ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

「#私は人を差別したことが恥ずかしい」とは(※雑学No.401第80週,2023/5/15(月)~,B.D.+258)

※記事の一部に、女性や在日コリアンの人への掘り下げた具体的差別事案が含まれますので、ご自身の体調や心の状態を優先された行動をとられますようお願いします。
🏃🐣🐥🐤🐔
2023/5/15(月)
🐣🐥🐤🐔🏃
朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
昨日はのんびりしました。今週は、木曜日は支援学校とM保育園の健診。土曜日はIらと飲み会。日曜日の夕直は代わってもらえたのでフリーです。※☐◇:息子氏の名前
つづいて、菟田野のお義母さん(85)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、おようございまーダラ節(笑)✨(•ө•)♡
💛きょうは、怒涛逆巻く 玄海灘を 衝いて漕ぎだす 父子船~♪ の月曜日ですねッ🎣👨‍👦⛵✨🎵
「玄界灘」、段田男、1986(昭和61)年🎣👨‍👦⛵✨🎵
💛ご存じであれば、よければご一緒にお願いしますねッ🎣👨‍👦⛵✨🎵


♪♪怒濤逆巻く 玄海灘
衝いて漕ぎだす 父子船 
明日は東京へ 出てゆく俺に
海のにおいを おぼえてゆけと 
しぶき しぶき眼尻に光らせて 
どなる親父のヨ
心が身にしむぜ
海栗を肴に 獨酒あおりゃ

あとは無口な 父子酒♪♪🎣👨‍👦⛵✨🎶


♪ゼゼゼ…ゼゼゼイゼイ…ゼゼゼイ…ゼゼゼイゼイ…♪ (←息切れ寸前の私😱)


💛それでは、今日も『根っこばなし』より『 放れ鵜(う)🐦』⑥をお送りしますねッ👶👴


💛ちなみに、前回の『 放れ鵜🐦』は、『昔、長良川の川筋では、若いムラ娘が怪我した鵜を哀れに思って保護したというのに、引き取りに来た鵜使い「盗っ人」呼ばわりしたので、ムラの人たちは当然怒った』というお話でしたねッ🐦👩🏻‍🦰


💛なお、『 放れ鵜🐦』は、タイトルに魅かれて選ばせて貰った作品なので、物語が予期せぬ展開(?)になるかもしれないことを、あらかじめお詫び申し上げます🙇


💛それでは始めますねッ😊🎵🤭
↓↓
放れ鵜🐦』⑥


どなり込んだら 身分がら、土下座して 平謝りするとでも 思いこんどった
鵜使いたちは、部落のもんの 喧嘩腰に 案外した(意外であった)もんの


「おおさ、訴えてやる。ほえづら かくなよ」
と、そこは 川役人との つんつん(馴れあい)
覚えちょれよと せせら笑って 引き上げたとよ。
そんで 部落のもんも 腹をくくって 待ち受けとったと。


ところがな。
まことに情けないやら、おかしいやらで、
鵜使いたちが 恐れながらと訴えたらば、


いままでとは 打って変った川役人
せつな糞たれるほどに(余りの切なさに漏らすほどに)叱られたと。
(つづく)

💛話変わって、「父子船」と言えば、きのうは「母の日」でしたね💐何にもしなくてごめんなさい🙏おかあさんの娘や息子や孫でよかったです🤱いつもおかあさんから私たちに元気を下さることに感謝しています🥰どうか「母の日」はちょっと家事の手を抜いて、お互い、ゆっくりしましょうよねッ😉✨それでは、明日の続きをお楽しみに❓✨今日も佳き日でありますように🐸🐸🐸🐸✨」

With "RyoRyo"(ウイズリョウリョウ)

そのあとは雨上がりランへ行って、9,999歩(7.3㎞)走り歩きしました🏃⛅⚾夜は『20230501「フェイク報道と人権」DHC裁判報告会』の文字起こしをしました

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃
配信日:2023年5月1日(月)、発信:のりこえねっとTube、テーマ:20230501「フェイク報道と人権」DHC裁判報告会 、出演:辛淑玉さん×金竜介弁護士
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし(要約筆記)
53:42 金竜介・弁護士:https://twitter.com/search?q=%E9%87%91%E7%AB%9C%E4%BB%8B&src=typed_query
🌛やっぱり
朝鮮人 っつーことも あるけれど
女性  っつーことことがなければ
 ここまでやらないだろう っつーことを感じますけど


やっぱり
女がこんなことやってる っつーんで
意見する男のエネルギー っつーんが
 もの凄いものがある  っつーことを感じますけど


やっぱり
朝鮮人 っつっても
男   っつーのであったら
 ここまでやらないだろう っつーことを感じるじゃないですか
その辺 っつったら どうなんすかね



46:12 辛淑玉・「のりこえねっと」共同代表、人材育成コンサルタント、東京生まれの在日コリアン3世:https://twitter.com/shinsugok
🌝 だけど 一般の日本人男性だけじゃないですよね


(一審、二審の)相手方の弁護士から来る質問にも
非常に差別的なものがあったんですよね


(一審、二審の)日本人の男性弁護士から来る質問にも
非常に差別的なものがあったんですよね


(DHC「ニュース女子」の)番組によって 打たれるだけじゃなく
相手方の弁護士によって 非常に差別的な質問を受けるんですよね


交渉で 
裁判で
反対尋問で
日本人男性弁護士によって非常に差別的な質問を受けるんですよね


番組で打たれるだけじゃなくて ずーっと打たれ続けるんですよね


それは キツいですよね
それが 民主主義だと言われたら
それは 厳しいなと思いますよね


57:47
🌝 だけど(女の)私だけじゃなんですよね


(男の)竜介さんだって 
凄いエネルギーで叩かれましたよね


(男の)竜介さんだって
「竜介を変えてくれ」と
「あの弁護士を変えてくれ」と
(向こうの)弁護士さんから何回も言われましたよね


やっぱり(向こうの)弁護士は 怖いからですよね 
やっぱり(男の)竜介さんは 怒鳴るからですよね

(女の)私達はもう正しいと思いますよね

やっぱり 朝鮮人男性の弁護士が表に出るって
やっぱり日本人の男性弁護士もビビりますよね


🌝だけど 日本人の男性だけじゃないですよね


やはり私は在日の男性のことも思い出しますよね


(著名人の)在日の男性たちに 「のりこえネット」は声かけたけれども
(著名人の)在日の男性たちの ほとんどみんなに 断わられましたよね


(著名人の)在日の男性たちは 中には
「何で俺に電話したんだ」って受話器の向こうで泣く人もいましたよね


やっぱり 在日の男性たちも 怖いんでしょうね
やっぱり 在日の男性たちも 自分の女房、子ども食わせなきゃいけないと思っているんでしょうよね
やっぱり 在日の男性たちも 声を上げて反レイシズムの現場に出ることはできなかったのかもしれませんよね


🌝だけど(私個人は)朝鮮人の男性の肩を持つつもりはないですよね
在日の男性達も)大人だったらこの嵐は一緒に止めていきましょうよ
在日の男性の)あんたに 私を支えてくれとは言わないが
(在日の男性の)あんたの 子どもがひどくならないように 
(在日の男性の)あんた 大人としてもうちょっと頑張りや


それを(私個人は)同胞の友達と
日本の友達の男子に言いたいですよね


1:25:34 金竜介
🌛「人権を守っています」「憲法 9条を守ってます」っつー 弁護士と話していても 
差別というのはどんな人の心にもあるんだ」 っつー 一般論が よく返ってきます


じゃあ(その弁護士が)差別なくすために何をやってるか っつーと 実は何もやってない
「差別というのはどんな人の心にもあるんだ」 っつーのは要するに 
(その弁護士が)差別と闘っていないことを正当化するための言葉 っつーことにすぎない


  金竜介・弁護士


差別 っつーことで言えば
私 っつー人間は 
男性 っつー性別、属性にありますんで


この(日本の)男性優位社会  っつー中で
私は 非常に 有利な立場にいます


おそらく 在日朝鮮人ではありますが
ここに 弁護士である っつーことが加われば


おそらく 日本人女性 よりも
私は 社会的な力 っつーのはあると思います



今日お集まりいただいた特に男性の皆さんに言いたいんですけど
よくね「女性差別をなくそう」 っつースローガンを 或いは
よくね「男女平等の社会作ろう」っつースローガンを 掲げて


「賛成する人は手上げてください」 っつったら
「賛成する人はここに名前を書いてください」 っつったら


おそらく こういう集会に集まってる人は手を挙げるでしょう
おそらく そこに 賛成する賛成すると 名前を書くでしょう


じゃあ 次に「私は女性を差別しません」 っつーことを
「明言してくれ」 っつったとしますね


どういう反応がかかってくるか っつーと


結構ベテランの弁護士でも
いやもう男性優位社会に育った私としてはそういう 意識的にも無意識的にも女性差別心はないとは言えない」云云かんぬん
っつーこと言うわけですよ 


うるさい っつーんですよ
まずは 明言しましょう

「私は女性差別しない」


これ 全国配信されてるんで私言います
「私は女性差別しません」
したことないか?
「したことあります」


先ほど笑いと差別という話が出ましたけれども
私も本当に恥ずかしい経験をしたことあります


これ 若い時の話じゃないですよ
本当に50歳過ぎてからのことです


女性がこうだこうだって話が出た時に
私も一緒に笑って 言ってたんですよ


で それが「おかしい」っつって 先輩弁護士から言われた時に
それ 私が言ったんじゃないんです 私の知り合いの女性が言ってたんです」っつって 私 笑いながら返しました 


で その先輩弁護士は本当に真剣な顔して
あなたは卑怯だ 女性が言ってたっていう それが一番卑怯な言い方だ」っつって


今これ言う時も凄く恥ずかしいんですけども
あの時も本当に恥ずかしかったんですけども


もしも 私があの時にあの先輩からそれを言われなかったら
おそらく私は笑いながら女性叩いていたでしょうね 未だに


だから 私は言います
「女性を差別しない」ということを

「私は女性を差別してきました」

それは 明言します


だから 「差別というのはどんな人の心にもあるんだ」 っつー弁護士の皆さんも
まずは 「私は女性を差別しません」って 言いましょうよ


「女性差別をなくそう」 っつースローガンも
よくね「男女平等の社会作ろう」 っつースローガンも
そんなん 難しいんですわ


でも あなた自身が「女性差別しません」ってすごい簡単なんすよ


で 将来 何か言っちゃったら
「お前、言ってることとやってることが全然違うじゃないか」 っつって 
ボコボコにやられてもいいんですよ その時は 


だから 一人一人が明言することが私は大事だと思っています。


56:31  辛淑玉
🌝もう 朝鮮人として生きようとするとそこまでコストを払わなければ生きられない社会は
もう 終わりにしたいと思いますよね
もう 朝鮮人に 私と同じように裁判をやってほしいとは思いませんよね


もう 私と同じように裁判をしないで済む社会にするには 
どうしたらいいのか 
どんな 法整備が必要なのか
どんな 意識が必要なのか
もう そこにシフトして


ただ単に「勝たなきゃいけない裁判で勝ちました」じゃなくてやっぱり 
勝ったら勝ったでこの流れる血をみんなで止めようよというところに 
いけたらいいなと思いますよね


ここのColabo(コラボ)の女性達が
今 もの凄く 叩かれていますよね

なんか 女で生まれるって本当に辛いね。
🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

※今日の文字起こしのソースはこちらです:


20230501「フェイク報道と人権」DHC裁判報告会
配信日:2023年5月1日(月)
発信:のりこえねっとTube
テーマ:20230501「フェイク報道と人権」DHC裁判報告会 
 辛淑玉・「のりこえねっと」共同代表、人材育成コンサルタント、東京生まれの在日コリアン3世:https://twitter.com/shinsugok
×佃克彦・弁護士:https://twitter.com/search?q=%E4%BD%83%E5%85%8B%E5%BD%A6&src=typed_query&f=top
×金竜介・弁護士:https://twitter.com/search?q=%E9%87%91%E7%AB%9C%E4%BB%8B&src=typed_query

※趣旨:2023年4月27日、最高裁からDHCテレビジョン及び長谷川幸洋の上告不受理棄却決定が送達されました。これで一審、二審の判決が確定し、「のりこえねっと」共同代表辛淑玉の名誉棄損が認められました。当日の「フェイク報道と人権」報告会を配信します。

※動画の視聴はコチラです:https://www.youtube.com/watch?v=8f8cZIRE3iM
※関連動画のご紹介はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=ko65-Qrq04I&t=3724s
DHCTVとマスコミの責任』 辛淑玉 × 北丸雄二 【マイノリティ・リポート】
※関連ブログのご紹介はこちらです:https://wtti2.muragon.com/entry/429.html


✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する