ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

Σ(´ω` )チッチとハハっちとバッチャンの往復メール⑥ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、次の1年の抱負?笑



9月4日(月)


(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


土曜日はご苦労様。あの後は、みんなと合流して、食べて、スナックへ。
日曜日はラーメン食べて、のんびりして、帰って、買い物して寝ました。


 今週は、木曜日は支援学校健診、11時過ぎには帰れるので、その後ジムに。
土曜日はIと飯(場所は未定)、日曜日はフリー。





(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ


朝晩 大分 暑さを 凌ぎやすくなって参りましたので
明日のおじいちゃんの月命日は
吊りしのぶ(風鈴付き)の音と お坊さんのお経と お線香の香りとに 
心が癒されますように…。 


ワタシも 自宅で お線香をあげさせていただきます(´ω` )
それでは 今夜は早めに おやすみくださいね(*´ω`*)


(※薔薇の写真は 先日、長居植物園へ行った時に撮ったものです)



9月5日(火)


(゚Д^* pチッチq) 


昨日はキムチ鍋


ばあちゃんに何か必要なものないかと、電話しました。


先週に指を痛めたけど、今は大丈夫、特に変わりないと。


娘(※カアサンのこと)が出かけて、いろいろ教えてくれるので楽しいと言ってました。


私は 飲み会ばっかり行かないようにと 繰り返し言われました。



まあ、ばあちゃんが元気なのが、なにより。




(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
>娘が出かけて、いろいろ教えてくれるので楽しいと
そう言ってくださると、お世辞でもたいへんうれしいです。ありがとうございます(°´ω`°人°´ω`°)


指の関節痛で、おつらくされていたのですね。
ガラケー(折りたたみタイプの携帯電話)の開け閉めするのも 一苦労…。


今日は、百舌鳥八幡宮まで  えっちらおっちら  

出かけて参りましたので  おかあさんの 指のことや



目のことは よく 念じて参りましたが 

痛みが 完全にひかないようなら  どうか病院で見てもらってくださいね…

おだいじにヽ(*`ω´*)ノ




( 。´_ゝ`pバッチャq)  みんな、ごくろうさん。



夕べはよく寝る事出来たの
なんで
やっぱり子の声かな
うれしくて バカみたいかな
マアそんな事 
あしたも元気で暮らします
ありがとう




9月6日(水)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は、水炊きと牛ステーキと焼き鳥


冷蔵庫の食材をほぼ食べきり。


明日は午前中だけなので、今夜食べに行くか検討中。
明日は正午前に帰ります。







( 。´_ゝ`pバッチャq)



こんな時間(※水曜日の午後1時半)に 
夕べの話しの続き
 
なんか話しすると怒られるのに
優しく話し聞いてくれたの



まだ今も思いだしうれしく
ありがとう




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ
昨晩は おかあさんのお話を 親身にきいてくだすって、ありがとうですよ(´ω`°)




おかあさんへ
昨日と今日の おかあさんが嬉しかったことの お話のお裾分けを
ワタシにもしてくだすって
うれしかったですよ(*´ω`*)
いつも優しいお気づかい ありがとうございます。
今日も よい一日になりますようにヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ




9月8日(金)


(゚Д^* pチッチq) 


昨日はご苦労様。


あの後は、難波へ行って、靴を買いました。


 寸法をとって、普段履き用を作ったのは、これが初めてですが


店の人にも、既成の靴で合うものは見つけにくいでしょうと言われました。


牛タン定食食べて帰りました。


今日は家で食べて、明日はIと居酒屋。





(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ


昨日は、トウサンと 初めて 網戸の張替えをしました(*´ω`*)


網戸の張り替えセットのおかで 案外簡単に出来ました。


ですが今、それは箪笥の肥やしになってしまって 非常にもったいないのですよ…(°´ω`°)


できましたら 
おかあさんのところの網戸張替えのご用命も是非、〇〇〇〇(※トウサンのフルネーム)商店へ!





( 。´_ゝ`pバッチャq)  

良かった
今年網戸張り替えと思っていたの
マアいいかで過ぎたけど

来年楽しみだね

来年長いはなし

10枚ぐらいあるかも

楽しみだね


来年 先の長い話し忘れるかな


いえの修理は どっちでもいいから

忘れていていいか

じゃあしたも元気で暮らします
おやすみ



9月9日(土)


(゚Д^* pチッチq)


昨日はキムチ鍋、〆は久しぶりにラーメン


今日は土曜日。昼に帰って、
15時にマンション・ウオッシュレットの修理、
出来たらその後ジムに行って、
5時半に友人Iの眼科へ(緑内障の健診)。明日はフリー。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ


網戸10枚の張替えの、ご予約、ご注文、確かに承りました!(*´ω`*)美しく張れるかな~?


来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
9月は ぼちぼち来年の予約が入り始める時期なので きっとだいじょうです(*´ω`*)


それでは、どうもありがとうございました(*´ω`人´ω`*)よい夜を




( 。´_ゝ`pバッチャq)

今ブラタモリ  高野山 見ていますよ
なつかしく見ています




(*δ_δpハッハq)


トウサンへ


今日は、大阪府堺市で 一番早い秋祭りである「開口(あぐち)神社、八朔祭」の二日目の「渡御(とぎょ)祭」が、300年の歴史があるということで 初めて出かけてみました。


まだ日が高いとあって、人足もまばらでしたので


神主さんや  八乙女さんたちが


布団太鼓(5枚重ねの座布団のついた御神輿)に乗り込まれるところや


鳥居を出て    芦原御旅所(おたびしょ)まで 


おわたりする(かつぎだされる)ところが 


間近で見れて   ほんとによかったですよ!


そのあとは


自分は 竹ノ内街道と西高野街道の分岐点にある  


高野山女人堂13里石から


12里石まで  1里ほど歩いて 帰りました(今週2回目)


その5日前(9月4日月曜日)には 
高野山女人堂12里石の立っているお堂から   西高野街道を


てくてく   てくてくと   歩いて 

11里石に   到達しました。


あいかわらず のんびり ぶらぶら(※最高の贅沢)してばっかりであります(°´ω`°)


ぶらぶらすると 歩き倒さずには いられない性質の自分なので 



次の1年の抱負は   1日を 気持ちゆったりと


過ごせるようになることです(夢)✧゜(°´ω`°人°´ω`°)゜✧  




(゚Д^* pチッチq) 


高野街道、到達おめでとう。
私は今、ウオッシュレットの修理中。
終わったらジム行きます。







 それでは 今週も くだけまくって 生き生きと がんばります:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

     応援アリガトリカラタベタイニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する