ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

今年も一年ありがとうございました

今年もあっという間に過ぎ これが 2021年最後の更新になります。


振り返るに、今年も、コロナを抜きにしては語れない一年になったのは 残念ではありましたね。


でも、その中で、各々、楽しみを見つけて…。


私にとっては、このたび、年末にネットに灯された 10の市町村の「人権のともしび」を見て回ることが出来たのをはじめ、コロナで可能になった全国あちらこちらでネット開催されている催し事への参加の日々を、意識的に休み休みしながら、積み重ねることによって、三日坊主にならない、持続可能な手習いのコツを、ほんの少し 掴めてきた一年でもありました(笑)


それから、境界を越えての移動が 制限される中で、同じ堺市内の山寄りの地域で、畑仕事をして暮らされている八十五歳の方とお知り合いになり、毎週毎週、 其方へ通っているうちに、土いじりや、色々なことについて 教えを頂いた愉しい一年でもありました。


皆さまは、どのような一年でしたでしょうか?


それでは、良い年越しをお迎えくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する