ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

体温をあげて風邪を引きにくい体質に(⋈◍>◡<◍)。✧♡



〇風邪を引きやすい人には平熱35℃代の人が多いのです…





〇上記、表にあるように
体温が上がると、免疫力があがり
風邪やインフルエンザに罹りにくくなることがわかっています





〇他には
体温が1℃上がると200~500㎉消費できる
御飯2膳(230㎉×2)食べれる🍚🍚など




〇それくらいの価値があることがわかっています
ちなみに、体重が1㎏増えると 
7,200㎉の運動が必要らしいです(御飯30杯)🍚🍚🍚×10😊





〇今日ご紹介する体温を上げるためのトレーニング
めっちゃ簡単で、みんながやりやすい方法です
痛みがある方は、痛みが出ないようにして頂いてやってください(((uдu*)







①朝、寝床の中で仰向けになって
②鼻から大きく3秒息を吸って(おしりを締めて)
③2秒息を止めて
④口から5秒でお腹と背中がくっつくくらい息を吐いて(おしりを締めたまま)
⑤2秒で最後の息を吐き出すと同時に踵で床を押して腰を持ち上げて
⑥2秒息を止める(おしりを締めたまま)
これを
好きなだけ繰り返す





〇今日の話のソースは、梅田の人気若手はり・灸師、タカ先生(深沼隆幸氏)です


              全3回講演「タカ先生の東洋医学治療法」の第2回目より





〇このトレーニング方法でやっていただくとどうなる?
前回、日本人の腹式呼吸では
息を吸うごとに内臓が下がってくるというお話をしました




今日はその続編です
内臓が下がると
それを支えるためにお尻や太もも周りに脂肪が付いてきます😊



よって
内臓を元の位置に戻して頂き
内臓の働きがよくなってくると




骨盤周りに血液が集まって
基礎代謝(エネルギー)体温が上がり
お尻や太ももも締まります😊




このトレーニングでは
呼吸筋肉を動かすので
猫背も治り、腹圧が高まります





踵で床を押すので
太もも、ふくらはぎの後ろの筋肉が使えて
血流がよくなります




を使って
吸って、吐いて、キープの切り換えをするので
普段の動作より疲れて3回で汗だくになります



内臓を上げて健康になるトレーニングで
美容にもいい方法は 
これぐらいしかありません😊




とはいえ
「先生、ちょっと変えてみたら、この方法が私には凄くあったで」と言われたら 
もちろん僕は嬉しいです




まずは体幹を整えて
そこから色んな可能性(トレーニング方法)をどんどん探して
僕に教えに来て下さい😊







〇なかなかトレーニングする暇がない人は?


手足を冷たい時に振ってあげてください😊


これだけで体温+代謝+血流が上がるんです






首周りも暇さえあればしょっちゅう揉んでください😊

からだの中でリンパが集中しているのはここだけなので、揉んでやると
体温+代謝+リンパの流れがよくなり神経もリラックスします






〇それもする暇がない人は?


気持ちがあるだけで体はすでに前向きに向かっています


😅







〇最初にちょっと触れたように
体質改善をしたい人代謝を上げたい人にも
このトレーニングは効きます






〇食事の摂取カロリーは減らさずに
代謝を上げて消費カロリーを増やす方法で痩せたい人にも
このトレーニングは効きます





再掲します


体温を上げるトレーニング』







おしまいに


〇今日の話を聞いて、やってみようという気になって頂けましたか??
いつかやろう!⇒今日
いつやるの?⇒いまでしょ!



私は、前回の尿漏れ予防トレーニングと合わせて
これを2ヶ月やっています˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
体温は…実は計れていません(((uдu*)月に一度は計ろうと思います






追記です


ちなみに体温左右どちらが高いでしょうか?


(答え)左が高いです
心臓に近いから)




「学校を休みたい時は、左で計ればよかったんやー」
        ⇑それな!(⋈◍>◡<◍)。✧♡


次回は「体温と代謝を上げて食事の摂取カロリーは減らさずに痩せる東洋医学治療法」です






×

非ログインユーザーとして返信する