ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

俺もとから暗記系勉強する気なくて今までのテスト全部そんなカンジでやってきたっぽいのな(*・ノ3・)←まぁ明日のオレが全部なんとかしてくれるヨ笑



昨日はご苦労様。


4時頃に保健所検診の仕事が終わり帰ってきました。


キムチ鍋(豚肉、キャベツ、ネギ、ニラ、えのき、水餃子、焼きもち、〆はチーズリゾット)の準備をして、


ダブルっち君は7時頃に帰宅。


今日は数学と英語で終了。


明日、明後日とダブルっち君は連休。


私は明日の午後からフリー。








オツカレサマデス。



きのうのお鍋は、珍しい水餃子鍋ってやつデシタネ?


o(^・x・^)o気合いはいっておる!



今日で長い中間テストも無事終わり、


ダブルっち氏は、もう家帰って寝たら、最高の週末の始まり。


トウサンは、あと半日乗り切ったらお泊まり(デスネ?)


楽しんできてクダサイネ!


来週月曜日から夏休みまであと2ヶ月間の、
早起き朝ごはん送迎を 乗り切るためにも…。



さてと、
ここ2ヶ月間の、4回にもわたる大テストを振り返ってみましょう!


o(^・x・^)o気合いはいっておる



 僕、暗記系科目(現国、古典、英語)は総じて、


 漢字単語を覚えるだけでは点数取れないと判明してしまったので

 漢字単語を覚えることをやめた…


 ってパターンで、此度もやってきましたヨナ??



まあまあそうおっしゃらず。
今回は彼女サンと一緒に勉強して、
少しぐらいは、漢字単語もやれてるのな?


(。UωU)b (←ダブルっち君の顔文字デス)



ま、それも テスト終わった瞬間に きれいさっぱり忘れたのな?


(。UωU)b


うーん、それじゃあ 入試に対処できないのが 現実デスヨ~?





 勉強したことは、たとえテスト終わった瞬間、全部忘れても、


 彼女サン家訪れて一緒に勉強したことや
 中間テスト最終日がDQH2の発売日だったことは


 たぶん、一生忘れないのな?


(。UωU)b




漢字単語にも それくらいの記憶力が欲しいデスヨ~?




 ま、そういうことなのな?


(。UωU)b




それじゃあ 中間テスト後も いっぱい楽しんで いい思い出作るんデスヨ~?



 ま、いい思い出は もう十分くらいあるのな?


(。UωU)b



それじゃあ ミッチリ 勉強やれますね~!



 ど、どうでもいいけど、オカン妄想ちょっと長めなのな


(。UωU)b




はい、明日から現実戻ります…。




それでは


金曜の夜も 楽しい時間を過ごしてください


(*◇‘v´+艸)


オヤスミナサイ💤










兄ちゃんのおとうとから 
まだ残っている人たちがいるから
もう2~3日気が抜けないらしい  
9時ニュースに映るかも 
わからんけど テレビ見るわ




やっぱり家族にあわせてやろう(※おとうとは単身赴任) 
東京の家族へは連絡してないらしいで  
又おちついてあえる 日ある 
その日楽しみに  
9時 あてにせんとテレビ見るか








応援アリガトウゴザイマスイギョウザヤキギョウザアゲギョウザニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する