ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

#レズビアン とは(※雑学No.223,第56週,2022/11/14(月)~,B.D.+80)

🏃🌑🌘🌗🌖🌕✨
2022/11/18(金)

✨🌑🌘🌗🌖🌕🏃
朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
「昨日は久しぶりに鮨食べました。明日は飲み会、日曜日はフリーです。
夜は、菟田野のお義母さん(84)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、コン🦊ばんは。
昨日、黄色と緑が混交した巨木のイチョウの写真をフラッシュで撮ってきました📷✨

     (銀杏のの方は残念ながら出遅れました●●●😅)

それでは、今日は、京懐石美濃吉本店 竹茂楼(みのきちほんてん たけしげろう)さんの「昼懐石」より(最初の2枚のトウサンが撮ってきた平安神宮の鳥居などの写メは飛ばさせて頂いて)、4枚目「御椀・・・京の白味噌椀」のご紹介を致します↓↓

    

京の白味噌椀(鯛あられ揚げ 軸菜 柚子)        全体像


私「今回は美濃吉様の白味噌碗の作り方を、こちら:https://www.youtube.com/watch?v=8dao-Egctboで、事前に勉強して参りましたよ‼💻
火加減は中火で②灰汁(あく)を掬いながらよく温めます③揚げたての鯛のあられ揚げ (漬け込んだ真鯛の刺身に小麦粉をまぶし、溶き卵、あられの順に絡め、短時間で揚げたもの)をお椀へ移します④お好みで占地(シメジ)と辛子をトッピング⑤よく沸かしたらお椀に注ぎます⑥完成
じゃあ、いただきます🙏
(味噌汁)ズズッ!!鯛のあられ揚げサクサクッ!! 🐠占地(シメジ)ホクホクッ!!🍄
ウンまァ~い!!!😍アナタ様の味噌汁を、毎日食べたいです😘💘
女将「かんにんしとくれやす」
🙇

「イチョウの写真」と言えば、お互い「胃腸の写真」を撮らなくてもいいように、ビタミン摂ったり、手もみしたり、温かくしたりして過ごしましょうネ😉✨それでは、明日のド下手なエア・食レポの続きもお楽しみに❓😆✨おやすみなさい😴💤✨」

With "Ryoryo"(ウイズリョーリョー)

そのあとは、『「作りたい女と食べたい女」朝日新聞一面広告』の文字起こしをしました↓↓

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2022/11/15(水)、発信:尾辻かな子チャンネル、
テーマ:『作りたい女と食べたい女』朝日新聞一面広告、トーク:尾辻かな子・前衆議院議員
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

※YouTubeの文字起こし機能を使って、部分起こしした後、誤字・脱字の修正をしました
 
尾辻かな子前衆議院議員(立憲民主党)、前大阪府会議員・前参議院議員、一般社団法人LGBT政策情報センター代表理事、MSW(医療ソーシャルワーカー)空手道2段:https://twitter.com/otsujikanako
1:04:19
おっと そうですね 今日はだいたい こう いう話で で 最後にちょっと 今日 私がツイートをしたやつを ちょっと 皆さんと 見れたらいいなと思いまして
なんか 今日の 朝日新聞の 朝刊に



あっなんか いっぱい落ちてきた あっお茶爆弾(「ツイキャス」というサービスで、ポイントの投げ銭を行う、その投げ銭のこと)https://plus.news.gree.net/article/69728 あっなんか 匿名さん お茶爆 ありがとうございます なんかすごい嬉しい です ありがとうございます


今日のね  朝日新聞の朝刊に 全面広告が出てて で それをちょっと 最後 皆 さんと 共有したいなと思います でね これがね  



すごい なんかもう1個 落ちてきた いや お茶爆 ありがとうございます ありがとう
ございます ありがとうございます これ お茶爆というのは  すいません ツイキャスの方で 応援していただける アイテムを ちょっと ボーンと投げて いただいたっていうので はい それのお礼で ございました  


YouTubeを見てる皆さんはね はい  実は あれですよ 今 何だっけ スパチャ(スーパーチャットの略で、YouTubeの投げ銭機能のこと)https://www.alteil.jp/stream/youtube-super-chat-howto/が できるようにもなっております  また ぜひ  スパチャの方も ご協力いただけると 嬉しいです ありがとうございます  


そうです 「つくたべ」です 「つくたべ」


これが 今日のね  朝日新聞の朝刊に 載りまして 一面広告だったんですよ こんな
感じで  


何かというと はい 『作りたい女と 食べたい 女』 という漫画がありまして  このふたりが まあ恋愛関係に やっとなっていくみたいな そういう話なんですけれども 


ゆざきさかおみ(著)


それの 第3巻が 今日発売されますよ そして チャリティー・プロジェクトをやります と いう 同性婚を 可能とする 法制度を 日本でも作ろう というところね ここに対して 今回 チャリティー・プロジェクトを 立ち上げましたと 


でね この文章が とってもいい文章なの で ちょっと 皆さんと 共有できたらなと思っています 


「物語のままでは終わらせない」という風に書いてましてね  ほい こんな感じですね
  
「物語のままで終わらせない」 


で なんて 書いてあるかというと これをちょっとね  ちっちゃいから 私が 読んでみようと思います
  
すきなひとと、食卓を囲みたい  
すきなひとと、一緒にいたい
いまのままでは  このふたりが
どんなに 望んでも 
どんなにこの先連れ添うことになっても  
同姓同士であるふたりは  
「結婚」を選べないのです


日々、同性カップルを 描いた
たくさんの作品が生まれる一方で
今の日本では 同性婚が
法で認められていません


漫画のコマのなかで
小説の文章のなかで 
テレビの映像のなかで
ふたりの幸せは、物語の中だけで 
完結してもいいのでしょうか


物語に託した 「祈り」を次の1歩に
ひとりひとり違う「すき」のかたちを
実現 できる社会に


『作りたい女と食べたい女』は 
すべてのひとが結婚を
自由に選択できる未来 を応援します


ということで
ありがとうございます これがね 今 ありまし て 今 「かばん」とかぶっているんかな? はい これも いい話なんですよね とってもね


スパチャが来ました ありがとうございます  YouTubeで スパチャをいただきました


なんか こういう話がね  新聞の一面に載るというのは なんかすごくね 私は やっぱり当事者なんで 嬉しいなぁと思って いて で えっと 


今月の11月30日には  東京地裁の判決があります で  東京地裁は


もう一個 ありがとうございます YouTubeの方 スパチャが来まし た で えっと 


今  札幌地裁は 意見判決が出た で 大阪地裁は 残念ながら 意見判決が出なかった で 次が 東京 地裁 11月30日です で ね これなんかも 本当 最終的には 国会で やらないと 法改正はできないですよね  


そう だから 本当に 物語の中だけで 完結してはいけないって いうね まさにその通り 物語のままで  終わらせないことが 本当に 今 求められてる なと思います 


周りにはね 本当に 私も含めて なかなかカミングアウトできない 当事者が たくさんいて ね なんかこう 当たり前にね この国で暮らしたいって ずーっと思ってるんですよね なので ぜひ 皆さん このプロジェクトも 応援いただけたらと思いますし 11月末からは これ  NHKで あのなんだっけ 夜の連ドラ みたいな感じで  始まりますので これも 観ていただければな というふうに思います 



【放送予定】2022年11月29日(火)~12月14日(水)(総合)月~木 夜10:45~11:00 <全10話>


そうですね そして 同性婚が  民法改正案が  開始されるときには 私も 国会で 「異議なし!!」と これはね 全会一致にしたいです よね だから 意義なし もしくは まあ起立採決の場合は 誰かが反対する ということですけれど も で  早く通したいなあと思っていますので 私も 物語のままで 終わらないというか このまま 終わる…終わりたくないので 頑張ります 皆さん また 応援してください  はい 


 あ なんか いい風に 今日は 最後 終わりましたね はい ね  そうです なんかね 今まで 本当に こういう作家さんも なかなか リアルな世界 と やっぱり 漫画の世界とか作品とは 分けてるような感じだったんです が それを 一歩踏み込んでもらうっていうのは ほんと 素晴らしいなというふうに思います ね  


日本にも たくさんいるんですね ただカミングアウトできてないから  周りに いないように 見えてるだけですから ね  こうして みんなで 盛り上げていき ましょう 


すごい 今日 お茶爆が いっぱい来てます  ありがとうございます  いや 本当にありがとうございます こうして 皆さんに応援してもらってね  みんなで また頑張りましょう 



期間】11月15日(水)~12月16日(金)23時59分まで


私も 先週は 東京行ってて 土曜日 トランス・マーチも 行ってきました 今ね すごく トランスジェンダーに関し ての偏見や差別的な発言が  非常に増えています 


これは 日本だけじゃなくて  例えば ハリーポッターの作者の方 なんかも そうですし アメリカでも そういうのがあるんですが それに対して やっぱり 当事者たちが  すっごく今 なんていうかこう脅威に感じてる ね というところがありますので 


やっぱり 今こそ トランスアライ(トランスジェンダーであることを理由に個人の尊厳が奪われる現在の社会を変えるために、当事者と一緒に行動する人のこと)https://trans101.jp/2021/11/12/allys/は 声を上げなきゃいけない と これも思ってます 


同性婚だけじゃなくて トランスジェンダー の問題も  またしっかり 皆さんとお話しできればと思います


ということで 今日は  火曜日 で 11月15日 お話ししました 次は11月 木曜日 また 皆さんと一緒に お会いしたいと思います 


で もう寒くなって きましたからね  皆さん 本当に 風邪とか引かれないように  気をつけていただいて この冬を乗り切り ましょう 


今日は 本当に アイテムもたくさん 投げていただいて 本当嬉しかったです  ありがとうございます では また 明後日に 夜10時 お会いしましょう 今日は 皆さん ありがとうございました おやすみなさい。

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

※今日の文字起こしのソースはこちらです:
配信日:2022/11/15(水)、発信:尾辻かな子 チャンネル、
テーマ:『作りたい女と食べたい女』朝日新聞一面広告
トーク:尾辻かな子・前衆議院議員(立憲民主党)、前大阪府会議員・前参議院議員、一般社団法人LGBT政策情報センター代表理事、MSW(医療ソーシャルワーカー)空手道2段:https://twitter.com/otsujikanako
※趣旨:
2022年11月15日衆議院消費者問題に関する特別委員会
西村ちなみ・衆議院議員VS河野太郎・消費者担当大臣 の議論の様子を解説します。
08:36 西村ちなみ衆議院議員の質問
1:06:30 『作りたい女と食べたい女』朝日新聞一面広告


※動画の視聴はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=Tr9VkgDoG3k&t=702s
※『作りたい女と食べたい女』同性婚法制化を目指すチャリティーはこちらです:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2211/15/news099.html【期間】11月15日(水)~12月16日(金)23時59分
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する