ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

#旧統一協会関係候補者の選挙結果 とは④(※雑学No.388,B.D.+245)

🏃🐣🐥🐤🐔
2023/5/02(火)
🐣🐥🐤🐔🏃
朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
昨日は☐◇は午後に病院へ行って「もう来なくていい」と言われたそうで、喜んでいました。夕方手伝いに来ました。夜は1人で鍋、禁酒日でした。今日は午後から休みです。洗濯やら銀行やら行ってから遊びに行きます。今のところ木曜日、土曜日と飲み会。あとはのんびりします。※☐◇:息子氏の名前
つづいて、菟田野のお義母さん(85)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、おようございます(•ө•)♡
💛きょうは、♪かわずの鳴く音~も  鐘の音も~♪ の火曜日ですねッ🐸🔔🌖 ✨🎵「朧月夜」、1914(大正3)年🐸🔔🌖 ✨🎵
💛ということで、よろしければ、ご一緒にお願いしますねッ🐸🔔🌖 ✨🎵
♪♪菜の花畠に 入日薄れ
 見渡す山の端 霞深し
 春風そよ吹く 空を見れば
 夕月かかりて 匂い淡し


 里わの灯影も 森の色も
 田中の小道を 辿る人も
 蛙の鳴く音も 鐘の音も
 さながら霞める  朧月夜♪♪🐸🔔🌖 ✨🎶


♪ゼゼゼノ…ゼゼゼノゼ…ゼゼセノ…ゼゼゼイ…♪ (←息切れ寸前の私😱)


💛それでは、きょうは西心斎橋 ゆうの さんの『コース全10品』より、ラスト4の「お料理の名前当てクイズ」をお出ししますねッ(*•ө•*)/♡
💛一応、ヒントつきですけれども、それが必要なのは、ひとえに私だけデスねッ(`Θ´)ドヤア
💛なお、前回は、同じく『ゆうのさんより「次の3品」』のクイズをお出ししましたねッ🐟🐠🦐🎍
💛では、料理名当てクイズのヒントをお出ししますッ(左より)
↓↓
一枚目:ふ〇白〇揚げ🐡
二枚目:牛〇と花〇椒のし〇ぶ〇ゃ〇🐮
三枚目:焼〇魚と味〇汁、豆〇、ご〇🐟🐡🍚

四枚目:水〇子🍨



💛答えです
↓↓
↓↓
一枚目:ふぐ白子揚げ🐡
二枚目:牛肉と花山椒のしゃぶしゃぶ🐮
三枚目:焼き魚と味噌汁、豆腐、ご飯🐟🐡🍚

四枚目:水菓子🍨


💛変なやりとりです(笑)
↓↓
↓↓
↓↓
ふぐ白子揚げ、たらふく食べま~す□(^o^)/
  しゃぶいから、牛肉と花山椒のしゃぶしゃぶも食べましょう□(^o^)/
  ダジャレ寒いから、〆はやっぱり、あったかいご飯、味噌汁焼き魚 かな〜?!□(^o^)/
  
デザートでダジャレはやっぱり水菓子い(難しい)〜□(^o^)/」


大将「勘弁してくださいよ🥶ガチガチ・・・」

💛話変わって、「病院卒業」と言えば、息子氏は2、3週間前に、ちょっと日帰りの手術を受けて、自宅療養中だったんですけれども、おかげさまで、幸い早めの病院卒業の日を迎えることができましたし、本当に感謝申し上げます🙇今後とも、お互い、心配し過ぎず、ぼちぼち見守っていきたいですねッ😉 ✨それでは、次回は4日後の5/6(土)になりますけれども、続きをお楽しみに❓🐸🔔🌖 ✨🎵今日も佳き日でありますように🐸🐸🐸🐸✨」

With "RyoRyo"(ウイズリョウリョウ)

そのあとはつつじ寺・ランへ行って、12,306歩(8.9㎞)走り歩きしました🏃🌂🤧夜は『統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 』④の文字起こしをしました↓↓

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2023/04/23(日)、発信:フジクラム、テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 、ゲスト:もるすこちゃん、ジャポニスタン、雨宮純、他、MC:藤倉喜郎、村田らむ
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし


45:36 村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
千葉ですね 英利 アルフィヤ(えり あるふぃや・自民党所属の衆議院議員、両親がウイグル自治区出身:https://twitter.com/eri_arfiya)さんは 千葉五区



46:25 藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞総裁:https://twitter.com/SuspendedNyorai
この一番下に 織田三江さんが  政治家女子48党 ぶっちぎりの新人の
46:52
NHK 党は あれですよ ガーシーが議員を辞めて 除名になって 
で その責任を取って 立花孝志が「党首を辞める」って言って
NHK党が  政治家女子48党に 名前を変えたんですけど 
それで 大津 綾香さんっていう女性が 党首に なったんですよね 


で 多分 まあ 立花は
裏から言うこと聞かせられると思って 立て たんでしょうけど
なんか 金で 揉めたかなんかして やっぱり
党の代表権を 立花に返して みたいなことを  立花が言ったけど
大津さんが 聞かないで それで 揉めて


黒川 敦彦っていうNHK党の幹事長と  立花も揉めて みたいな感じで
結局 形式上は 大津さんが党首なんだけども
大津さんの 意向ではなくて 
立花だか誰だかが 公認を出してるか なんかしてるらしい 候補者
2023統一地方選で いっぱい立ってて


なんだけれども 中には 大津さんとの方 に近づいてる候補者も ちょっとは いるみたいで 
立花 と 一緒に喋ってたと思ったら
翌日には 大津さんの凱旋に来てる候補者とかもいて
もう 何が何だか わかんない っていう状態です


49:00 雨宮純(ライター): https://twitter.com/caffelove
この 無茶苦茶なのが 公金で行われてますからね 税金で


49:06 村田
 まあでも 政治家女子48党は  びっくりするぐらい 人気ないですよね 
西東京市のやつも 追いかけてたけど ダントツで 人気なかったんで


あと 宏洋(ひろし、宗教法人「幸福の科学」の創始者故大川隆法の長男、東京都渋谷区議選)さんと 黒川敦彦(NHK党の幹事長)さんとか そこら 辺の関わりは 結果的に どうなったんですか?


50:09 藤倉
🌛で そのN国(「NHKから国民を守る党」)の ぐちゃぐちゃの中で
宏洋(ひろし)渋谷区から立候補してる大川隆法の息子の 宏洋(ひろし)は、
どうもまあ 黒川派についたらしくて


立花孝志と Twitter上で 喧嘩を始めて ブロックされて 
立花が 宏洋(ひろし)を訴える みたいなことを言ってる 
今ここ  みたいな感じで 


50:37 村田
その 宏洋(ひろし)さんの「カルトをぶっ壊す」みたいなのは
元々 立花孝志さんの「NHKをぶっ壊す」の オマージュというか
追随 ではあったわけですよね?


50:49 藤倉
そうです
元々 立花にも 事前に 話を通して やったみたいですね


50:57 村田
リスペクトがあったのかって 言いたかった けど 
「やや日刊カルト新聞」は 別に 
「ほぼ日刊イトイ新聞」https://twitter.com/1101complus の糸井重里に
何の リスペクトもないから ないこともあるなと 今 思いましたね


51:11 藤倉
僕は 糸井重里 嫌いですね
[笑い]
 
村田
藤倉さんは 大体の人 嫌いだから


51:17 藤倉
そんなことないですよ 村田さんのこと 好きですよ 
照れなくても いいじゃないですか


51:33 村田
🌜だから 今 宏洋(ひろし・「幸福の科学」の創始者故大川隆法の長男)さんと 黒川敦彦(NHK党の幹事長)さんと 大津綾香(政治家女子48党党首)さん が つながってるってことですね


51:39 藤倉
そうですね 黒川ー大津間が どういう感じなの かも イマイチよくわからないんで 
そこはちょっと 後半の方で 後で ちだい(選挙ウォッチャー)さん: https://twitter.com/chidaisan に 詳しく 解説してもらわないとってところですね


ただ 大津ー宏洋(ひろし)間も 一緒に 凱旋やったりしてたんですけど 


宏洋(ひろし)は さっき言った 何だっけ 
「カルト宗教から国民を守る党」っていう
「NHKから国民を守る党」(N国の旧名)
の パクリの党
を 自分で作って
そこの党の 公認として 立候補してるんです よ 
だから 政治家女子48党とは 一応 別の党なんですね 


N国の立花派の人たちなんかからすると 
「大津綾香党首は  政治家女子4党の党首のくせに 
同じ 渋谷区で出てる 政治家女子48党の 候補者ではなくて
他党の候補者である宏洋(ひろし)を応援していやがる」って言って
責め られてる っていうのが 今の


52:48 村田
あ そっか 宏洋(ひろし)さんが勝っちゃうと (渋谷区の政治家女子48党の 候補は)滑っちゃうわけだ


52:53 藤倉
わかんない 一応 理屈上は 両方通る可能 性も あるから


村田
おそらく 両方 滑るんじゃないかという


53:00 藤倉
票は 食い合うでしょうしね って いう 複雑な感じです
53:15
🌛あ 鈴木エイトさん お疲れ様です  ありがとうございます
最初の1時間を 統一協会タイムにしようかって言っ て 
ちょっと 今 流れで 雑談になっちゃってたんですけれども 


残り 15分ぐらいですけども 
統一地方選での 統一協会関係 いかがですか?
信者の候補者が いるんですよね?あの人は 言っていいの?


53:51 鈴木エイト(ジャーナリスト): https://twitter.com/cult_and_fraud
どうしたんだろう  いろんなところから 音が飛んできてる
なんかね タイムラグがあって いろんな音が 入ってきてるので
これを 消せばいいの か


村田
電磁波攻撃 受けてるんじゃないですか


54:21 鈴木
ちょっと ブラウザ いくつか開いて見てたんで
すい ません これで大丈夫です


54:39 藤倉
🌛大丈夫ですか 統一地方選で 信者の候補者が 出てる話は
これは 公言して いいんでしょうか?


54:51 鈴木
あ もちろん いいんですけど ちょっと本人の直当て(じかあて)ができなかったんで


藤倉
ああ そうなん ですか じゃあ ちょっと 名指しするのは


54:56 鈴木
電話では お話ししたんですけど  ちょっともう一回 
本人に じっくり話し聞いてからにしようかな と思って


藤倉
わかりました 


55:11 鈴木
🌜それそれ以外だと 直前に入ってきた鈴鹿市議選の 何でしたっけ 「ファイト三重!県民まつり」(統一教会イベント)の人 あの人どう なったのかな?まだ出てないですか


55:24 藤倉
鈴鹿市は まだですね
その人が 信者なのは 言ってもいいんですか?


55:29 鈴木
もちろん Twitterでも言いましたし
https://twitter.com/cult_and_fraud/status/1649253994240565249


55:35 藤倉
はい ちょっと待ってください 今  その人の画面を出しましょう


55:41 鈴木
🌜矢田真佐美さんですね
鈴鹿市議選に出ている 矢田まさみ
ただの信者じゃなくて かなりラディカルに 動いている人なので
55:59
あの人 最初「統一教会関係者じゃない」って大嘘 ついていた んですよね 
でも ピースロードのところに あの なんだっけな 
「三重県平和大使協議会 事務部長」みたいな そんなの書いてたりして 
どんどん バレてったという


藤倉
つまり 関連団体 の幹部だったわけですね


56:19 鈴木
🌜そうなんですよ
2019年の11月30日かな 鈴鹿まで わざわざ現地取材に行って 直当てしましたから 
まさか こんな 立候補してるなんて
二日ぐらい前に 教えてもらって  電話したけど 出なかったですね


56:38 藤倉
直当てで 「信者じゃない」って 嘘ついたん ですか?


56:45 鈴木
いや  電話で 最初 取材してたんですよ 当時 嘘ついてて 
で 当日 直当てしたら 白状したという


56:56
この中(矢田まさみ(矢田真佐美)氏の選挙用のHP)には 統一協会系団体の写真とかは 載ってないですね
【鈴鹿市】矢田まさみ オフィシャルサイト:https://yada-masami.hp.peraichi.com/


57:03 鈴木
ないですね 地区協会  総出を挙げて 支援してるっぽいんですよね  となれば


57:15 もるすこちゃん(VTuber、元統一教会二世): https://twitter.com/morusukochan
🌝ちょっと コメント欄に 「個人の信教を こんなに公開していいのか」とか言う バカな人が いっぱい ツッコミを 入れてきてましたけど 


鈴木
有権者の投票判断に必要な情報を出して何が悪いんだ バカだなあって思うんですよね


藤倉
ははははは 


57:34 鈴木
昔は まだ 市議選とかだと(開票結果は)夜中とか 明日とかも 多いですよね


57:47 もるすこちゃん
🌝今回の 統一教会内部での選挙への関わり方なんですけど  
おそらく 教会を挙げて 組織的にはやって ない雰囲気なんですよ


ただ 私の 現役の知り合いから聞くと  
誰に投票すればいいかは 婦人部長から 口頭で聞いた」みたいな 
もう 完全に 口頭に 戻しちゃってると思いますね


LINEとかでも やらずに  全く  証拠を残さない方法で なおかつ 多分 地域の教会と 個人で つながってる さっきの人(※「ファイト三重!県民まつり」の事務部長で 統一教会を隠して 鈴鹿市議選に出た 矢田まさみさん)みたいな そういう人を そうやって 応援してるんじゃないかなあと思いますね


58:37 鈴木
それはそれは  でも 僕の抑えてる人も
「個人で出て 教会の支援は 受けてない」みたいな ことを 
ずっと言ってるんですけど 本当なのかなあーっていう 
文 鮮明(ぶんせんめい、ムン・ソンミョン)の宗旨とか を考えると
本当に そう言い切れるのかなあ っていうのが 微妙ですよね


59:01 藤倉
🌛でも あれですよね  証拠を残さなくなると 
今までだって 証拠を取るのだけでも 結構 大変だった  
それも できなくなるんで なかなか 分かりにくくなりますよね


59:20 もるすこちゃん
🌝そうなんですよ 元から  FAXとかの時代から 定期的に  証拠隠滅するってのを 
 信者たちは やってた
んで  そういう体質ですよね
サタンと戦ってると 思ってるから


藤倉
そうすると 余計 有権者の投票判断が そこでは できなくなってしまいそうです 


1:00:04 もるすこちゃん
🌝大分は どうですかね? 大分も補選 やってましたっけ?
今回 結構 自民 全勝になっちゃう  大丈夫ですかあ 日本


1:01:14 鈴木
全勝しちゃうと これ 解散するかもしれないですね そうすると
統一教会 解散しなくてもいいんだ」っていう風に なっ ちゃうかもしれないので


1:01:28 もるすこちゃん 
🌝それがもう それが 一番 恐れてることですね


1:01:35 藤倉
衆院選になったら それこそ
統一協会と関わりがあって ちゃんと反省 を示してなかったりする議員たちを

ガンガン 情報 まとめて 出していきたいですけどね


1:01:47 鈴木
そうですね 党側は そこを争点にさせたくな いっていうところなので
そうしなくても 大丈夫だ みたいな風になっ ちゃうと まずいですね


有田さん 山口4区だめだった 
次は (旧統一教会の韓鶴子総裁を)「マザー ムーン」と呼んでいた人(山本朋広・衆議院議員)の所とか(京都2区)


1:02:43 ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
和歌山1区は 選挙戦中に 「テロ」があって
この人(自民元職の門博文さん)の応援だったんですね 岸田さん


でも 全勝は  維新が 勝ちそうな感じです
あれなんだ 男性も 出るんだ(※山本貴平・政治家女子48党)


1:03:08 藤倉
政治家女子48党は 男性もいるんですよ


1:03:13 ジャポニスタン
市区町村だと  だいたい全部 女性が 政治家女子48党で 
男性は NHK党で 出てますよね 


1:03:27 藤倉
あーでも 西東京(市議選)の時に 男性のやつの応援に来てましたよね  
男性の名前 何だっけ(※丸吉 孝文(まるよし たかふみ))


な ので あと 多分 あのN国(「NHKから国民を守る党」自体が
政治家女子48党に 名前変えちゃったから  
多分 こっちに 1本化なんじゃない?
あ でも NHK党の名前で出てる人も 確か どっかにいましたよね



1:03:55 村田
びっくりするぐらい 人気ないですねえ 政治家女子48党 
やっぱりねえ この辺なんかもう 山本貴平さん(和歌山一区)


1:04:05 藤倉
山本貴平さん これ 政治家女子48党って言われて も
有権者は 「女子じゃないじゃん」としか 思わないですよね


1:04:12 村田
まあ 好きにしたらいいけど 絶対 受からないですよ(笑)


NHK 党から 政治家女子48党っていうのに 変えること 自体 
全然 得策とは思えなかったんで
あんな 立花とか 女子アイドル 育てるみたいな感じでやっても
まあ やっぱり あんまり ついていかないだろう なっていう


1:04:45 藤倉
あれ もともと コロコロ 名前 変えてます だから わけわかんなくなって


1:04:57 ジャポニスタン
🌜ここ(和歌山一区)は 維新が勝ちそうって感じですね 
自民 が負けるか あんな事件があったのに 後押しになら なかったんですね


村田
そうですね あれで ちょっと 後押しになるかと思ったら そうでもなかった 


1:05:16 藤倉
🌛そんな 単純ではないですよね
この人が 襲われたわけじゃないでしょうし ねえ


1:05:28 ジャポニスタン
あんな事件があったのに ちょっと この人の 名前(自民元職の門博文さん)自身が 全然 


1:05:37 藤倉
🌛あんまり 出てきてないですね


1:05:37 村田
🌜まあ 関西ですしね  


1:05:44 ジャポニスタン
和歌山とかも 維新なんですね
それはそれで ずっと 嫌ですけど


1:05:50 村田
大阪出張すると 「維新 強えなー」って感じ しますよね


1:05:57 藤倉
僕 なんか だんだん 不安になってきたな
これ 配信中に ある程度 落選 見えてくるのかな


1:06:21 村田
まあ 最終的には 藤倉さんが 1人で配信する という


1:06:29 藤倉
そこまでは
エイトさん どうですか 統一協会がらみで 注目の人とか 他にいたりするんですか?


1:06:36 鈴木
さっきの  徳島の(旧統一教会の信者であることを明らかにした)美馬秀夫さんは どうなったんでしたっけ?
(つづく)
※続きはこちらからご視聴できます(1:06:41~6:01:55)
🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソースはこちらです:

配信日:2023/04/23(日)
発信:フジクラム
テーマ:統一地方選ポンコツ&カルト候補 #落選速報 
【ゲスト】(五十音順)
雨宮純(ライター): https://twitter.com/caffelove
ジャポニスタン(珍獣ウォッチャー): https://twitter.com/japonistan
菅野完(著述家) https://www.facebook.com/officesugano/
鈴木エイト(ジャーナリスト): https://twitter.com/cult_and_fraud
ちだい(選挙ウォッチャー) https://twitter.com/chidaisan
もるすこちゃん(VTuber、元統一教会二世のカルトイーター): https://twitter.com/morusukochan

【MC】
藤倉喜郎・やや日刊カルト新聞総裁:https://twitter.com/SuspendedNyorai
村田らむ・ライター、イラストレーター、漫画家:https://twitter.com/rumrumrumrum
※趣旨:落選速報とは、選挙の定数と当確数から独自の高度な計算により「落選確実」をいち早く報じるもの。もともと「やや日刊カルト新聞」が選挙の度にTwitterで発信していたものを、今回は「フジクラム」で識者やウォッチャーのトークを交えながら動画で配信。カルトと仲良しの候補やポンコツ候補たちの運命やいかに!? 超豪華ゲスト入れ代わり立ち代わりやって来るけど誰がいつ来てどのくらいいるのか、その時にならないとわからない、大雑把な進行でお楽しみ下さい。
※動画の視聴はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=aO30G1PEje4
※旧統一協会関係候補者の選挙結果③はこちらです:

※関連動画のご紹介はこちらです:https://twitter.com/SuspendedNyorai/status/1652172962089533440
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃💕🥰💯 👍😘

×

非ログインユーザーとして返信する