ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

#旧統一協会関係候補者の選挙結果 とは③(※雑学No.387第78週,2023/5/1(月)~,B.D.+244)

🏃🐣🐥🐤🐔
2023/5/01(月)
🐣🐥🐤🐔🏃
朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
連休はのんびりできます。今日は一日仕事で、明日は半日、その後3連休です。※☐◇:息子氏の名前
つづいて、菟田野のお義母さん(85)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、おようございます(•ө•)♡
💛きょうは、♪月曜 げんきよく~ 火曜 かっこよくいこう~♪ の月曜日ですねッ💪🌞🎵✨「てんとう虫の歌」、漫画・アニメ、1973(昭和48)年~76年)💪🌞🎵✨
💛ということで、よろしければ、ご一緒にお願いしますねッ💪🌞🎵✨
♪♪月曜げんきよく
 火曜かっこよくいこう
 水曜すいすいと
 木曜もりもりあそんじゃえ
 金曜きぶんよく
 土曜どんとゆけ
 いろいろあるさ  一週間♪♪💪🌞🎶


♪ゼゼゼノ…ゼゼノゼイ…ゼゼゼ…ゼゼゼノ…ゼイゼゼゼ…♪ (←息切れ寸前の私😱)


💛それでは、きょうは西心斎橋 ゆうの さんの『コース全10品』より、次の3題の「お料理の名前当てクイズ」をお出ししますねッ(*•ө•*)/♡
💛一応、ヒントつきですけれども、それが必要なのは、ひとえに私だけデスねッ(`Θ´)ドヤア
💛なお、前回は、同じく『ゆうのさんより「初めの3品」』のクイズをお出ししましたねッ🐟🦑🥔🐠
💛では、料理名当てクイズのヒントをお出ししますねッ(左より)
↓↓
一枚目:甘〇の鱗〇きの吸〇物🐠
二枚目:ア〇ガ〇、ウ〇、ま〇ろ炙〇の3種盛りとよ〇わ🐚🐠
三枚目:伊〇エ〇とタ〇ノ〇🦐🎍



💛答えです
↓↓
↓↓
一枚目:甘鯛の鱗焼きの吸い物🐠
二枚目:アカガイ、ウニ、まぐろ炙りの3種盛りとよこわ🐚🐠
三枚目:伊勢エビとタケノコ🦐🎍


💛変なやりとりです(笑)
↓↓
↓↓
↓↓
「甘鯛の鱗焼きは、松笠のようにパリパリ、目から鱗でした~□(^o^)/
  そんなダジャレはアカンがい~(赤貝)□(^o^)/
  このダジャレは流石に、ウニ(無理)がありました~□(^o^)/
  とりあえず、よこわ・まぐろを食べまぐろ~□(^o^)/

  そこへ、伊勢エビ威勢よく飛びこんできました~□(^o^)/
  たっけえ(高い)から、タケノコありったけ、敷き詰めてくださ~い□(^o^)/」


大将「勘弁してくださいよ🥶ガチガチ・・・」


💛話変わって、「いろいろあるさ 一週間」と言えば、GW中の人も、GWの谷間の平日の人も、GWが関係ない人も、ほんとにいろいろだけれども、お互い、風邪だけは引かずに、元気で過ごしましょうよねッ💪😉 ✨それでは、明日の続きをお楽しみに❓今日も佳き日でありますように🐸🐸🐸🐸✨」

With "RyoRyo"(ウイズリョウリョウ)

そのあとはつつじ寺・ランへ行って、11,295歩(8.0㎞)走り歩きしました🏃🌺🤧夜は『統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 』③の文字起こしをしました↓↓

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2023/04/23(日)、発信:フジクラム、テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 、ゲスト:もるすこちゃん、ジャポニスタン、雨宮純、他、MC:藤倉喜郎、村田らむ
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし
28:02 藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞総裁:https://twitter.com/SuspendedNyorai
🌛今回のプロジェクト(「#統一決別統一地方選」) これ どうでした?
結構  メディアにも取り上げられてましたよ ね


28:10 もるすこちゃん(VTuber、元統一教会二世): https://twitter.com/morusukochan
🌝
取り上げられてたんですけど やっぱり 選挙期間中になると 各社 報道しづらいみたいで 
ということで 最初のうちは ある程度  いろいろ取り上げてもらってましたね


藤倉
でも やっぱり  告示後は ダメでした?


28:30 もるすこちゃん
そうですね
厳しいですね やっぱり 何だろう 公平性 っていうのが問われちゃう
と思うんで  あんまりですね
だから Twitterとか SNSでなんと か っていう感じで 頑張ってましたけど


🌜YouTube:#統一決別統一地方選 後半戦議員データ公開 』https://www.youtube.com/watch?v=saBYzV4N2kI
🌜公開ページ:『統一決別統一地方選』https://morusuko.com/touitsuketsubetsu/index.html


28:49 もるすこちゃん
🌝あ わかりました 先ほどの 富山の人(旧統一教会の関連団体「世界平和連合富山県本部」・「富山県平和大使協議会」の事務局長)とは 鴨野 守(かもの まもる、旧統一教会の元広報局長)さんですね


 統一教会の名称変更で 変なCMを作って 飛ばされた その先が 富山らしいですね
面白い CMです


29:15 藤倉 
🌛「壺? 売りませんよぉー」とか  そういう 自虐的な感じで


29:22 村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
それ 売ってた人の 言い方やねえ


29:28 藤倉
🌛で 「カ・ル・ト」って言って 「家庭はルンルン とっても幸せ」みたいな 
そういう ふざけたCMを作って さすがに
教団内でも 批判が上がったらしくて  富山に 飛ばされちゃったっていう


29:47 雨宮純(ライター): https://twitter.com/caffelove
でも あれは  ちょっと軽いイメージができて よかったん じゃないのかなって思うんですけどね


29:54 藤倉
🌛いや どうだろう あれは でも あれじゃないか な
霊感商法の被害者とかから見ても むかつく だろうし
やっぱり みんな 真面目に 信仰してる人たち だから 
自虐ネタで 笑いを取るみたいな感覚は やっぱり 
理解しがたいのは あるんじゃ ないですか
30:20
これ見ると  静岡の  静岡県議会じゃなくて 
1個1個の静岡市議会に ちらほらいるよ っていう


https://morusuko.com/touitsuketsubetsu/index.html


みんな 2022年ピースロード実行委員会に名前あり ですね


30:33 雨宮
知ってて かかわったのか 


30:41 村田
知らずに 関わっちゃった っていう人も いるわけですよね 俺も~ みたいな


30:47 藤倉
🌛もちろん いると思いますよ
付き合いの長い議員だったら 当然 わかっ てると思うんですけど 
こういう ピースロードとかが「祝電ください」とかって言いに来る時に  やっぱり 
統一教会のフロント組織で それを隠して 活動しているピースロード実行委員会なん ですけど 祝電ください」って やっぱ 言うはずがないと 思うんですよ


村田
自白剤 打たれたんか
[笑い]
31:11 村田
全部 言っちゃってる


31:17 藤倉
🌛あれ さすがに 勝共連合(しょうきょうれんごう、「国際勝共連合」、旧統一教会 教団創始者の文鮮明氏が提唱し、1968年に創設された政治団体)の イベントに出るとかぐらいになったら 
それは「知らない」はないでしょう っていうのはあると 思うんですけど 


31:31 村田
ピースロードのホームページ見てますけど https://www.peaceroad.jp/
今 知って 見てるから 韓国が やたら出 てくるな とか思うけど
僕が 議員で 知らずに ここから(祝電のお願いとかが)来たら 
まあいいですよ って受けちゃう気もするので 
逆に言うと 調べが足りないとも言えるし  ちょっと かわいそうとも言えますね


31:53 もるすこちゃん
🌝そうなんですよ 本当に かわいそうな人も 多分  いっぱい いて 
本当に 関わり方まで ちゃんと 評価できたら良かったんですけど


まあ  ひどい人で言ったら
私も 教会に行ってた時期があるん ですけど 
教会で 礼拝をした後に 結構 みんなでご飯食べたりするんですけど 
そこに 顔出す 市議会議員とかは いたんで


こういう 教団施設に来るぐらいの人たちになってくると 
「あ これはカルトだぞ」って 気づくと思うんです  そこまで 行ってないと


32:33 村田
文鮮明の法事に行った(※2012年9月15日、亡くなった旧統一教会の創始者・文鮮明の葬儀が、清心平和ワールドセンターで執り行われた)ときに 議員の名前が 書いてましたよね


もるすこちゃん
そういうことも あるんですね


32:39 藤倉
🌛そうですね  文鮮明の葬式に行った時に 記帳するついでに 
前のページを めくって見てたら 「衆議院議員」ってのが見え たんですけど
受付の人に 「やめてください」って言って  パターンって 閉じられちゃって 


32:51 もるすこちゃん
そうそう だから 自分で 足を運ぶ人は もうアウトです よね 確実に


藤倉
だからね 萩生田(萩生田光一・政調会長、自民党所属の衆議院議員)とかね 


33:05 もるすこちゃん
🌝萩生田なんて あの人 何なんですか 何であんなに
皆さん 私  政治に あんまり 興味なく 生きてきて 
今回の統一地方選で いろいろ 勉強したんですけど
 
政治家って やっぱ どうしようもない人  いっぱいいるなと 思いました


33:22 藤倉
その通りだと 思います


33:29 雨宮
そういや 萩生田 いましたねえ 八王子の 福安とおるっていう市議の  応援に来てました


33:36 藤倉
🌛それだったら 「お前が来ると 統一教会っぽくなっちゃうから やめてくれ」とか
言わ ないんですかねえ
 


33:42 雨宮
この人も どうなんだろうと 思ったんですよね 統一教会なのかとか 俺も わかんないですけど


33:53 藤倉
🌛この中で 「教会に 直接 来てました」みたいな人は  パッと見 いないかな?


34:01 もるすこちゃん
🌝「信者」って書いてあるのが いますね 
これ 多分 自身が 統一教会信者なのかもしれない 


34:14 藤倉
これは そういう報道があったってことで 記入してあるわけですよね


34:23 もるすこちゃん
🌝そうですね その リンク先を見ると 多分 書いてあるんです けど
これもまた 難しい問題で 立候補者自身の「信教の自由」っていうのも
あるとは思うの で


34:30 村田
これ 萩生田さんの Wikipedia見 たら なかなかですね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E7%94%9F%E7%94%B0%E5%85%89%E4%B8%80 
「高校在学中に  卒業パーティーのパーティー券を売り歩い て 停学処分 
高田馬場で 東京朝鮮中高級学校の生徒と乱闘になり 2度目の停学になる 」


34:53 雨宮
東京朝鮮中高級学校の人と喧嘩してた人とか みんな 喧嘩して仲良くなってるし


34:59 藤倉
協会以外のところで ちょっと やばすぎです ね


35:05 村田
当時 僕より だいぶ 年上ですからね  10歳 ぐらい 
当時 朝鮮学校系の人と乱闘って なかなかですよ
めちゃくちゃ 怖かったですからね 当時


と ちょっと褒めちゃった
人気でちゃう あの人は「ろくでなしブルース系の人よ」って
【笑い】


35:30 藤倉
🌛あれですよね 政治家が 思想とか利害とかで カルトとつるむっていう のは
割と 分かりやすく 「駄目に決まってんじゃん」って言いやすいけど 
自分が 信者なんです」って言われちゃうと 
「信仰 捨てろ」 とは 言えないしねえ
35:56
信仰を尋ねること自体が 「信教の自由」の侵害っていう のがあるわけですけど
さすがに 旧統一教会の 信者かどうかは 国会議員とか 地方議員もそうですけど
政治家については やっぱり はっきりさせる べきだと思いますけどね 


36:35 もるすこちゃん
🌝そうですよね その方が 
だって 「反社会的組織の 構成員」って言われてるわけだから 
だって 契約する時に「暴力団じゃないですか?」って サイン書くぐらいなのに


あとは ね 振込する時に「振込詐欺じゃないですか?」って 出るじゃないですか
それも やっぱり 銀行の人たちは
それは 統一教会の献金ではあり ませんか?」って出して欲しいんだけど


そしたら  統一協会の献金って 直接  韓国に送金したりすることが多いんで いいんじゃないかなと 
だから そういうところも 気づいてほしいんですよね
「ちょっと 待てよ」って


37:21 藤倉
 🌛でも あれじゃないですかね
信者が送金するにあたって 「それ 統一教会 じゃないですか」って言われても
「はい そうですよ」って

[笑い]


もるすこちゃん
じゃあ 駄目か


37:43 雨宮
信者の人が うっかり統一教会へ送金 って あんまりなさ そうですね


37:48 もるすこちゃん
難しいですね


37:53 藤倉
🌛ただね あんまり 大きい金額の時は  ちょっと家族に確認するとか 
なんか 仕組みは 欲しいですよね


38:07 もるすこちゃん
「寄付防止の法律 ありますよ」みたいなね そんなの(振込する時に)出して もらっても いいかもしれない  


38:15 藤倉
そうしてくれると 少しは 違うかもしれないですね 


38:22 村田
でも 送ろうと思って送ってる人を 止めるのは難しいですよね


藤倉
ああ そうですね もう そこで そういうつもりで やってる人に関しては


38:38 もるすこちゃん
🌝そうなんですよ  まあでも 少し 昔の話で言うと 
統一教会の信者で 二世の子どもがいて その二世の子どもに言わずに 
同じぐらいの年齢の 別の信者の子どもを連れてきて  
勝手に借金を勧めて とかっていうことも あったみたいなので  
私も 奨学金とか全部 使われてるんですけどね 献金に


39:08 藤倉
そこら辺は もう 銀行とかじゃなくて  あれですよね
児童相談所とか 奨学金を出してる 団体とかの方に
相談できるようにしないと どうにも ならないですよね


39:29 村田
お 安倍昭恵さんが 泣いてる画像が出てますね 


藤倉
なんで 泣いてますか? 当確したから 嬉しい 


村田
そんな 質問が来るとは思わなかった
山口で 勝ったからってことじゃ ない ですか


有田芳生(ありたよしふ)さんって わざわざ 山口で出たってこと なんですか
だから なかなか まあ 敵地でって感じは あったわけですよ ね


40:07 ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
最初から 多分 まあ無理だけど 挑戦してみるみたいな感じの ノリでしたよね


40:12 藤倉
まあね 立候補する当人が「無理ですけど」とは 言えないでしょうけど


40:19 村田
藤倉さんが 反有田でもあるから すげえ ややこしいんだけど
藤倉さん的に 褒めるというか  応援する点とか なかったんですか?
もう  結構 俺 クライマックスぐらいに持ってくるのかなと思ったら 
もう 落ちちゃった ね


もるすこちゃん
ゼロ打ちは ほぼほぼ決まってたと


40:41 藤倉
なんか 追いかけてるんじゃないか みたいな話も  聞きましたけども
だから まあね 最終的に どのぐらいの票差になるのかっていうのは 
ちょっと 見たいですけどね


村田
でも 多分 一番乗りだし 相当 ってことじゃないんですかね


41:05 ジャポニスタン
どうなの?時間って 関係ある んですかね 


41:12 藤倉
まあ そういうゼロ打ちができるってのは  それなりに はっきり ダントツなんじゃないですか
山口2区も 出てるんですよね?


もるすこちゃん
そうなんですか?どうなったんですか?


41:30 村田
のぶちよ(※岸信千世氏、安倍家&岸家の「後継」初当選で、昭恵氏が涙した)が…


41:39 もるすこちゃん
日本 やめようかな 日本に住むの やめようかな


41:46 ジャポニスタン
のぶちよは ほんと ボンクラ感 すごかったですよ ね 


もるすこちゃん
🌝山口の人 目ついてんのかな 大丈夫ですか


41:54 ジャポニスタン
テレビ局の記者になったばかりの頃の 映像 あったじゃないですか 
あれの すごい使えない感が すごかったですよね
(つづく)
※続きはこちらからご視聴できます(0:42:23~6:01:55)
🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソースはこちらです:

配信日:2023/04/23(日)
発信:フジクラム
テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 
【ゲスト】(五十音順)
雨宮純(ライター): https://twitter.com/caffelove
ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
菅野完(著述家) https://www.facebook.com/officesugano/
鈴木エイト(ジャーナリスト) https://twitter.com/cult_and_fraud
ちだい(選挙ウォッチャー) https://twitter.com/chidaisan
もるすこちゃん(VTuber、元統一教会二世のカルトイーター): https://twitter.com/morusukochan

【MC】
藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞総裁:https://twitter.com/SuspendedNyorai
村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
※趣旨:落選速報とは、選挙の定数と当確数から独自の高度な計算により「落選確実」をいち早く報じるもの。もともと「やや日刊カルト新聞」が選挙の度にTwitterで発信していたものを、今回は「フジクラム」で識者やウォッチャーのトークを交えながら動画で配信。カルトと仲良しの候補やポンコツ候補たちの運命やいかに!? 超豪華ゲスト入れ代わり立ち代わりやって来るけど誰がいつ来てどのくらいいるのか、その時にならないとわからない、大雑把な進行でお楽しみ下さい。
※動画の視聴はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=aO30G1PEje4
※旧統一協会関係候補者の選挙結果①、➁はこちらです:


※関連動画のご紹介はこちらです:https://twitter.com/SuspendedNyorai/status/1652172969005953029
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する