ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

朝は気持ちと胃が連動せず夜は満腹度と眠気が連動するヤツなのなpA`q←昼は授業中起きてる事と解る事とが連動しなくて残念なカンジ?笑




昨日は、カレーライス、サラダ。夜は、部屋に行きました。


今日はテスト前なので半日です。今朝はバナナでした。














オツカレサマデス。


カレーもシチューも、途中までは作り方が一緒ナノデ
休みの日に、一度に両方の作り置きが出来るのデスネ?作り置きを極めたな?


息子氏の「朝ごはんの歴史」はとりあえずこんな感じカナ?


朝バナナと朝(マンゴー)ヨーグルト
↓(好きダケド半分残すという微妙な食べ方になる=気持ちと胃は連動しない)
朝バナナ半分とパン一切れ
↓(同上)
トーストとコーンスープ 
↓(同上)
ホットサンドとスープ
↓(同上)
始めに戻る(朝バナナ復活)



『朝バナナや朝ヨーグルトは、ホットサンド作るより簡単だから、始めに戻ってよかったデスヨ?』



(気持ちと胃が連動した)夜ご飯の食べっぷりは感動的デスネ?



『食後、少しは勉強しなきゃなっていう思う気持ちと行動が連動しないから、


 そこがまぁ残念デスネ?』



『待って、オレこう見えても、今日はテスト前最後の数学の授業を、久しぶりに真剣に聞いてき帰ったんだからネ?』



授業を聞いてることと理解できてることとは必ずしも連動しないから、そこがまぁ残念デスネ…?(←言い過ぎ



さてと、


もう期末前日ですケレドモ
うーん、どうすっかな…?

この、「夜ご飯の完食=満腹感と眠気の連動」っぷりは、、、?


食後はそれぞれ自分の部屋へ移動して各自自由行動…なんて言ってたら
それこそ息子氏は、オフトゥンにダイブコースだな?

ここは、キッチンへ連行してきて、一緒に問題を解いて、分からない所を少しでも、潰しておくべきだな?


ちな、カアサンが受験生の時トカの「眠気との戦い」っぷりはこんな感じデスヨ?(←誰も聞いてないし


ミント系のお菓子

ブラックブラックガム

コーヒー、紅茶

曲をイヤホンでガンガン流して聴く

まぶたにメンソレータムを塗るσ(馬゚д゚鹿)☆

諦めて寝る



ってことで、今日の夕食後は、息子氏が部屋に向かったら、
トウサンは、残ってゆっくり、一人のコーヒータイムを楽しんでクダサイネ?

(理由)

この夏はやっぱ暑すぎナノデ、遅くまで勉強みてやって、睡眠不足になると、チぬるレベルナノデ?

始めに戻る




それでは



火曜日も ゆるゆる なあなあ まあまあ そのうちそのうち な感じの夜を過ごしてクダサイネ゚+.゚(★。μ_μ)ノ


オヤスミナサイ💤








今日は暑く今年 初めて 冷房入れて少し休みました おじいちゃん冷房入れててほしいと  月命日だから おじいちゃんに従いました つりしのぶも元気です











  応援アッザースアサバナナッザースニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する