ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

a.k.a. (別名) 「#LGBT差別増進法」とは(※雑学No.431,B.D.+288)

🏃🐣🐥🐤🐔
2023/6/14(水)
🐣🐥🐤🐔🏃
朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
昨日は夕方休みだったので、だいぶ楽です。今日は仕事終わったら飲みに行きます。明日は休み。※☐◇:息子氏の名前
つづいて、菟田野のお義母さん(85)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、おようございスイッチョン🦗✨🥶ガチガチ・・・
💛きょうは、🎵だけど 大きくなっても めだかはめだか  スイスイッ🎵の水曜日ですねッ🐟🐠🐡🐋🦈✨🎵(『めだかの兄妹』3番、1982(昭和57)年)(※既出😅)
💛ご存じであれば、よろしければ、ご一緒にお歌いくださいねッ🐟🐠🐡🐋🦈✨🎵
 ♪めだかの兄妹が 川の中
 大きくなったら 何になる
 大きくなったら コイになる
 大きくなったら くじらに
 スイスイ  スイスイ  スイスイ  スイスイ
 スイスイ  スイスイ  スイスイ  スイスイ
 だけど大きくなっても
 めだかはめだか  スイスイ♪
🐟🐠🐡🐋🦈🎶
♪ゼゼゼノ…ゼゼゼガ…ゼゼゼノゼイ … ♪ (←息切れ寸前の私😱)


💛それでは、今日は『根っこばなし』より『じゃけらの余得(よとく)🩴🧔🏻』⑯(最終話)をお送りしますねッ😊🎵🤭✨


💛前回は昔、美濃の国から木曽へと抜ける街道筋のムラで、(ちょっと冗談が過ぎる)寄せ子が「竹皮を背負って縄で体にくくりつけたつもりが、後の立木もいっしょにくくっていた」と証言したら、閻魔顔のお役人が吹き出して笑い、土下座している百姓衆がこらえ笑いをし、そこへ持って(ちょっと笑いに鈍い)庄屋が…というお話でしたねッ🩴🧔🏻👹


💛なお、『じゃけらの余得🩴🧔🏻』は、タイトルに魅かれて選ばせて貰った作品なので、物語が予期せぬ展開(?)になるかもしれないことを、あらかじめお詫び申し上げますねッ🙇

『じゃけらの余得🩴🧔🏻』⑯(最終話)
「この村 始まって以来、立木ごと 歩いた者は 一人も御座らん」と、 
役人へ 聞こえよがしに つぶやいたんで、


こっちの嘘が ばれとるに、
庄屋の助け舟は 同じ舟でも 泥舟じゃ
その愚鈍さが おかしゅうて、
砂利に顔をこすりつけて 笑いをこらえたとよ。


「もうよいわ。百姓どもも 立ち去れ」
役人が 座を立つと、もう一度 こっちを見てな
「とぼけおって、こやつめが」などと
刀の手前は 面たくれて 見せたものの、


なあに、臭いものにはふたをせよ、
寄せ子の じゃけらに 共乗りしてな、
なんとのう 納まってまったとよ。
(おしまい💛)

💛話変わって、「めだかの兄妹🐟🐠🐡🐋✨」と言えば、のぞみ・かなえ・たまえの三姉妹のネーミングも、よく出来てましたよね~💯 👍😘✨
お互いも、のぞみ・かなえ・たまいましょうよねッ💯 👍 😉 ✨それでは、次回は明後日6/16(金)になりますけれども、続きをお楽しみに❓✨今日も佳き日でありますように🐸🐸🐸🐸✨」

With "RyoRyo"(ウイズリョウリョウ)

そのあとは川沿いランへ行って、10,735歩(7.1㎞)走り歩きしました🏃🐶夜は『LGBT差別増進法に抗議する緊急大集会@国会正門前 中継』(前編)の文字起こし(要約筆記)をしました↓↓

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

開催日:2023/06/12(月)、主催:LGBTQ+国会議会運営委員会、テーマ:LGBT差別増進法に抗議する緊急大集会@国会正門前 中継、発信:ポリタスTV
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし(要約筆記)

guest speaker:
山本そよか・「東京都にパートナーシップ制度を求める会」代表:https://twitter.com/SoyokaYamamoto
西川麻美・「結婚の自由をすべての人に」訴訟東京一次原告:http://outinjapan.com/asami-nisikawa_haru-ono/
浅沼智也・トランスジェンダージャパン共同代表:https://twitter.com/nnn_tomoya
時枝穂・LGBT法連合会理事、「Rainbow Tokyo 北区」代表:https://gender-equal.com/member/minoritokieda/
畑野とまと・トランスジェンダージャパン共同代表:https://twitter.com/hatakeno_tomato
西山朗・ LGBT法連合会)事務局長代理:https://www.nippon.com/ja/authordata/nishiyama-akira/
中里虎鉄・編集者、フォトグラファー、ライター:https://twitter.com/kotetsunakazato
KOTFE(コッフェ)・ゲイカップルYouTuber「KANE and KOTFE」、消防士:https://www.youtube.com/channel/UCIAddIka4Sd2vKy0Yw3TQhw
KANE(カネ)・ゲイカップルYouTuber「KANE and KOTFE」、警察官:https://www.youtube.com/channel/UCIAddIka4Sd2vKy0Yw3TQhw
ゆーすけ・FREEUSHIKU(日本の難民・移民行政・入管行政の情報、未来への提言サイト):https://twitter.com/yoox5135
松岡宗嗣・fair代表理事:https://twitter.com/ssimtok
鈴木賢・明治大学教授:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E8%B3%A2_(%E6%B3%95%E5%AD%A6%E8%80%85)
小林美咲・「STAND FOR LGBTQ+LIFE」運営スタッフ:https://www.wantedly.com/id/misaki_kobayashi_x


🌈1:36:59 中里虎鉄(こてつ)・編集者、フォトグラファー、ライター:https://twitter.com/kotetsunakazato
もう雨がね どんどん 強まってって 
もう雨がね 最悪じゃない


そんな中 皆さんは
晩ご飯も食べれずに


今の時間まで
ご苦労様です


そして
ありがとうございます
心強く 感じています


今日 電車駅にね 向かいながら
ここに来る途中に色んなお家から
凄い晩ご飯の匂いが 薫ってきて


めっちゃお腹すいた って思いながら
歩いてたんだけど その間凄く考えた


虎鉄(こてつ)が欲しい未来とか
虎鉄(こてつ)が欲しい社会って
(ここに来ることではなくて )


お家でゆっくり
美味しくご飯を食べたり

好きな友だちと遊んだり
そういう社会や未来を生きたいって
各家庭の晩ご飯の匂いを嗅ぎながら
今日は感じてきました 


この間 今日カンパの受付をしている
小林美咲ちゃんとお茶をしばきながら
あることを話してた


「ウチらさ もし 
自分たちの
権利だったり 
暮らしだったり
命だったりが
守られてる社会で
生きていたら一体
何してると思う?」


正直 
何も浮かんでこなかった


だって
(自分が幸せになる未来を想像できなくて)
ずっと
自分がやりたいことよりも
声を上げることを選択して
生きてたから


だって
もし そんな未来が来て
そんな現状で生きていたとして


自分は 何をしたい?とか
どんなものに 好奇心を持って
どんなものに 探究心を持って生きる?とか


そんな贅沢考えちゃいけないと
ずっと 思っちゃっていたから


それって ヤバくない?(ヤバい) 
普通に ありえないし


好きなことをし
好きな人たちと
好きな暮らしをし


そのためにお仕事し
いろんな選択をする


そんな風な社会で
虎鉄も生きたかったよ
めっちゃそう思った


「LGBT理解増進法」
a.k.a. ("Also Known As"の略、別名、またの名を)
「LGBT差別増進法

が進んでいってしまうと


そういった未来や社会は
私たちには来ないと思います 


だから法案に関しては
はっきり「NO!」を
私は つきつけたい!


自分たちが 望む 当たり前の暮らしが
お家で美味しくご飯を食べられる日常が
普通に 誰にも 訪れる日までは


本当にね そもそも「LGBT理解増進法」と言うけれども
私たちって 別に マジョリティに理解されることを 求めてるわけじゃない
「あの人たちは当たり前の暮らしがしたいって言ってるだけなんだね」でいい


皆さん今日はお家へ帰って
美味しいご飯食べようねー


🌈 2:06:16 小林美咲・「STAND FOR LGBTQ+LIFE」運営スタッフ:https://www.wantedly.com/id/misaki_kobayashi_x
私は誰かを踏みつけにして
家父長制と闘えるとは思ってません


女性も トランスジェンダーも
全て人は安全が守られるべきです
私たちは分断し続けるのではなく
対話を持って社会を より安全に


多様にそしてもっと自由にしていけるはずです
私たち1人1人にそのパワーがあると信じてます


それでは おしまいに
私が「LG BTQ、差別をやめろ」と言ったら
「LG BTQ、差別をやめろ」でお願いします


で 私が「LGBT理解増進法に」と言ったら 
「反対!」でお願いします


OK?
もっかい 言う?


「LGBT理解増進法に」と言ったら
「反対!」で


もう1個は
「LG BTQ、差別をやめろ」と言ったら
同じことを言う


OK?
はい 行きます


「LG BTQ、差別をやめろ」(「LG BTQ、差別をやめろ」)
「LG BTQ、差別をやめろ」(「LG BTQ、差別をやめろ」)
「LG BTQ、差別をやめろ」(「LG BTQ、差別をやめろ」)


「LGBT理解増進法に」(「反対!」)
「LGBT理解増進法に」(「反対!」)


ありがとうございます 最後までがんばりましょう



🌈🌈1:11:17 KOTFE(コッフェ)・ゲイカップルYouTuber「KANE and KOTFE」:https://www.youtube.com/channel/UCIAddIka4Sd2vKy0Yw3TQhw
皆さんこんばんは
YouTubeで「KANE and KOTFE」を発信をしている
KOTFE(コッフェ)と申します 


2年前まで 警察官をしていました 
今日は約12年生活を共にしている
パートナーと ここに来ています 


今回の LGBT法案の一連の流れについて
絶望しているLGBTQ+当事者の一人です 


世界中で性的少数者の権利擁護を広く呼びかけるプライド月間である今月
米大統領が特にトランスジェンダーの子どもたちにメッセージを送りたいと


「皆さんは愛されてるし社会の一員です」
性的少数者に寄り添う発言をしたとニュースで知りました
https://mainichi.jp/articles/20230611/k00/00m/030/031000c


困っている人々に寄り添う というのは
トップのあるべき姿ではないでしょうか 


翻って 今の日本のトップはどうでしょうか
日本にも 未来に希望の持てる法整備をお願いします 以上です



🌈🌈1:13:57 KANE(カネ)・ゲイカップルYouTuber「KANE and KOTFE」:https://www.youtube.com/channel/UCIAddIka4Sd2vKy0Yw3TQhw
1日ぐらいかかってちゃんと
何をしゃべるのかって一応
長い文章を考えてきたんですけど
ちょっと時間もないことですし
文章見ずに自分の言葉で
一言だけ言います 


 僕たちYouTubeで発信してて
ゲイカップルで 発信してて


そんなにまあ攻撃されることもないし 
応援してくださってたりもするし
今堂々と生きてることが
みんなのためになる
見てくれてる人のためになる
と思ってやってるんですけど


当事者がしているんで
LGBTの理解が進んできているよねとかって
言われることもあるんですけど


未成年の当事者の視聴者さんから実際 
悩みのメール
とかが来ることがあって


そういうの見ると
その子が生きてる世界 例えば
学校とか周りの家族とかの中で
全然 無理解が進んでないから 
多分悩んでるんだろうな
と思って
凄く悲しくなることがあります


これが現状だと思ってほしいし 
理解を増進するという名目の下に
理解を抑制するような法案というのは
絶対に抗議したいし


そうした未成年の当事者の視聴者さんの為にも
LGBTQ+当事者の子どもたちの為にも


自分が前に出て一言でも喋ることが
いいことだと思ったので 今日は
僕は 一大人として 抗議します


よろしくおねがいします
ありがとうございました



🌈2:10:53 畑野とまと・トランスジェンダージャパン共同代表:https://twitter.com/hatakeno_tomato
皆さん 今晩は
シニアの年齢に近いLGBTですが
今日は 一言 申させて頂きます


私たちは そんなに時間はありません
が ただ今も例えば産〇新聞や読〇新聞は
私たちの人権が 認められるようになると
女性の人権が脅かされるなどとおっしゃる


どの口が 言うんだ
女性の人権なんて 考えたことないだろ
どれだけ 今日本の女性が差別されてると思ってんだよ
それだけ 女性の差別が気になるんだったら 
これだけ ジェンダー・ギャップ指数が低いこの国を
なんで なんとかしようって声上げないんだよ

実際 私たちと一緒に活動してくれてる女性団体は 
一杯あるのに なんでそっちの声を聞かないんだ

おかしいでしょう(おかしい!)


 私たちはすべての差別に反対です
すべての差別はあっちゃいけない
なぜかを今から説明します


先日も「差別禁止は日本に合わない」
とか言った国会議員がいるんですよ


バカじゃないか
日本は 民主主義国家なんだぜ 
民主主義国のどこに
差別を許さなきゃやっていけない国があるんだよ
 
おかしいでしょう(おかしい!)


日本は 人権後進国です
差別があることによっては
民主主義は達成できません


すべての人たちが法の下に平等で
社会正義が達成されることにより


すべての人たちが
政治に参加できることが 
民主主義の根幹です


それを できないとか
させないように とかしている
今の政党は どうなってんだよ

おかしいでしょう(おかしい!)


「おかしい」という声を
特に今は最大限に上げていく

事が 大事かと思います
雨の中ご清聴有難うございました



🌈2:09:52 司会者
先ほど 数えていただきました
今日この場所には 300人の方が
集まってきて 下さっています


そしてポリタスTVの配信では
先ほど980人になっていました
今は 1,000人は超えたのかな


全国で合わせて1,500人近い人
行動に参加して下さっています 


次 ここに集まる時は 皆さん
お友達やお知り合いの方を連れてきて下さいね
皆さん ご協力いただくことが沢山ありますが
どうぞ よろしくお願いしますね



🌈2:17:10 司会者
ありがとうございました 
本日はやっと 雨が上がりましたけれども
まだまだ国会の中では「LGBT差別増進法」
という雨が降り続いています


しっかりとこの雨をはねのけて
国会の中に そして日本社会に
虹をかけていきたいと思います
どうか皆さん協力してください


まずできることは明日(6/13)
衆議院の 本会議があります 
とにかくこの法律を通すなと
しっかり声を届けてください


今度 この場所に集まる時は
更にもっと多くの人を集めて
声を可視化していきましょう

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

※今日の文字起こしのソース(情報源)はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=QoAsCMexfGs

LGBT差別増進法に抗議する緊急大集会@国会正門前 中継(6/12)#ポリタスTV
開催日:2023/06/12(月)
主催:LGBTQ+国会議会運営委員会
テーマ:LGBT差別増進法に抗議する緊急大集会@国会正門前 中継
発信:ポリタスTV
ポリタスTVの過去の番組アーカイブは下記の有料プランにご加入の上ご視聴ください。700本以上の過去配信番組(一部ライブ配信番組を除く)がご覧いただけます。ご加入はこちらから:https://youtube.com/PolitasTV/join

※動画の視聴urlはこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=QoAsCMexfGs
※関連動画のご紹介はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=xAycueWZkBE


LGBT差別増進法に抗議する緊急大集会@参議院議員会館前 中継(6/14)#ポリタスTV
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する