ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

おもねて名誉白人になる人もいる┏○米黒人州知事候補(※雑学No.721,B.D.+207)

🌟🌛🌝🌜✨
2024/3/30(土)
🌇🎆🌌🌠🌅


朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
昨日は中華居酒屋。今日は午後から休み、用事をさっさと済ませて、のんびりします。抗生剤は3日間内服してください。(※☐◇:息子氏の名前)


つづいて、菟田野のお義母さん(86)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、おはようございまスミレ~💜🥶ガクブル・・・
 きょうもお時間頂戴してありがとうございます⏰


💛さて、きょうは🎵友よ~ 夜明け前の闇の中で~🎵の土曜日ですねッ(*•ө•*)/♡🌇🎆🌌🌠🌅
(『友よ』①番、昭和43年(1968))


💛ご存じであれば、よろしければご一緒に口ずさんでくださいねッ(*•ө•*)/♡🌇🎆🌌🌠🌅


ε(c*´꒳`)🎤🎶
  ♫友よ 夜明け前の闇の中で
 友よ 戦いの炎をもやせ
            夜明けは近い 夜明けは近い
 友よ この闇の向こうには
 友よ 輝くあしたがある


ε(c*´꒳`)🎤🎶
♫ゼゼゼイ… ゼゼゼ…ゼゼ…ゼイ… ♫(←息切れ寸前の私😱🌇🎆🌌🌠🌅)


💛それでは、今日は「長堀橋/紡生 (ツムギ)」さんより、「お料理の名前当てクイズ」

 ①を2問/全7問をお出ししますねッ♡今回もガンバッテクダサイネッ(*•ө•*)/♡


💛一応、ヒントつきですけれども、それが必要なのは、ひとえに私だけデスねッ(`Θ´)ドヤア


💛なお、前回は「ゆうの」さんより「お料理の名前当てクイズ」(第3回)をお送りしましたねッ(*•ө•*)/♡


💛では、まずは全体の写真をご覧くださいねッ(*•ө•*)♡



💛続いて、一枚目から二枚目までのクイズのヒントをお出ししますねッ(*•ө•*)♡
↓↓

◆一枚目:玉🔲ぎ豆腐の八丁🔲噌のせ🧅
◆二枚目:あて3品(ホタル🔲カ酢味噌🦑、ノレ🔲レ🐍、🔲の煮凝り🐠)


💛それでは、答えを発表しますねッ(*•ө•*)♡
↓↓
↓↓

◆一枚目:玉ねぎ豆腐の八丁味噌のせ🧅
◆二枚目:あて3品(ホタルイカ酢味噌🦑、ノレソレ🐍、鯛の煮凝り🐠)


💛ではおしまいに、ちょっと変なやりとりをしますねッ(笑)(*•ө•*)♡
↓↓
↓↓
↓↓

私「玉ねぎ豆腐の八丁味噌のせが たまんね~とウフッ🧅( ˆoˆ )/♡


  ホタルイカ酢味噌も いかがッス〜♪🦑( ˆoˆ )/♡


  ノレソレ食べて ノルソル、ウッホッホ~♪🐍🦍( ˆoˆ )/♡


  鯛の煮凝りも 二個ゴリラにおすそ分け〜♪🐠🦍( ˆoˆ )/♡


マスター「 勘弁してくださいよ🥶ガクブル・・・ 」

✨✨✨


💛話変わって
『♪友よ 夜明け前の闇の中で~♪』と言えば
旅行好きのお父さんとお母さんは、旅行へ行かれる日は🌇
いつも夜明け前に車でご自宅を出発されてましたよね🌌🌠


今日もお互い、早起き、朝活を楽しみましょうかねッ😉✨


💛それでは、次回は明後日4/1(月)になりますけれども、続きをお楽しみに❓😆
今日も佳き日でありますように💮😸👩🐸」  
         


With “Ryoryo”(リョーリョー)


💛そのあとは亀池ランへ行って10,254歩(7.0㎞)走り歩きしました🐢🏃☘️🌸ゼイゼイ… バタッ…♪♪ (←息切れしたウチ…😱でもその後にブログ巡りの至福が待っている…🥕🐎


夜は 『米国 トランプ支持の候補者続々 被差別者も』の文字起こし(要約筆記)をしました。


今、ネット上でクルド人の方へのヘイトスピーチが酷くて、またそれらも「50代の人が主にやってるらしい」とちょっと聞いていて、ほんでウチは今頃「今年50代最後の年や」と気がついて、ほんで「そんなおかしな50代は一部の人だけやでぇ」ということで、最後にちょっともうひとがんばりして、声をあげ続けようかなという風に思いました💦🌸↓↓


🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2024年3月26日(火)、発信:デモクラシータイムス【マイノリティ・リポート】、テーマ:米国 トランプ支持の候補者続々 被差別者も、出演:辛淑玉 × 北丸雄二
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし(要約筆記)


🌈22:08 北丸雄二・ジャーナリスト、作家、著書『愛と差別と友情とLGBTQ+』が韓国語翻訳出版:https://twitter.com/quitamarco


https://twitter.com/quitamarco/status/1765215900234625338


ノースカロライナ州で2024年3月5日黒人初
の知事候補に指名された人がいますこの方は
「黒人はここに奴隷として連れてきてくれた
白人に感謝する義務を負っている」とすら言
いここまでのし上がってこられた子ども2人
の父(55)でもありました差別構造は全てそう


すよね女性もそうです男性におもねる女性
(おもねなければならない女性)は白人におも
る黒人奴隷(おもねなければならない黒人)
ことを思い起こさせます後者には昔から
「オレオ(Oreo)」という蔑称がありました



https://3dmodels.org/ja/3d-models/oreo-cookie/



黒いスケトで白いクリームを挟んだお菓
ことで「外は黒いが中身は白」という揶
でした



🌈22:15 北丸
男性におもねる女性は白人におもねる黒人奴
隷のことを思い起こさせるというのは女性の
権利獲得のための取り組みがまず女性を庇護
することから始まったからです女性たちはま
ず庇護されることによって自分たちを守るこ


とができましただから「庇護されること、も
っと具体的に言えば男性たちに可愛がられる
ことが私たち女性の権利だ」という風に一番
最初の女性たちは思ったわけなんですよね


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%96


ところが「そうじゃなくてもっと平等とかが
女性の権利なんだ」
という次の女性たちが出
てきましたなので「じゃあ庇護されてきた今
までの素晴らしい環境をあなたたちは否定す


るの?「あなたたちみたいな人がいるの
は凄く邪魔だしちょっと黙っていてくれる?
私の権利をどうする気なの?」という風にや
っぱり最初の女性たちは言ったわけですでも


今庇護されている先の女性たちも社会構造的
経済構造的にはまだ守られていません権利と
いうものは自立しなければいつまでも守るこ


とはできませんだからそういうことを一つひ
とつ乗り越えていって女性たちは次に進んで
いるんですけれども差別の構造は全て同じで
繋がってる
ことの一つの象徴かなと思います


🌈21:00 北丸
先の黒人州知事候補の話に戻します黒人の中
にも自分のことを「オレオ」と言ったりする
ことは残っていますそしてそれはやっぱり
ういう風にしてしか生きられなかった人たち
がいるということですだけれどもその中で骨
の髄までそうなってしまっている人たちもま


たいますそしてその一人としてこの米ノース
カロライナ州知事選候補は何と言っているか
というと今世界的に奴隷制度に対する賠償請
求の動きが盛んに怒っている中それに対して


「賠償請求権などあるはずもなく逆にここに
奴隷として連れてきてくれてこんな風にして
生かしてくれている白人に感謝する義務を負
っている」ということを言っているんですね


🌈16:58 北丸
今年は大統領選挙の年なのでアメリカは大統
領選挙とか知事選挙とか全部2年ごとに行う
ので色んな所で知事選挙も行われるんですけ
れどもその知事候補のノースカルライナ州
マップの赤の所の南部にあるんですけれども


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E5%B7%9E


ここは68%位が白人で南部なのでやっぱり黒
人も所謂奴隷農園の末裔の人たちがまだ沢山
いてここら辺はタバコのプランテーションが
あった所で今もタバコが主要産業なんですが


2023年11月5日の選挙でそこの知事候補に決
まったマーク・ロビンソンというこの方は2
年前共和党で初の黒人の副知事になった方で
今度知事候補としても初の黒人ということで


やっぱり白人におもねらなくては生きていけ
なかったということはしょうがないかなとは
思うんだけどもただ元々極右の陰謀論者では


あるんですよね勿論反LGBTだしそれからホ
ロコーストを否定していますしホロコースト
を否定した反ユダヤ主義者だし反イスラム教
徒でもあるんですよねつまり白人社会に「過


剰適用」しようとしてその中で生き延びるた
めにはある程度はわざと振りをしながらやっ
ていかなくては生きていけなくてつまり白人
にヘコへコするふりをしてでふりをしている
うちにいつの間にかふりじゃなくなってきて


そうやって社会構造の上部までのし上がって
きた人だということですよねだから分からな
くはないんだけどもこの方はダメな方ですね


🌛19:38 辛淑玉・実業家、明治大学政治経済学部客員教授、在日コリアン3世:https://twitter.com/shinsugok


もう何かあるあるなんです在日コリアンの中
でも「日本に生まれたことを感謝しろ」みた
いなことを言う人がいるんですけど
このマー
ク・ロビンソンさんもうどう考えても「過剰
適用」
だと思います私ね自分の親戚で日本の


国籍を取った人がいるんですけどまあ殆どが
そうなんですけどもその一人のおじさんがね
それを取らない私のことが気に入らない時に
言う言葉があるんですね「俺はなお前とは違


うんだ俺は帰化できる朝鮮人なんだ」って
ねその言葉を聞くと「ハアー」とため息が出
つんだけれどでもなんて言うのかなそういう
風に言わないと成り立たなかったんでしょう


勿論「帰化できる朝鮮人の何が誇りになる
んだ」とか思うんだけれども(笑)だから白人
におもねる黒人市長のことは男性におもねる
女性のこともそうですけども日本人におもね
る在日外国人のこともね思い起こさせます


🌛23:32 辛淑玉
このニュースを観た時はやっぱり差別された
側の行きつく先はそこなんだな
と思って凄く
切なかったんですこうやってロンダリングさ
れながらエセ「名誉白人」みたいなのを沢山
作っていってそうして最も力が強く既得権を
得ているという所というのは安泰である
とい
う本当に見れば見る程切ないニュースですね


🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソース(情報源)はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=-8mhbAWex_k

2024/03/26(火)【マイノリティ・リポート】自民青年局会合の「多様性」
■今月のレポート
自民党「多様性」で、チップ口移し、お尻タッチ
■ニュースピックアップ
・同性婚を認めないのは違憲 札幌高裁
・アーロン・ブシュネルに続け イスラエルの民族浄化に抗議する元米兵たち
・米国 トランプ支持の候補者続々 被差別者も

・ウクライナとNATO/ローマ教皇停戦交渉促す
・キリン不買運動/アマゾン契約解除問題/高齢女性の貧困
・あいとり名古屋敗訴/杉田水脈止まらぬヘイト/
■エンタメ
・トランスジェンダー映画祭2024春
・『ファースト・デイ わたしはハナ!』
・『記者たち~多数になびく社会のなかで~』
■出演 辛淑玉 × 北丸雄二

  辛淑玉・実業家、明治大学政治経済学部客員教授、在日コリアン3世:https://twitter.com/shinsugok
×北丸雄二・ジャーナリスト、作家、著書『愛と差別と友情とLGBTQ+』が韓国語翻訳出版:https://twitter.com/quitamarco
※動画の視聴urlはこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=-8mhbAWex_k
※関連動画のご紹介はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=BZTcHtSSf1g&t=208s

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する