ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

絶対ダメ(乂‛ エ '=)杉並区選挙公報に"トランスジェンダー差別"イラスト(※雑学No.678,B.D.+164)

🌛🌝🌜🌟✨
2024/2/16(金)
🤠🐎🦬🐂🌵


朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
水曜日はRevoに行って、昨日はのんびりしました。歯はまだ違和感ありますが、頑張って食べてます。明日の午後に〇ルカス行きます。夜は予定ありません。(※☐◇:息子氏の名前)


つづいて、菟田野のお義母さん(86)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、おはようございまスイートチョコレート🍫♡🥶ガクブル・・・


💛さてきょうは🎵希望のせて~馬車は行く~🎵の金曜日ですねッ(*•ө•*)/♡
(『駅馬車』③番、アメリカ民謡、1939年)


💛ご存じであれば、よろしければご一緒に口ずさんでくださいねッ(*•ө•*)/♡🤠🐎🦬🐂🌵


ε(c*´꒳`)🎤🎶
 ♫さよなら またの日を 思えば 遠い空
  丘越え 野を越えて あなたの 村里へ
  希望のせて 馬車は行く はるかな ふるさとを
  夢見て 走れば 苦労などなんでもない♫


ε(c*´꒳`)🎤🎶
♫ゼゼゼ… ゼゼゼー… ゼゼ…ゼゼゼー…ゼゼゼ… ゼーイ…♫(←息切れ寸前の私😱)🤠🐎🦬🐂🌵


💛それでは、今日は『根っこばなし』より
『南宮さん(南宮大社)の藪🎍🧹⛩』(第13回)をお送りしますねッ(*•ө•*)/♡


💛ちなみに、前回(昨日)までのお話は、


「大昔、美濃のあるムラでは、南宮大社淨めや周辺警備、師走の煤掃竹の伐採、回収の役目を担っていましたが、


当時、南宮さんの藪を、次第に野盗が占領して、治安は悪化する一方だったので、


百姓らから討伐を依頼されたムラの頭は、何百人もの百姓未明に一斉に竹筒を高鳴りさせてを震撼させるやり方一つで、


野盗らを南宮さんの藪の外に追い出し、刈り田におびき寄せた先には、ムラの男衆らが褌姿で立ちはだかっていました」」


ということでしたねッ(•ө•)


💛なお、『南宮さんの藪🎍🧹⛩』は、タイトルに魅かれて選ばせて貰った作品なので、
物語が予期せぬ展開(?)になるかもしれないことを、あらかじめお詫び申し上げます(笑)🙇↓↓


『南宮さんの藪🎍🧹⛩』(第13回)
追いたててきた百姓たちも、踊りあがって群がったで、
手向うもあり、逃げるもあったが、


生きとる限りは野伏りじゃぞと、部落の頭が声はげまして、
ものの一刻数えんうちに、一人あまさず 打ちたおしたと。


後のちまでも 部落の者が、六角棒を ひこづって 南宮さんの守りをしたが、
その高鳴りの聞こえるうち、不破一円の野伏りは怖気ふるって去っていったと。


(つづく)
※次回は最終回です
✨✨✨


💛話変わって『🎵駅馬車🎵』と言えば🤠🐎🐂
原題は『寂しい草原に埋めないで』という曲で🌵


元歌はアイルランド(イギリスの一部)の『深い海に沈めないで』
という船乗り もしくは 海賊の労働歌だそうですね⛵⚓🏴‍☠️


地球は丸いですね🌎猫も丸いですね😽
お互いも、丸く参りましょうよねッ😉🎵


💛それでは明日の続きをお楽しみに❓😆
今日も佳き日でありますように🏴‍☠️😸👩🐸           


With “Ryoryo”(リョーリョー)


💛そのあとは梅見ランへ行って9,285歩(7.0㎞)走り歩きしました🌺🐕🏃🌒✨ゼイゼイ… バタッ…♪♪ (←息切れしたウチ…😱でもその後にブログ巡りの至福が待っている…🥕🐎


💛夜は『"トランス差別"のイラストが杉並区の選挙公報に。当事者ら3人が人権侵犯被害と救済申し立て』の文字起こし(要約筆記)をしました。


今、ネット上でクルド人の方へのヘイトスピーチが酷くて、またそれらも「50代の人が主にやってるらしい」とちょっと聞いていて、ほんでウチは今頃「今年50代最後の年や」と気がついて、ほんで「そんなおかしな50代は一部の人だけやでぇ」ということで、最後にちょっともうひとがんばりして、声をあげ続けようかなという風に思いました💦🌸↓↓


✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃
配信日:2024年2月13日(火)、発信:のりこえねっとTube、テーマ: 2023年4月杉並区議会選挙 田中ゆうたろう区議「"トランス・ヘイト"のイラスト」の選挙公報配布:人権救済申立に関する記者会見、出演:金正則・池田香代子・鈴木信平✖️神原元
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

※関連動画から先に部分起こし(要約筆記)します:https://www.youtube.com/watch?v=6qlc86l8oTg

https://news.yahoo.co.jp/articles/6aaa034d0af612dd663ff08ae5a1f9f97f8e10e7


🌝41:00 野間易通・フリー編集者、対レイシスト行動集団 C.R.A.C.主宰者:https://twitter.com/kdxn?lang=ja
何が人権侵犯だったか
ということで 今から


不快な絵を見せますが
ちょっと見てください


これ が 選挙公報に
載ったもの
なんですけど
今回 特徴的だったのは 


これはイラストについてのみ訴えたもので 
そうすると 直接的な当事者は 一番右に
座っていた 鈴木信平さん お一人になり


金正則さんも 池田香代子さんも 
そうではなく鈴木信平さん自身も 


「自分自身がそれによって傷ついたというわけではないんだけども
 これはセクシュアルマイノリティであることで悩んでいる多くの
 人たちのために 自分は立ち上がっている」という建付けでした


これはちょっと新しいような気がするんですけど どうでしょうか?


🌜33:02 安田浩一・ジャーナリスト、著書に新刊『なぜ市民は〝座り込む〟のか 基地の島・沖縄の実像、戦争の記憶』など:https://twitter.com/yasudakoichi
そうですね「自身が被害を
受けたから救済してほしい」


これも当たり前の話であってこれも 
どんどん やるべきなんですけども


他者の人権が脅かされてる時に
「それ自体が許せないのだ」と


 そして
「それは そこに生きている
 一人ひとりの問題なんだ」と


いう主張は多分これまであまり
なかったんじゃ ないですかね



※本動画から部分起こし(要約筆記)します:https://www.youtube.com/watch?v=N-lPAU0YlZY


🌈26:31 すずきしんぺい(鈴木信平)・『男であれず、女になれない』出版:https://twitter.com/fulllovesta_pei
鈴木信平と申します
私の場合を考えた時


私は 選挙には しっかり行くようにしているので
選挙公報が配布されたら どんな候補者がいるかな


としっかり見て で 田中ゆうたろう候補の部分
を見た時に「とんでもないな」とは 思いました


ただ 今の私は一言で「しょうもないな」
と 切り捨てることが できる
んですね 


それは 私の環境が安定していて
尚且 自分に向き合う時間を沢山
作ってきたからできるんですけど



田中区議に関してですけれども 今


「こんなような醜いキャラクターであっても
 主張すれば女湯に入れる 私は女性たちを
 守るために これを 掲載しております」


という主張をされてますけども
この絵はただ単に女性に対する
性暴力を意図した行為であって


少し勉強すれば分かること
なんですけど 性自認とは
全く関係のない話で 悪意、


人を傷つけることがメインになっていると 
受け取らざるを得ない内容になっています


🌈29:16 鈴木
少なくとも 
区議になろう、公共の人間になろう
という立場の人が考えるべきことは


何かを守るために 敵を想定して戦うことではなくて
正しい情報を伝えて 皆が安心安全の中で 暮らして


いけることだと私は思っています


自分が想定した特定の敵に向って
人々も 一致団結させようとして


(イラストの主張のように)
まずは その敵をバッシングする内容で
人々を不安に落とし入れようとするのは


決して 女性を守ることにも
子どもを守ることにも 一切
繋がってない
と私は考えます


🌈27:13 鈴木
でも 私が「自分の性って何だろう」と考え始めたり
どうしていいか 何も分からなかった高校生位の時に


もし あれを見たら そういう風に
考えられたかという事を想像します


家庭によっては 親が
選挙公報に載った あの絵を見て
 


「そうだ こういうことだ」とか
「こういうやつは気持ち悪い」


言うのを 今 自分に悩んで
いる子が聞くかもしれません


まだ 家庭から出るとかの選択肢を 
自分で持たない子どもたちが こう


いったことに 晒されることは
とても危険なことだと思います


なぜなら 
これはアイデンティティの話なので


それが揺らぐことは子どもに限らず
幾つになっても 起こり得ることで


それによって 人生が 大きく
左右されることがあるからです


🌈28:18
そう考えた時に
通りすぎて大丈夫になった私が
ここで 声をあげないと
 今の


自分に悩んでいる子どもたちや
全ての年齢の方たちを 守って


あげられないという
ことを思いましたし


そういった意味で やはり こういったものが
掲載されたことは凄く深刻に受け止めなければ

いけない
と思って 今回こちらに 自分の
属性を明かして名を連ねようと思いました


🌈24:02 鈴木
金正則さんと 池田香代子さんの お二人の
素晴らしいお話をお聴きした後で 今 何が


言えるかなという気持ちですけれども
自己紹介をさせて頂くと 私は20年位


杉並区に住んでいます で
属性というか所属というか


何と表現したらいいか分かりませんが
私はトランスジェンダーということに


関しての当事者になります 別に 何を
言っても 正直 今の私にとってはどう


ってこともないので 今 ここで
何を喋ってもいいんですけれども 


「当事者は こうした 初めて お会いする方の前で
 または 公共の前で 自らの属性でありとても大切
 な部分を つまびらかにしなければ 物を言えない」


といった前例を作ることは やっぱり 間違った状態だと
思いますので そういった意味で控えさせて頂く
というか


この後に 聞かれたことに対しては 
必要に応じて答えさせて頂きますし 


何を聞いて頂いても 私は構いませんので 
冒頭では(属性の話は)控えさせて頂きます


🌈25:36
今回 申し立て人の中の一人になった背景として
現時点の私の状況を考えれば 生活は会社員です


ので 仕事は安定してあります トランスジェンダー
だということが 全ての理由ではなく 自分の家族は


差し当たっていません 親との関係はとても良好です
所謂 親族関係でとても困っていることもありません


友人も多いので特に孤独を感じているということもなく
こうして会社員でありながらこういった所にこういった


装いで来るくらいですから 生活の中でそれほど
物凄い抑圧を受けているということも 現時点で


私個人に限ってはそこまで自覚はしていないです


🌈30:44 鈴木
私はトランスジェンダーを自覚してそう生きていますけれども
その件に関しては 物凄くなんでも詳しいわけではないですし


言葉遣いにしても私が使う言葉を 所謂 当事者の方がとても
好ましく思わないということもあると思います
 それは皆さん


にしてもそうだと思いますし これからみんなで
学んでいきながら最適な状況を作っていけたらと


思っていますので あまりおっかなびっくりにならずに
ご質問等頂ければと思ってますので宜しくお願いします


🌈32:35
この配信を 見て下さっている皆さんも
今日はこういった出来事を知らなかった


としても これから先色んなことがある中で 
より 皆が安心して健やかに暮らしていける


社会を目指したいと思っている皆さんと
是非 会場参加者の気持ちで色々お話を
伺えたらいいなという風に思っています



🌛5:43 神原元・代理人弁護士、自由法曹団常任幹事:https://twitter.com/kambara7


絵をよく見て頂くと


https://www.youtube.com/watch?v=6qlc86l8oTg


肩に入れ墨が入って
いるんですね 虹の 


要するに レインボーという
ことでLGBTの人たちを象徴
するような 入れ墨を入れて


鼻毛を伸ばし
髭を 生やし


非常に醜悪な描き方をし

且つ これ 犯罪者です


犯罪者で あって
醜い 卑しい人物
であるという風に


トランスジェンダーの
人々を描くということ


はとうてい許されないこと
という風に考えております


🌛4:17 神原
杉並区は 既に パートナーシップ制度
性の多様性に関する条例をお持ちですので


「こういう条例に反対するために
 こういう絵を使って 色々主張


 したんだ」というのが 
 あちらの言い分ですが


勿論 そういう制度や条例ができたからと言って
この絵のような 事故と言うか 事件と言うかが


起こったという案件は一つもありませんし
聞いたこともありませんので それ自体が


まず 全くのデマであるということが 一つです
ただ そうそういう主張をするだけならまだしも


それも差別と思ってますが 
こういう醜悪な絵を使って
自分の主張を 展開すると


それだけではなく 
選挙公報に使って


杉並区の全戸に

配布していると


いうことで大変問題で

あるということですね


🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

※今日の文字起こしのソース(情報源)はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=N-lPAU0YlZY

【趣旨】:
2024年2月13日、杉並区でのヘイト選挙活動に対する人権救済が東京弁護士会へ申し立て、同人権侵犯被害が東京法務局へ申告されました。当日行われた記者会見の模様をお届けします。
東京法務局への申告/東京弁護士会への申し立て 発表記者会見
【日時】:2024年2月13日
【場所】:杉並区立産業商工会館
【登壇者】(申立人):杉並区民3名(金正則、池田香代子、鈴木信平)、弁護士:神原元(代理人弁護士)
【相手方】:田中ゆうたろう杉並区議会議員、杉並区選挙管理委員会


配信日:2024年2月13日(火)、発信:のりこえねっとTube
テーマ: 2023年4月杉並区議会選挙 田中ゆうたろう区議「"トランス・ヘイト"のイラスト」の選挙公報配布:人権救済申立に関する記者会見
出演:金正則・池田香代子・鈴木信平(杉並区民3名)×神原元(代理人弁護士)


※動画の視聴urlはこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=N-lPAU0YlZY
※関連動画のご紹介はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=6qlc86l8oTg

https://www.youtube.com/watch?v=xl7nIq8BT-k&t=236s

※関連ブログはこちらです:https://wtti2.muragon.com/entry/557.html

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する