ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

消えたこえ … … で一席


    

此度 “消えたもの、見かけなくなったもの” のお題で 一席設けさせて頂くことになりました


 つきましては おせわしいのに 御足労ありがとうございます


何のこしらえの準備もなく もてなしも至りませんけれども どうぞごゆるりと おくつろぎ下さい 


荒山(こうぜん)公園 (堺市南区、梅園)



画像は ムラゴンブログの皆様などから お借りしました。誠に ありがとうございました


では 『荒野より / 中島みゆき』の歌詞に乗せて さっそくはじめたいと思います







望みは何かと訊(き)かれたら 君がこの星に居てくれることだ



卓袱台(ちゃぶだい)

https://spirits4.muragon.com/entry/316.html





力は何かと訊(き)かれたら 君を想えば立ち直れることだ



卓袱台
https://plaza.rakuten.co.jp/tanto575/diary/201906040000/






僕は 走っているだろう 君と走っているだろう


あいだに どんな距離があっても



風呂炊き/薪作り
https://ine.muragon.com/entry/198.html






僕は 笑っているだろう 君と笑っているだろう


あいだに どんな時が流れても



七輪 / 炭おこし

https://ganta.muragon.com/entry/332.html






荒野より君に告ぐ 


僕の為(ため)に立ち停(ど)まるな



七輪 / 炭おこし
https://ehptj.com/shichirin/





荒野より君を呼ぶ 


後悔など 何もない


煮凝り
https://gurumebutyou.muragon.com/entry/1301.html






朝陽の昇らぬ日は来ても 君の声を疑う日はないだろう


誓いは嵐にちぎれても 君の声を忘れる日はないだろう




割烹着
https://murauchi.muragon.com/entry/2663.html






僕は 歌っているだろう 君と歌っているだろう


あいだに どんな距離があっても



衣紋掛け
http://haruura-ra.com/blog-entry-543.html





僕は 生きているだろう 君と生きているだろう


あいだに どんな時が流れても



長押(なげし) / 鴨居

https://j-dandelion.muragon.com/entry/149.html







荒野より君に告ぐ 僕の為(ため)に立ち停(ど)まるな



荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない




「集団就職」
https://murauchi.muragon.com/entry/850.html








僕は 走っているだろう 君と走っているだろう


あいだに どんな距離があっても



「新聞少年」
http://tokyopasserby.blogspot.com/2011/09/blog-post_22.html






僕は 笑っているだろう 君と笑っているだろう


あいだに どんな時が流れても



「新聞少年」
https://plaza.rakuten.co.jp/momo009/diary/201907140000/








荒野より君に告ぐ 僕の為(ため)に立ち停(ど)まるな


荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない




     

こえかつぎ
https://ine.muragon.com/entry/197.html






荒野より君に告ぐ 僕の為(ため)に立ち停(ど)まるな


荒野より君を呼ぶ 後悔など何もない



           

汲み取り便所
https://junichi0315.muragon.com/entry/485.html

※平成10(1998)年生まれの愚息はかろうじて“こえだめ”の言葉を存じておりました…






僕は 歌っているだろう 君と歌っているだろう


薪割り   /  薪ストーブ  /  猫の親…   

https://kakasi-1994-katu10.muragon.com/entry/27.html https://kakasi-1994-katu10.muragon.com/entry/6.html



あいだに どんな距離が あっても…


<完>





いやもう御愛想のないことでございました

夜も更けて参りましたさかい 足元気をつけてお帰りくださいませ










×

非ログインユーザーとして返信する