ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

昨日はクソみたいな化学をオトンが30分でちゃっちゃと説明してあとはのんびりしてたので引きずられたのな?(uωu;A)←なんもせんより数倍数億倍素敵☆笑



昨日は みそ鍋(豚肉、鶏肉、キャベツ、白ネギ、もやし、ニラ、うどん)。



今日のテストは化学、英語、倫社。夜は化学を30分くらい一緒にしました。
あとは一人で適当にしてました。















オツカレサマデス。



昨日は、鶏豚入り濃厚野菜みそ鍋!とろみがたまらない!〆ウドンまで美味しい!


鍋は、主夫にはちょっぴり楽チンだケレドモ、
トウサンの作る鍋は、手抜き飯ではなく、ガチっぽいデスネ?鍋人!


『時期がもう時期なだけ、スーパーに並んでる鍋つゆの種類が減ってめちゃんこ寂しいんですケレドモ
冬に買い置きしといたみそ鍋つゆが
発掘されたために、みそ鍋にしただけデスヨ??』



ならば、
明日の朝ごはんは、去年使い残して、食器棚の奥から発掘されたそうめんにしよう?そうしような?



『そうめんといえば、明日は七夕ナノデ、今晩はパスタを作りますヨ(めんつゆ切れてたの思い出した)』



息子氏は、今年の七夕は、テストもろ被りなので 関係ないケレドモ、
まぁ、もともと関係ないかもダカラ、まいっか?


とりあえず、今夜の息子氏は、
パスタ食べて、お風呂入って
足の踏み場のないくらい散らばった教科書、問題集、プリントの中から
明日のテスト課目分を発掘するので、
2時間くらいは 時間をとられそうだな?



『ん~たしかこのへんに。。あった~。(秒で発掘した)オレの神業ゲーカッコいいだろ?』



神業ゲーじゃなくて…整理整頓したほうが良くね?



『昨日、化学やる前、テーブルの上の(オカンがくれた)お菓子の山の底から、ルーズリーフとシャーペンを発掘するのも、オレ早かったんすケド?(発掘するだけぢゃ意味ない?)』


要するに

昨夜は、時間は充分あったケレドモ、

化学30分で(奴には解けそうにないと)切り上げて、あとはのんびりしたんだな?


息子氏の気持ちを考えると、目から水が…?


『あの~、人によると思うんですケレドモ~。
 オレはだいたいがマイペースに進めたいほうだから、ほっといてもらって良かったデスヨ?』





それでは


水曜日の夜も ゆるゆるのほほんにもどって ふわふわわくわく過ごしてクダサイネ.+:*.(∞’`人)⌒☆


オヤスミナサイ💤










七夕にはお願い事するのがよいらしいから願い事書いて カバンでも筆箱の底にでも入れておくと 底力が? ばあちゃん 嫌いな物はなし まあ ニンニクぐらい かな[?]赤い太陽も









   応援アリガツルットソーメンニャン☆彡


×

非ログインユーザーとして返信する