ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

選挙権にオレの名前が載ってるケドふーんとしか…(社会の授業はマジメに受けるべきだったのな(`‥Pq)←うっわツッコめねー(自戒笑

 

昨日は、トン汁、他人丼、納豆。


今日は土曜日。ダブルっち君は夕方まで学校。
私は午後から、車検のため車屋に行って、そのまま難波へ行きます。
明日夕方、車を拾って帰ります。


選挙権はカウンターに置いたままです。多分行かないかも。ダブルっち君も興味なさそうでした。


本日2回目。
明日、来るときに、新しい保険証持ってきて、カウンターに置いといて。
コピーが必要なのでコピーでもOKです。








オツカレサマデス。


昨日は、冷蔵庫に移して解凍しておいたアイツと
野菜室のアイツたちと、卵1パックのアイツらでの、共演メニゥ!
息子氏も大喜びの3品デシタネ?

 『うちはいつでも、やっつけメニゥデスヨ?』


土曜半日仕事おわりの後に、車検のため車屋に車を引き渡し予定入れたら
面倒だケレドモ、夜の飲み会まで すぐ時間経ちますネ?
 『ソファーに車検で、今月は出費がhappyだケレドモ、
  仕事は 変わらず 優しく ゆるゆる やりたいっすヨ?』

とりま 問題無く明日の夕方で完了できますように…。


明日は帰らせて貰って、健康保険証のコピーだけ カウンターに置いときますネ。


『カウンターに置いたままの選挙権とは、切符みたいな紙のことだな??


それと、

選挙は、トウサンとも、息子氏とも、一緒に行く可能性が低くなったケレドモ、
トウサンは、3年前


『参議院って必要なんすかね?
 力量のない議員に歳費を与える制度を早くやめませんか?(憲法改正必要ダケド)』


ミタイナ話をしてましたっけネ?


『投票しても、なにも変わらないのでは?
 誰が当選しても一緒では?』
っていう意味での 参院無関心&不要論ではなくて

『日本は各国に比べ政治家多すぎるし
 議員定数を減らして、いい仕事をする人だけの少数精鋭がいい』

っていう意味での廃止論者なんでしたっけネ



『これからは、参議院の存在意義(セーフティネット)を

 ちょっとは実感するんじゃないデスカネ?

 

なぜなら、憲法第九十六条で、

 改憲発議は、衆議院、参議院とも議員の三分の二以上の賛成が必要と定めているから


と思うのはカアサンだけデスカ?



『ま〜、まぁだ一週間あるし、も少し様子見してからデスネ〜?

 与党が議席減らすなら、その理屈は通りますけどね~?』



『さ、お風呂入って、も少し勉強してから、寝ますヨ?(4日後に迫った期末ガンバろ?←嘘)』


カアサンの不勉強故の、しどろもどろな説明は、聞いてるほーが疲れますヨォ?

もうー、明日が選挙でいいのにぃぃぃぃー? (要約文)




それでは


ゆるゆるべりべりはっぴーで ぐーたらだらだら体調べりぐーな週末の夜を

過ごしてクダサイネ(*从>∀o*)o.゚。*・


オヤスミナサイ💤


















応援アリガ島▼▼▼イシガキ島▲▲▲ニャン



×

非ログインユーザーとして返信する