ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

人はなぜ尊い?|人権週間の記念企画はじめました

“世界人権宣言70周年記念オリジナルパネル展”   



権とは










〇人間の尊厳を考える














今日のポイント



・ビッグバン→銀河系の誕生→太陽・地球の誕生→生命の誕生→人類の誕生(想像力、別の言葉で言うと理性を持っている)→現在生きている私たち一人ひとり

だから尊い


・長い人類の歴史の中で、2回生まれてきた人はいない


・現在地球上に75億人(国連推計)を超す人々が生活しているが誰一人同じ人はいない


・科学技術がどれほど発展しようがなにもないところから生身の人間を創り出すことはできない

だから尊い



(1)人権の基礎は、「人間は一人一人尊い」です


(2)だから、国家や企業は本来、人間の幸せのために存在するべきですが

   戦前の日本人は「お国のために」
   戦後の日本人は「会社人間」、「企業戦士」に

という教育を受けてきたので

   ここに、日本人が人権について考えなければならない理由があると思います





   
 





~☆・*。.:*・゚☆~☆・*。.:*・゚☆~☆・*。.:*・゚☆~☆・*。.:*・゚☆~☆・*。.:*・゚☆~




ゲームのご紹介


Mr. Karoshi 


Mr.Karoshi 29-50





~☆・*。.:*・゚☆~☆・*。.:*・゚☆~☆・*。.:*・゚☆~☆・*。.:*・゚☆~☆・*。.:*・゚☆~









×

非ログインユーザーとして返信する