ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

なんで通知家に来たの?いつもは学校だよね?オレと英検開封の儀を行って裏切られたオトンの身になってなのな(人uдu)←今度オカンもゆるりと見よーっと笑





昨日はご苦労様。まっすぐに帰れましたか?


あの後は、食べに行って、11時頃に帰宅しました。


ダブルっち君はロッテリア。英検の準2級は不合格でした。



今日から7月。今月も飲み会が充実しています。










オツカレサマデス。


昨日は、心斎橋のハンズで、ガラスケースの中の錫(すず)100%の御猪口に、

心臓わしづかみにされた後、
無事、猫様の待つ家に まっすぐ帰ってきましたヨ?えらいな?


トウサンはあんな、好みの食器を選ばせて貰って呑んでるトカ、オサレな酒店に通ってるんだな?
乙女心、わしづかみ?ぐわしっ



7月は、トウサンは、
ご友人の追悼会に おとうとと2人での差し飲み会にと 木・土・日が充実していますし、
鮨が12回くらい入ってる?(=寿司充)ですし、
平日の業務、ガンバって乗り切ってクダサイネ。



息子氏は、今日は、期末試験5日前ですしおすし、
その1ケ月後には地元の大花火大会(=花火充)がありますしおすし、
英検うかってなかったトカで、気合力を萎えさせてる暇があったら
まっ、ぷらすに考えヨカナ? レッツら positive thinking?



「『俺、日本人ですしおすし
   まあ英語ダメでも生きていけるし
  海外とか興味無いし
  日本語が世界共通だったらいいのに?
  それは、他の教科にも言えることだし?

      ぶっちゃけ
  学校の勉強なんて ほぼ仕事にも 人生にも いらないっしょ?』などと、

 英検落ちてもプラス思考ですしおすし的な 言い訳を、これ以上ないくらい、
 俺はずーっと言ってきたような気がしますヨ?(変なこと言ってたらゴメンナサイ?)」



カアサンも、今から思えば、全くその通りだと思いますヨ。


ビリギャルが『勉強は山登りと一緒』と、言ってたケレドモ(子育てにも言える?)

何度も繰り返し繰り返し ふぅふぅ言いながらやっていたら、
ふと見上げたら 頂上にたどり着いてたミタイナことが、
息子氏の勉強にも 起こりうるのか?

などと、懐疑的に思ってきたことが、もしかしたらいけなかったのかもしれないケドモ、

それは戻ってやり直しがきくことではなくて、
とりま、子育てとは、そういうことの連続なのかもデスネ…(マイナス思考ですしおすし)




『来週の月曜日(テスト2日前)から、期末の勉強を始めるつもりデスヨ?』




それでは


金曜日も ウルトラゆるゆるすぺしゃるな 夜を 過ごしてクダサイネΣ(艸VεV+☆)⌒+.゚* †


オヤスミナサイ💤









パパとママ出かけたとうれしいメール ばあちゃんうれしい ◇◇英検成績?マークなんで   つりしのぶ 吊り下げる場所今、ないから部屋から眺める場所に吊りたいから   ◇◇帰ったら吊る場所 作ってもらうわそれまで我慢 ありがとう大事にそだてます















応援アリガ島▼▼▼イシガキ島▲▲▲ニャン





×

非ログインユーザーとして返信する