ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

一緒に勉強しょー言うて10時頃マデぼーっとしてきて家帰った時が個人的には一番勉強効率いいと思ってるのなφ(uωu)←ほんとかなぁ笑





昨日は9時半頃に帰ってきました。


私は一人で、残り物のサラダと焼き鳥丼を作って食べました。


今日は化学と現国。


明日は英語、物理、古典です。












オツカレサマデス。


昨日の、残り物の焼き鳥で作った焼き鳥丼は、めっちゃ美味しかったデショウ
野菜サラダ付きなのも、いいカンジ♡


(´U艸U`)



中間テスト二日目、三日目の時間割の中では
物理が、一番得意デスカネ?


(∮UvU◆χ)


ていうか
暗記系が多いデスネ…(化学も含んでます)


なんで、暗記系以外が一科目しかない組み方なのか…


(∮Oωo●d)くそつら…



とりま、


明日の英語、物理、古典の中でいうと、


「古典」の先生には、(前回の高2、3学期の期末テストの時に)人前で
ビリJKみたいな言い訳して、調子に乗り過ぎー」と言って下さったほど「称賛」受けてると聞くから、


今回、「古典」は、ちゃんとやって寝るじゃんね?


(´U艸U`)←JK風



英語(英単語)は、小テストが毎週あるから 
もう全部暗記してるから やる必要ないじゃんね?


(∮Oωo●d)



ダブルっち氏の 暗記力が1日しかもたず すぐ忘れる のは 
どうも、ぼーっと別の考え事のしすぎが原因くさい
今日は少し言わせてもらうと、


高3で定期試験中の今みたいに、あんま別の考え事をしたくない時こそ
ポジ系の音楽を脳内に流しながら
英単語熟語や古語単語文法を覚えるというさぎょうに没頭する
いいと思います(?)


(∮UvU◆χ)



オカン、理屈ではそうデスガ、
ゲームのレベ上げ という単純作業は、何時間ぶっ通しでも頑張れるケレドモ、
単語暗記という単純作業は、くそだり~ってなるだけデスヨ、ってか?


若い証拠だな)




われわれくらいになると、別の意味で、切なかったりするかもデスネ…




それでは
ゆっくり「呆活」して 思い思いの楽しい水曜の夜を 過ごしてクダサイ


(○*UωUpq).*


オヤスミナサイ💤











   応援アリガトリデスニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する