ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

夏休み2週間は寝ながら英単語やって寝落ちる生活をキメるのな(家から一歩も出ないカンジで(・_・)←意識低いからバアチャン家で勉強を笑




(=∩ェ∩=p【おとんメル】q=゜w゜=)



昨日は、回鍋肉とトン汁。


英単語寝ながら見てました。


今日は水曜日。明日は朝休みなので、今日は泊りに行きます。


明日、16時から病院祝日夕直勤務なので、それまでに帰ってきます。









(=∩ェ∩=p【おかんメル】q=゜w゜=)


オツカレサマデス。



(゚ω^* pチッチq) 昨日の晩ご飯は、同じ材料で回鍋肉と㌧汁。豚祭り。
ムスコは、お夜食に、カレーかラーメン食べたいって顔してたアレ


(夏休み3日間、家から一歩も出てないから)摂取カロリー的には別に問題ないアレ。


相変わらずの、寝ながらの英単語の生活には参ったケレドモ、懲りずに継続はさせたいデスネ?



(・∀´・pオッレq) とりあえず、オレ学生ダカラ、
夏休み4日目の今日も、
英単語と熟語ダケ、寝ながら、アイスたべながら、覚えようかな?



(*δ_δpハッハq) 息子氏は、小学生の時から、宿題やるために机トカテーブルの前に座るたび、
大人はいいよな?宿題トカ勉強しなくていいからって言ってくれたし、
今でもその思いが強いから、
結局、学校の授業は別として、
“一日一度も机に座って勉強したりすることがなかった=勉強してこなかった”アレ


そして、
そろそろ、本人がそこから卒業したいってアレなら、
その気持ちさえあれば、あとはまぁ、なんとかなるかなっていうアレ。←イマココ


そこで、出てきたカアサンの希望は、息子氏が、 “学校の授業=机と椅子とロッカーと教科書とノートと筆記具だけしかない空間” では、机に座って勉強できるのなら、ばあちゃん家で勉強やればいいんじゃね? っていうアレ


トウサンの夏休みの、18日木曜日~22日月曜日のどっかで、
ばあちゃん家で、お手伝いや勉強をしてきてもらいましょう っていうアレ



(゚ω^* pチッチq) 無理に、行ってもしゃーないデスヨ?
それなら家で 英単語 寝ながら見てた方が、ナンボかマシ、デスヨ?


だから、


夏休みくらいは、快適生活の限りをつくすつもりで、休ませてあげましょう”っていうのが、
トウサンが、合理的に考えたアレ



(・∀´・pオッレq) あれあれあれ?


なんか、オレがばあちゃん家にいく感じになってるっぽいんですケドモ?


オレは ばあちゃん家で4日間、死ぬ気で、勉強ガンバりたいというのに、


(オトンがばあちゃん孝行で新調した) ソファーの魔力がヤバい っていうアレ


そんで、結局、寝ながら勉強するっていうアレ…。





それでは、


水曜日も はひー   ほへー   ぼー なアフターを過ごしてクダサイネ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミナサイ💤


















にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

       応援アリガ㌧ジルニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する