ダブルっち。

小6~高3まで、親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(4月29日で19♡)も、晴れておかげさまで、広島での下宿生活を満喫中です!f^_^;)笑

Σ(´ω` )チッチとハハっちとバッチャンの往復メール⑩ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、お気楽な秋祭り(前編)笑



10月7日(土)


( 。´_ゝ`pバッチャq)  みんな、ごくろうさん。

うれしいね。
祭りまちどうし
電車(で帰省)それもうれしい
のんびり帰っておいで


ゆっくり祭り 久しぶりだからばあちゃん
きよねんは 祭りにいったけど(役員だったので)忙しいばかり
今年は ゆっくり
うれしいね。





10月10日(月)


(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


土曜日は、河内長野の祭り見学の後は、少しのんびりして、懐石食べて、スナック行って寝ました。
日曜日は昼まで寝て、ラーメン食べて、ズボン買いに行って、
夜は1人で焼肉食べて、早めに寝ました。
月曜日は昼まで寝て、つけ麺食べて、ジムにって、風呂入って、
帰って、イオンで買い物して、キムチ鍋作って寝ました。

とにかく連休中は、よく寝ました。


今週は、水曜日は仕事終わってから、初めて行く、さえき、という新地の鮨屋です。
木曜日は朝から予防接種と保育園検診。12時頃に終わるので、昼過ぎに帰ります。
土曜日は尽誠で鮨、
日曜日は ばあちゃんとこの祭りです。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ

連休中は トウサンは、いっぱい食べれて いっぱい眠れて 
養生できてよかったですが
おかあさんの 食欲や睡眠は いかがでしたか (*´ω`*)



トウサンへ
明日はお天気が良ければ あびこ観音へ参りたいのですが…(*´ω`*)




10月11日(水)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は、唐揚げとキムチ鍋


今日は仕事終わったら、急いで帰って、新地の鮨屋へ。
明日は予防接種と検診。昼の12時頃に帰ります。洗濯機回しておきます。待ってて下さい




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ
8月分のカードご利用明細が届きました。
それによると、息子氏の一カ月の出費は
8月26日(土)の2,303円の1回ぽっきり!でしたよΣ(´ω` )


若いのに、やりくり上手で頼もしくてアゲアゲですねえ\\ ٩(`ω´)و ////←親カバ


もちろん、それだけでは充分食べていけませんから、おそらく
先日の夏の帰省で おばあちゃんからもらった まとまった額のおこづかいを
間接的に 自主的に わが家の家計の足しに 当てたと思うのです…(´ω`°)


おかあさんのおかげで、とっても助かっています(´ω`)ありがとうございます✧




トウサンへ
ここのところ行く先々のお寺で
「不許葷酒(くんしゅ)入山門」の碑に出会うのですよΣ(´ω`)


河内大仏がおられた極楽寺(9/21)でしょ! 
行基ゆかりの大野寺(10/1)でしょ! 
3333体の仏様が背後に並ぶ法雲寺(10/11,2回目)です 


少なくとも 下戸で 人生半分損したと思っている人間にとって
気分をアゲアゲにしてくれる戒文であります\\ ٩(`ω´)و ////




10月12日(木)


(゚Д^* pチッチq)


昨日は、MとI夫妻と4人で 新地で鮨でした。




今日は、予防接種の後、保育園の検診に行き、
12時半から病院で自分の健康診断を受けます。
13時過ぎには帰ると思うので待っててください。洗濯機回してます。




(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
今日はトウサンと、
今から35年前に
おかあさんもきっと行かれたことのあるお寺へ行って参りましたよ。

(*´ω`*) さて、どこでしょう?


 ※写真は  賓頭盧尊者(びんずるそんじゃ)、びんずるさんです。


【ヒント1】トウサンが大学1~2年生時代に、住んでいた下宿(東雲荘)の ほんの目と鼻の先のお寺です! 
【ヒント2】地下鉄御堂筋線「あびこ駅」より徒歩5分です! 


【答え】もうおわかりですよね(*´ω`*)答えは「あびこ観音」です。



35年も経っていても、「東雲荘」は   昔のままのピンクの壁色をとどめ 立派に営業中であり、

トウサンは「絶対、姿形も残っていない」との失礼なヨミが外れたことに茫然自失した様子で、その日は寄り道せずに帰りました\\ ٩(`ω´)و ////立派なおこないなのでアゲアゲ




( 。´_ゝ`pバッチャq)

なつかしいメール 何回か眺めたわ

祭り 雨降らない事 祈ってや

 じゃ祭りまで




10月13日(金)


(゚Д^* pチッチq) 


昨日はそのまま帰って、買い物して、
家で酢豚定食を作って、  食べて、

早くに寝ました。

今日は金曜日。あと一日半頑張って、明日午後はのんびりして、
日曜日は ばあちゃんと祭り。



(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
秋祭りは、雨の方が そんなに混み混みにならなくて、
じっくり見られるかもですねえ(*´ω`*)←自己中


ようやくあと二日。
早く、元気な顔をお見せしたいです(*´ω`*)



( 。´_ゝ`pバッチャq)  

今年は 気楽な
祭り
去年は 気分も悪く 大変だったし
今年は気楽


後二日だね
祭りは雨でもいいよ
楽しみ
おやすみ




10月14日(土)


(゚Д^* pチッチq) 


昨日は、家でステーキ、ハンバーグ、目玉焼き、サラダ、ライス


今日は土曜日。仕事終わったら、軽く食べて、ジムに行って、夜は鮨です。
明日は、11時に、堺筋線の日本橋駅で待ってます。電車に乗ったら連絡ください。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ


去年の暮れは、ほんとうに しんどかったですねえ(´ω`°)
今年は、気楽に お祭り日を迎えられて、ほんとうによかったです。


今日は、先週に引き続き
河内南部の一部(富田林市、大阪狭山市)と、泉州の一部(堺市中区の陶器地区)の
だんじり祭でした。


※写真は、七夕祭の笹ヘアー?の女子青年団のみなさんです!



それでは 
おかあさんも よかったら 写真をご覧になって
ご一緒に 気分をアゲアゲしてくださいね\\ ٩(`ω´)و ////

でも 無理はもう ご禁物でね(*´ω`*)✧


 

※写真は、大泉緑地で夕ごはんをもらって満腹満足の 仲良し黒猫3兄弟?と 羊です(10/6)。





それでは
今週も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援アリガトウゴザイマステキナステーキダニャン。