ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

映画『獄友』観てきました



ちょっと前の話になりますが、金聖雄監督のドキュメンタリー映画【冤罪三部作】の一つ『獄友』を1人で、観てきました(笑)





主人公の袴田巌さんは、himekichiの友だちの関係者の伴侶の友だちです。


などとご紹介する日が来ようとは思いもしませんでした。


金監督の『極友』を観たせいで、私himekichiは

【袴田巌さんは、ここでブログをやっているhimekichiの 友人・知人が多く住む徳島出身の 石川早智子さんの伴侶、狭山事件の石川一雄さんと 獄中時代に「いわちゃん」、「かずちゃん」と呼び交わされた仲の人】

だと、身近な人たちに自慢する図々しいオンナになりました(前から)


ほんとに、登場人物一人一人に親しみが湧き、男惚れしてしまう、上映会が終わる前から終わっても自分は座を立たずに残像を追うことが分かってしまう、いい映画でした(性別)

私の感想はそれくらいにして


上映会の前後に、金監督から直々に、以下のようなご挨拶がありました。






※近日中に全文upいたしますm(__)m







金監督のお話の後は、弁護団の方から、袴田事件の裁判の争点についてのお話がありました。






※近日中に全文upいたしますm(__)m







なお、【冤罪三部作】の自主上映会は全国で行われていますが、来る5月19日(日)は、東京・高円寺グレインで、「SAYAMA見えない手錠をはずすまで」(※映画上映のみ)が上映されるそうです。






【金聖雄監督「SAYAMA見えない手錠をはずすまで」上映会(東京・高円寺)のご案内】 


日時  5月19日(日)


開演  19:00


会場  高円寺グレイン(JR中央線 高円寺駅 北口 徒歩2分)


料金(3作品共通券) 予約 1300円  当日 1500円


予約方法  ①作品名②お名前③人数を明記の上、メールsocialcinema16@gmail.comまで






近隣の方はちょっとパソコンの手を休めて,、ご家族ご友人、カップル、もちろんお一人でも足を運んでみられてはいかがでしょうか(o^―^o)












ご訪問どうもありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイノリティーの暮らしへ



×

非ログインユーザーとして返信する