ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

暗記系の問題の出し合いですぐ変な解答するオレは控えめに言って末期なのなσ(ゝ∀゚◎)←それやられるとガチ集中できへんねケド笑




(=^・^=p【おとんメル】q=^・^=)



昨日は、牛ステーキ、サラダ、玉ねぎスープ。


夜に彼女の母親から丁寧なお礼の電話がありました。


今日もダブルっち君は寝ています。少しは単語帳を眺めているようですが。










(=^・^=p【おかんメル】q=^・^=)



オツカレサマデス。



(゚ω^* pチッチq) 夏休み2日目の夕飯は、家でステーキ定食(サラダ、スープ、ドリンク付き)。
親御さんから丁寧なお礼の電話がありました。
なにぶん、始めての会話で、緊張して、リビングのソファーに正座して話しましたヨ?



ムスコはその間、ソファーでごろごろ状態から起きて、『英単語ターゲット1900』を手に取り、にらめっこしてましたケレドモ、
控えめに言って、
大学に合格しなければ、ご両親と会ってゆっくりお礼申し上げることすら、ままならないんだからね?健闘を祈る、なんてね?



(*δ_δpハッハq)  その時見てた『英単語ターゲット1900』の内容は、多分、頭に入ってないんじゃないかな?なんて、もう数十年来、英単語の勉強をしてないカアサンに、言われたくないよな?


このたびは、お忙しい所、わざわざお礼の電話を頂き恐縮です。
いつかお会いする機会が訪れたら、その際、ワタシからも篤くお礼申し上げたいと思っております…。


カアサンは、テンパって、多分殆ど「ありがとうございます」しか言えない展開だろうケレドモ、
お互いガンバろうな、なんて。会えそうだし?



(・∀´・pオッレq) ぇ?待って。オレはちょうど電話がかかってきたタイミングで、


そろそろ模試6日前だし、少しは勉強しようかなぁと思って
学校から渡された参考書やら、例文集やら、問題集やらの山を見たら、
一番上に、『英単語ターゲット1900』がありましたってゆーだけダカラネ?


それが致命傷になって?昨夜は、
参考書やらの山を片付け、夏休み課題を探し出す方向へ向かわずに、もうこんな時間に。



(*δ_δpハッハq)  息子氏が「模試6日前だし、少しは勉強しようかな」なんてを思ったのは、
もしかしたら初めてかもしれないヨネ?
(←なんだか、少しは成長したミタイで控えめに言って超嬉しい気分)


参考書の山を眺めているだけじゃ、夏休み課題は、永遠に見つからなさそうダカラ、
控えめに言って、少し手を動かしてみようか?それからだ?


高3の夏休み課題は
 数
 理
 英
の三教科だけだとしたら、
『英単語ターゲット1900』の暗記は、昼間の空き時間の日課にしといて、
あと1時間少しの時間を、他教科に割こうか?大変だケドモ?



(・∀´・pオッレq) あ、オレ、あと一時間くらいで、彼女サンと英単語の問題の出し合いするんだよね?今から超ガンバらな!


二人で仲むつまじく英単語の出し合いとゆーのは、ちょくちょくするケド、
それ以外の教科の問題の出し合いは、あんまやんないよね?


その理由のひとつに、
オレがオトンといつもやってる数学トカ、彼女サンには解けへんゆうやつが、
高3からは、急に増えたってゆーことがあるよね?


でも、「オトウサンと数学の問題の出し合いしてるなんてマジ裏山。オトウサンかっこいい」って、ゆってくれるしね?♡



(゚ω^* pチッチq) 最近の高校生カップルは 通話して英単語の出し合いが出来るトカ、
控えめに言って裏山デスヨ?


今晩帰ったら、久々に、ムスコと数学の問題の出し合いしようかな?←




それでは、


火曜日も ぴろりろりん しゃららん  るーるる  なアフターを過ごしてクダサイネ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミナサイ💤















   応援アリガトゴザマステーキステキニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する