ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

塾の「母の日カード」は他男子共々「いつもごはん作ってくれてありがとう」と書いて後は遊んでた(書く相手がいない)ヽ(´ω`)ノ←ううむ、知ってた!笑


  

黒白猫は

   モフモフ


背中側が黒くて お腹と足は白いのがふつうですが


    

うちの子(どっちも男の子です)は
先住猫、後住猫とも 右足に黒ブチがあります。

 

(※そういう黒白ぶち猫は、ふつう、どこにでもいます)



    ナデナデ


うなじ~肩間が黒い1本線でつながっているのが先住猫で、白いのが後住猫です。
                 


   ワタシは、猫のお母さん歴は、わずか4年ですが
  親カバぶりだけは、一人前になりましたヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ




(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。
5月8日(月)
連休も終わり、ダブルっち君も戻ったので、通常の毎日。
昨日は、ばあちゃんもダブルっち君に会えて、機嫌も戻りました。
一昨々日のばあちゃんのメールの「ダメでした」は
A(※トウサンの弟さん)らが頼んだことをしてくれなかったことを言ってるみたいです。

今週は、木曜日は朝から仕事(予防接種)で午後は保健所。夕方終わってジムに。
土曜日は友人追悼会で外食、日曜日は沖縄のSと会う予定。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
5月8日(月)
トウサンへ
お気づかい、ありがとうございます゜(°´ω`°人°´ω`°)゜
ワタシもあれから、落ち着いて考えまして、
ワタシの方に誤読があったと思ったですよ(*´ω`*)
弟さんも、けっして悪気があったのではないはずですので
(もしまだでしたら)おかあさんと早めに仲直り?なさるよう願ってるですよ(´ω`)ぺこ



(゚Д^* pチッチメールq) 
5月9日(火)
昨日は、キムチ鍋と とんぺい焼き。写メ送っときます。

※簡単で美味しくて挫折しない一人鍋の作り方をコチラで披露させていただきました(*´ω`*)




(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
5月9日(火)
>写メ送っときます。
おお、からだ想いのメニューのオン・パレードですね!( ³ω³  ).。o♡ぽわ~ん
朝ごはんの写メは、サラダと、珈琲と、なんでしょう?(*´ω`*)


(゚Д^* pチッチメールq) 
いつものミックスナッツです。お皿に入れただけ。
野菜サラダはイオンで袋に入ってるやつの胡麻ドレッシングかけ


 
(*δ_δpハッハメールq) 
5月9日(火)
トウサンへ
とゆうことは、アーモンド、クルミ、カシューナッツ、黒豆、ピスタチオでしょうか?
とってもおいしそうでありますヽ(*´ω`*)ノ

簡単な朝ごはんの作り方を身に付けることは、よいことでありますよヽ(*´ω`*)ノ✧
写メどうもありがとうございます✧

奈良のおかあさんへ
今日の朝ごはんは、定番メニューに野菜サラダ付きでしたよ。
奈良でご近所からいただいた生野菜は、
息子氏とトウサンは、マヨネーズかドレッシングをかける派で
おかあさんとワタシは、生のままで味付け無しで食べる派でしたね(*´ω`*)

さきほど、小雨が降り出した中、とぼとぼ歩いていたら、
図書館前の花壇で、たくさんのお花の蕾や綿毛が、
わらわら首を伸ばしているのを見かけて
こちらも背筋がぴーんとなったですヽ(*´ω`*)ノ

    

おやすみなさい。またあした


(゚Д^* pチッチメールq) 
5月10日(水)
昨日は、とり鍋、ほうれん草とトマトのソテー


ダブルっち君からは特に連絡ありません。


ばあちゃんに 楽●のマッサージクッションを送ろうと思います。
4000円くらいの小さなクッションです。
東京のお母さんの方にも、ダブルっち君のお祝いのお返しとして送る?
また、返事ください。


(*δ_δpハッハメールq) 
5月10日(水)
トウサンへ
>東京の方にも息子氏のお祝いのお返しとして送る?また、返事ください。

ひゅー!ひゅー!心がほっこりしたですよ(*´ω`*)

ですが、なにぶんサプライズ的なものが 大の苦手な母でして、
送ったあとが、ちょっとこわいのですよ゜(°´ω`°人°´ω`°)゜?
母はいま、ある作家の全集30冊を読むのと、ナイターTV観戦で、目をよく使っていて
サプリメントのブルーベリーを2錠、毎日助けてもらって」いるそうなので
そのあたりでよさそうなものを、自分でちょっと探してみようかなと思います(*´ω`*)



東京の実母っちへ
>サプリメントのブルーベリーを2錠、毎日助けてもらっています。
その後 お変わりありませんか?
ワタシは最近、目が疲れやすくなってきたのですが
お母さんの目によく効くブルーベリーのサプリメントの業者さん名を
よかったら 教えてくださいませんか?(´ω`°)
それ以外は万事快調です\\ ٩(`ω´)و ////
それではおげんきで
目の酷使を止められない分、目をだいじにして、
5月もすばらしい本との出会いがありますよう願っています(*´ω`*)



( 。´_ゝ`p東京のバッチャメールq)  
5月10日(水)
メール有り難う。遅くなってごめんなさい。
 6時頃は、H君(※初孫の名)の仕事帰りを待っていました。
諸々済ませて、少し買い物をして、帰宅しました。20時過ぎ頃になりました。


 ところで、疲れ目は辛いですね。
 私は通販を利用しています。
D●C  ブルーベリーエキス1日2粒30日分839円(税込906円)
これは、ドラッグストアで、60日分120粒1180円(税込1274円)で販売していますので、利用する事も有ります。
D●Cからの新商品です。
 速攻ブルーベリー1日2粒、30日分1350円(税込1458円)価格が少し高いですが、…。
 他に新聞広告で(えんきん)とか見た事が有ります。


私は、関節症にグルコサミン、コンドロイチンやマルチビタミン、ミネラル他等のサプリメントを飲んでいますので、
どれに効能があるのか? 

気やすめですね。ひとまず、これにて、お元気で♪



(*δ_δpハッハメールq) 
5月10日(水)
奈良のおかあさんへ
今日はこちらは、お昼頃はよく晴れていて、
南海のりんくうタウン駅~関空駅間で見える海は

神戸や淡路島まで、みわたせたですよヽ(*´ω`*)ノひろびろ~


  


夕方から(天気予報が当たって)ざーっときたけれど、今は上がっています。
息子氏は、広島へ帰ってからも毎日遅刻せず、休まず、大学へ通っていますヽ( ´ω`)ノ
それではちょっと涼しくなってきましたので、
風邪を引かないようお気をつけておやすみください(*´ω`*)



(゚Д^* pチッチメールq) 
5月11日(木)
昨日は久しぶりに隣の西〇さんで一人懐石をいただきました。
お酒も飲んで 帰りは代行を頼みました。
今日は朝から予防接種、午後から保健所検診。
夕方終わって元気ならジムに行って食べて帰ります。


(*δ_δpハッハメールq) 
5月11日(木)
トウサン&奈良のおかあさんへ
今日の日没は 18:51 (大阪)、だいぶ日が長くなってきました(*´ω`*)
今日は、南海本線・和歌山市行でお出掛けして


鳥取ノ荘駅~箱作駅間の真昼のにおめにかかってきましたよ(*´ω`*)/あおあお~

※夕日は、100選らしいです(*´ω`*)ぽっ

 息子氏が、比較的順調に大学生活を送ってくれているので、
すっかりゆっくりしすぎまして、失礼いたしました(*´ω`*)おやすみなさい



(゚Д^* pチッチメールq) 
5月12日(金)
昨日は夕方、ジムに行って、焼肉一人で食べて、帰りました。
今日は金曜日、家で鍋します。
明日は半日で、夜は、友人追悼会で、大学の先生らとイタリアン
日曜日は一応フリーですが、沖縄のSと食べに行くかも。



(*δ_δpハッハメールq) 
5月12日(金)
トウサンへ
>キムチ鍋ととんぺい焼き。とり鍋とほうれん草とトマトのソテー。
>一人懐石…代行を頼みました。
>ジムに行って、焼肉一人で食べて…。
>明日は、…イタリアン。


おお、外食はすこし?高くつくとはいえ、
今週は、いろんな国のお料理が楽しめて よかったですね(*´ω`*)


今日は、お天気がよかったので、南海本線紀の川駅から加太線に乗り換えて

   


二里ヶ浜駅~磯ノ浦駅間で、加太の青い海を、見てきました。

丶(*´ω`*)ノ女は海~♪


母が 子や孫へ寄せる愛は 広大無辺でありますねえ


だけど、明晩は、雷が落ちるところもあるようなので、
海は、うねうね~しけしけ~になり、こわいのであります。・゜(°´ω`° )゜・。


ちょっとだけ備蓄の確認をして寝ます(*´ω`人´ω`*)おやすみなさい


※その後、ワタシは、実母へのプレゼントにと注文したサプリメントについて、
「お急ぎのところ大変恐縮ですが、発送まで今しばらくお待ちください。発送の見込みがつき次第、改めて、当店からご案内のメールをさせて頂きます。」
との業務メールを受け取り、ちょっと?もやもや~っときたのでしたが、
「当日に配達されることこそガチっぽいし、これでいいんだ」と思い直しましたヽ(´ω` )ノ ふうふう自分得だ



( 。´_ゝ`pバッチャメールq)  みんな、ごくろうさん。
5月12日(金)
◇◇(※孫の名)も 電車好きやったな
あの頃可愛いかったな
今日は 又お金使わせて
ばあちゃんうれしいけど本当にありがとう
毎日使わせてもらうわありがとう



(*δ_δpハッハメールq) 
5月12日(金)
奈良のおかあさんへ
ちょっと早かったけど、トウサンは(クッションにひとめぼれしちゃって)、
母の日まで待ってなかったようです(°´ω`°)じわん

男の子のお母さんへ寄せる想いは無限大でありますねえ


丶(*´ω`*)ノ男は海~♪


ワタシからも、ちょっとフライングで、添付の写メ加太のめで鯛』をお贈りします!
 「ハートのうろこ」を見つけられると
めでたいことが大漁にやってくるそうです。ぜひ挑戦してみてくださいね(*´ω`*)♡


        

        


それでは
本日も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ




綺麗ですねえ…( ³ω³  ).。o♡ぽわ~ん






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
 応援アリガ㌧ペイヤキニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する