ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

警報出た晩はこちらもざあざあぶりでした(下宿生活満喫中)(*´ω`*)←カアサンみたいに翌日むりにお出かけしないのですよ笑





( 。´_ゝ`pバッチャメールq)  みんな、ごくろうさん。
4月16日(土)
◇◇(※孫の名)元気そう いい友達できてほしいなあ
◇◇ 何科に 進学したの  何もしらづごめん
又いつかゆっくり ◇◇の口からきくわ
今日は寒いと思って一日が過ぎました




(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。
4月18日(月)
昨日は、家で親子丼トン汁
風呂入って、テレビ見て寝ました。


雨風は大丈夫でしたか?広島も警報出てましたね。




(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
4月18日(月)
おかあさんへ
昨日は、電車で出掛けた帰りに、
【南海電鉄高野線は、倒木の影響で、和歌山県の橋本駅と極楽橋駅の間で、上り下りとも運転を見合わせています(NHK関西のニュース)】
にひっかかっちゃったですが、代行バスを出してくだすって無事帰れたですよ(*´ω`*)
南海高野線沿線は暴風雨警報が出た次の日はトラブルが多いらしいですね。゜(°´ω`° )゜。


ワタシみたいにフリーダムな電車旅行者は 
みなさまにお手間おかけするのはまことに忍びないので、
以後、大雨のあとの外出は、なるべく控えようと、学習したですよヽ(*´ω`*)ノ✧


運転手さん、車掌さん、駅員さん、乗り合わせた方、そのご家族のみなさまが、
今夜はゆっくりやすめますようにヽ( ´ω`)人(´ω` )ノおかあさんもやすめますように✧



(゚Д^* pチッチメールq) 
4月19日(火)
昨日はちゃんと帰れましたか?
昨夜は、みそちゃんこ鍋
明日は午後から休み。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
4月19日(火)
トウサンへ
>昨日はちゃんと帰れましたか?


恐縮でありますよ(*´ω`*)
機会がありましたら【運転見合わせ時間253分間(ベテランの旅人さん3人に救われた話)】をさせていただきたいと思います。


>昨日は、家で親子丼とトン汁。
>昨夜は、みそちゃんこ鍋。


おお、最近のトウサンは、
お鍋のあとの〆ごはんorおうどんorラーメン(炭水化物)は要らない
「少食体質」になったと聞いておりますが、
これはもともと、息子氏に先に、肉も魚も野菜もご飯も(自分の分は取り分けずに)
お腹いっぱいになるまで食べさせてやってきた「溺愛父」の名残りかもしれませんね!(*`ω´*)
主夫の鑑でありますよ(*´ω`*)


というか、
子連れから独り身へ、環境が劇的に変化したシングルパパさんで、
「今も、お米2合炊いて(3日分+αくらいになるけど)、一回150gで食べて、
残りは小分けして冷凍しています!」って出来る
パパさんの方が、少ないものなのかもしれませんね(*´ω`*)

夜になって おなかがすかないように、
トウサンは、鍋野菜をお腹いっぱい、食べてくださいね(*´ω`人´ω`*)✧


おかあさんへ
息子氏の今日の時間割は
4月19日(水)
1限目 線形代数学Ⅰ
2限目 フレッシュマンゼミナール
3限目 コンピュータ概論

ですよヽ(*´ω`*)ノ

おかあさんからもお気楽に、◇◇にメールやお電話してあげてくださいね(*´ω`人´ω`*)



( 。´_ゝ`pバッチャメールq)  
4月19日(水)
◇◇にメールして 返事なくても
◇◇にあえたきもち
ばあちゃんうれしい気持ちになるの
春休みがなかったから 少し手伝い してほしいと思っていたから断念  
又してもらうの楽しみに待っ事にするわ
今日も今やっぱり寒いよ 風呂に入るわ
今日も元気でしたありがとう




(゚Д^* pチッチメールq) 
4月21日(金)
昨日は、昼に仕事が終わって、午後からジムに。
夜は友人Iと鮨。10時に帰って寝ました。
今日は家で食べる予定。


明日は、午後から梅田(グランフロント北館)の学会に行くので、
帰ったら早めに出ます。
覚えていたら朝に洗濯機回しておきます。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
4月21日(金)
おかあさんへ
大阪はもう、白や紫の藤の花の季節がやってきましたよ✧(*´ω`人´ω`*)✧

                        
 息子氏の超苦手なクマンバチも、やって来たですよΣ(´ω` )ぶんぶんぶん♪



( 。´_ゝ`pバッチャメールq)  
4月21日(金)
今日トイダラス? おもちゃさんに ちょとほしい物があり いったら
 ◇◇ばかり思いだし 又しんどかったけど
本当に昔の事なつかしい時間 少し感じ
やっぱりうれしいと 思ったわ
欲しい物なく断念
でも楽しめたわ じゃ元気で



(゚Д^* pチッチメールq) 
4月22日(土)
昨日は一人キムチ鍋


今日は土曜日。洗濯機回しました。
昼に帰って、グランフロントで学会少し聞いて、4人で鍋食べに行きます。
ジムにも行きたいけど時間が取れません。
明日はフリー。のんびりします。


ダブルっち君に電話したら、友達の部屋でカレーを作っていると。
ゴールデンウイークの5月3日―6日に帰る予定と。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
4月22日(土)
おかあさんへ
おお、確かに、おっしゃるとおりでありますよ。゜(°´ω`° )゜。
気のもちようとはよく言ったもので、
ワタシもさっぱりサバサバした気持ちで、ものごとに取り組めたらよいなあと思います。


ところで、今日は、トウサンに、濡れ花びらのように?くっついて               

               


うめきた広場まで行ってきたですよΣ(´ω` )


  


お茶は、近くのファミマの、セルフで淹れれるホットコーヒー(s)でありました(*´ω`*)


G.Wは、(交通費の事もあるし)
息子氏を呼び寄せないほうがよいのかなあと考えていたですが、
息子氏が、自分で(帰ると)決めたことなので、おまかせすることにします(´ω` )

くわしいことがわかりしだい、またお知らせするですね✧(*´ω`人´ω`*)✧おやすみなさい




トウサンへ
>◇◇に電話したら、…カレーを作っていると。

おお、息子氏は自炊を始めたですね(*´ω`*)よいですねえよいですねえ

せっかくなので、
【簡単で、美味しくて、挫折しない一人鍋の作り方】を 
息子氏(&ワタシ&おばあちゃん)に、教えてあげる、というのはどうでしょう?ヽ(´ω` )ノ



(゚Д^* pチッチメールq)
   

あり合わせの具材
    

鍋ポーション2個 
   ↓

     出来上がり
鍋が良いので野菜の水分だけで、5分で煮あがります。)



それでは
本日も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ    
応援アリガタカレーニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する