ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

入学前課題(英国数物)が届いてフツーにピンチであります(*´ω`*)←人生一生勉強やでぇ大学1年生は今からちゃーんと勉強しときぃ(byまいばあちゃん)笑

 






(*δ_δpハッハメールq) 3月24日(金)

とうさん&息子氏&おかあさんへ

ワタシは本日、今週四度目の南海電気鉄道沿線のプチ旅
(①高野山②学文路③九度山④極楽橋) をしてきたのですが


            

      

           


               



                   




まいかい、おんなじような行き先であっても
きょうのように 行きは12時37分発⇁帰りは15時14分発の時間帯を運行する電車に乗ると
のりつぎが偶然にもとってもスムーズだった前回・前々回・前々々回とは
すこし時間がずれただけだったのに
ずいぶんと(ひとや、のりものとの)一期一会の心象風景が変わったのでありました(°´ω`°)

そして、ワタシは、自分が高3生の親をしていたあいだ、一度もしなかったこととして、
このあちこちで通過待ちする電車に乗ってみたのだ、と理由付けしちゃったりなんかしました(*´ω`*)



さて 歌います。 きがつーーけばーーー







(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。


3月19日(日)
朝9時に出発して新幹線で三原まで行き、在来線で西高屋に13時着。
不動産契約、ガス開栓の立会い、電気、水道も使えるようにしました。
近くにイオン、しまむら、ダイソー、ホームセンターあり、
まず、生活用品買って弁当食べました。
次にベット、布団一式、冷蔵庫を買って、
トラック借りて、2人で2階まで運び、組み立てました。
帰りはタクシーに乗って東広島まで行き、新幹線で帰宅。
もう直ぐ新大阪に着きます。
このままダブルっち君は帰宅。



3月21日(火)
昨日は、ダブルっち君は一日中家にいました。
私は、ジムに行って、夜はダブルっち君と焼肉でした。


今週は、木曜日は京都で鮨。日曜日は大相撲です。
ダブルっち君は特に予定なく、ゲーム三昧です。


学校は4月3日からガイダンスが始まり、6日が入学式です。





(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。


3月21日(火)
(*´ω`*)ごきげんいかがですか
この日曜日は、広島で、ひとしごとしてこられたのですね(*´ω`*)✧よいですねえ


>ムスコは、特に予定なく、ゲーム三昧です。


おお、そうでありますか(*´ω`*)プレイステーションでやるゲームはおもしろいでしょうねえ。
トウサンも、スマホかDSのちいさなゲーム機で、並んでぴこぴこやってるですか?(*´ω`*)


ワタシは、ええと3年間くらい、
パソコンで、ひとのお城や英雄を燃やしに行くゲームのギルマスさんをやっていたです(*´ω`*)
でも、今はちょっとこわいのですよ、、、(°´ω`°)


>今週は、木曜日は京都で鮨。


おお!よいですねえ よいですねえ(*´ω`*) 春の味覚が味わえますねえ。もぐもぐ


>日曜日は相撲です。


なんと!お相撲は、生で観ると、きっとさらに大興奮でありましょうね!!(*`ω´*)はふはふ!よいですねえ よいですねえ



おお、わすれるところでした。


息子氏の新しいおうちの住所を、
早く奈良のおかあさんに教えてあげたいと思うのですが、
細かい番地は、もうおわかりでしょうか?(*´ω`*)




(゚Д^* pチッチメールq) 


3月21日(火)
ダブルっち君の新住所はこちらです


3階建ての真ん中の部屋で、ベランダからはイオンスーパーが見えます。
坂を5分上ると学校です。駅からは遠い(家と金剛駅くらい)ですが

学校とスーパーの間にあってダブルっち君にはいい環境です。


スーパーにはイオンの他に、ホームセンター、しまむら(服屋)、本・ビデオ屋、散髪屋、コインランドリー、銀行、百均(ダイソー)があります。


学校の食堂は午後7時まで営業していて、朝もパン屋さんがあいてます。


新大阪駅から3時間です。




(*δ_δpハッハメールq) 


3月21日(火)
おかあさんへ
おかげさまで、連休中に、無事、広島でのすべての手筈を整えてこれましたよ!(*´ω`*)
ありがとうですよ。

広島は、新幹線で行けば近いかなあと思っておりましたが、
西高屋東広島も、のぞみ号は止まらないようで、
ちょっと勝手がちがっていたのでありました(°´ω`°)ぐすん

ぁ、そんなに かわらないかな?!


それでは、まだまだ 冷え込みますので、
あったかくして、たのしい夢をヽ(´ω` )ノおやすみなさい✧



( 。´_ゝ`pバッチャq)  みんな、ごくろうさん。


いろいろかたずけすんだようだね
とうとう 一人で 頑張る時  が来ましたね。


入学式までに一度会う日取りたい

橿原でも 大阪でもいいから 考えといて
23にちはぬいてや




(゚Д^* pチッチメールq) 


3月22日(水)
昨日は、寄せ鍋。
夜は、のんびりして、早めに寝ました。


明日は京都での飲み会だけなので、今日終わったら、今晩から泊りです。




( 。´_ゝ`pバッチャq)  


3月22日(水)
やっぱり又雨が漏るのであした屋根屋さんが来てくれるの



(*δ_δpハッハメールq) 


3月23日(木)
おかあさんへ
雨漏り、だいじょうぶでしたか?(*´ω`*)
もし、ちょっと簡単には解決しなさそうでしたら、
じきに息子氏がおらんくなって、ひと部屋空くので、
よかったらどうかと、考えているのですが…(*´ω`*)


いつでもお待ちしているですよ✧(*´ω`*)ノおやすみなさい


息子氏は、昨日も今日も(※めんどくさ~とか言いながら)
お友達の家を渡り歩いていますが、基本、元気にしてるですよ✧




( 。´_ゝ`pバッチャq)


3月23日(木)
鉄道地図ながめ 東広島市探しました


こんな遠い所 ◇◇(※孫の名)も大きくなったなあと思い うれしいやら・・・


やっぱりうれしいと思うことにするわ


屋根はいまのところ大丈夫ありがとう  

◇◇に御祝い あげたいけど  どうしょかな  考えといて





それでは
本日も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

    🌸応援アリガトウゴザヒロシマシニャン🌸

×

非ログインユーザーとして返信する