ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

今すぐケアをして( *´`)ノ(´˘`*)♡炎上続出の京都市長選挙(※雑学No.675,B.D.+161)

🌛🌝🌜👶🌟
2024/2/13(火)
🍎🌲🪆🌳🌹


朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
連休はのんびりしました。今週は火曜日午後から歯医者、水曜日の夜はRevoに行って、木曜日は休みで夜は飲み会。土日は予定ありませんがIが新しくクリニックを建てたのでそのお祝いを何か百貨店で探すつもりです。☐◇は水曜日と金曜日の午後に来る予定です。」(※☐◇:息子氏の名前)


つづいて、菟田野のお義母さん(86)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、おはようございまシュガースポット🍌♡🥶ガクブル・・・


💛さて、きょうは🎵岸辺に立ちて歌う カチューシャの歌🎵の火曜日ですねッ(*•ө•*)/♡🍎🌲🪆🌳🌹
(『カチューシャ』➁番、1939年)


💛ご存じであれば、よろしければご一緒に口ずさんでくださいねッ(*•ө•*)/♡🍎🌲🪆🌳🌹


ε(c*´꒳`)🎤🎶
岸辺に立ちて歌う カチューシャの歌
 春風やさしくふき 夢がわくみ空よ
 春風やさしくふき 夢がわくみ空よ♫


ε(c*´꒳`)🎤🎶
♪ ゼゼゼゼ… ゼゼゼゼ…ゼイゼイ… ゼゼゼゼ…ゼゼ…ゼイゼイ…♪(←息切れ寸前の私😱)🍎🌲🪆🌳🌹


💛それでは、今日は『根っこばなし』より
『南宮さん(南宮大社)の藪🎍🧹⛩』(第11回)をお送りしますねッ(*•ө•*)/♡


💛ちなみに、前回(昨日)までのお話は、


「大昔、美濃のあるムラでは、南宮大社淨めや周辺警備、師走の煤掃竹の伐採、回収の役目を担っていましたが、


当時、南宮さん周辺の治安は次第次第に悪化し、野盗南宮さんの藪をアジトにして方々をを荒し廻ったので、百姓たちがムラの頭討伐の指揮を頼んだ所、


はある夜明け前に何百人の百姓を集めさせ、御神酒で景気を付けると討伐を決行しました」


ということでしたねッ(•ө•)


💛なお、『南宮さんの藪🎍🧹⛩』は、タイトルに魅かれて選ばせて貰った作品なので、
物語が予期せぬ展開(?)になるかもしれないことを、あらかじめお詫び申し上げます(笑)🙇↓↓


『南宮さんの藪🎍🧹⛩』(第11回)


はがんがん 鳴りまくる、小鳥の群れは 鳴き散るし、地鳴り 
もよおす どよめきが、にわかに 藪うちを ゆるがせたでな。


朝まだき、まぶたの重い野伏りどもは、ろくに相手を見さだめず、
こりゃ 領主の征伐じゃぞと、きんたまちぢませ 逃げまどい、


仲間なんぞに かまっておれず、音のせん方角へ 突っ走ったがな。
後から あとから 藪うちが、波うつばかりに 音たてて、


がんがん、押しよせるで、とうに えもの(武器)を捨ててまい、
めくらめっぽう 逃げのびたと。


(つづく)
✨✨✨


💛話変わって『♫カチューシャ♫』と言えば、
戦後の歌声喫茶で歌われた人気曲ですね🌲🪆


私も「トロイカ」、「山の娘ロザリア」、「一週間」は
音楽の時間に歌いました🛷 ⛄いい歌が多いですね🌹😊


お互い、本日も心に歌を忘れずに参りましょうよねッ😉💕


💛それでは明日の続きをお楽しみに❓😆
今日も佳き日でありますように🪆😸👩🐸           


With "WouldYou"&“RyoRyo”(ウイズウッジュー&リョーリョー)


💛そのあとは青空ランへ行って12,965歩(9.4㎞)走り歩きしました🐈🏃🌒✨ゼイゼイ… バタッ…♪♪ (←息切れしたウチ…😱でもその後にブログ巡りの至福が待っている…🥕🐎


夜は『前橋市長選・京都市長選総括』の文字起こし(要約筆記)をしました(後編)。番組は今週2月16日(金)の午後7時までご覧いただけます。


今、ネット上でクルド人の方へのヘイトスピーチが酷くて、またそれらも「50代の人が主にやってるらしい」とちょっと聞いていて、ほんでウチは今頃「今年50代最後の年や」と気がついて、ほんで「そんなおかしな50代は一部の人だけやでぇ」ということで、最後にちょっともうひとがんばりして、声をあげ続けようかなという風に思いました💦🌸↓↓


✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃
配信日:2024年2月9日(金)、発信:ポリタスTV、テーマ:裏金自民調査、前橋市長選・京都市長選総括、盛山文科相と統一教会、赤松良子さん死去、「セクシー田中さん」問題……、出演:浜田敬子×津田大介
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

※部分起こし(要約筆記)
🌝1:13:24 津田大介(MC)・ジャーナリスト/メディア・アクティビスト:https://twitter.com/tsuda
そんな中で 凄く軽いポスト(ツイート)をして
凄いまた本当に残念な炎上をしている人がいて


誰かと言うと こちら
泉健太代表ですけども


https://twitter.com/izmkenta/status/1754057253014102322


「自民党が、国民生活を停滞させている。
 次の衆議院選挙で、立憲民主党に力を与えてください。」


別に これ自体は普通のポストです

でも 京都市長選の当日だったから


滅茶苦茶炎上してそりゃ
炎上も するでしょうね


「結局茶番なのね」と見られても
それは しょうがないと だから 


無党派だけども 選挙の時には立憲に入れるというような
リベラルな気風の有権者の人たちから 今回 相当支持を


 失っていますし 多分 松井孝浩さんという首長を
(立憲系の首長が少ない中)今回1個得れたということ


以上に かなり深い傷を立憲は負っていると思うので
そのダメージコントロールをしようという意識が全く


(泉代表のポストに)見られない所に


「執行部、なにしんだ」みたいな


憤りを僕も禁じ得ないんですけど


🌝1:16:04 津田
だから やっぱりこれですよね
この立憲の基本理念という所で


https://twitter.com/CDP2017/status/1713389278599016815


「自由と多様 を尊重し 支え合い
 人間が軸となる共生社会を創り
 国際協調をめざし 
 未来への責任を果たすこと」


と言うのであればやはり
立憲のサポーターの方は


どうしてこれだけ怒っている人が
いるのかということは ちゃんと
理解しなきゃ駄目
だと思うんです


🌝1:17:58 津田
で 僕は どっちの気持ちもあるんですよね


https://www.nhk.or.jp/politics/articles/feature/105822.html


僕は松井幸治さんは全然 別に市長として
悪い候補じゃないと思っているし

他方で


福山和人さんも やっぱ いい候補じゃないですか
福山和人さんになった京都市政を見たかったという


思いもあるし 正直 福山和人さんが
勝っても「それはそれで別に良かった
んじゃないの」と僕は思ったと思うし


🌝1:19:04 津田
ただね 勿論 さっきも言ったように


福山和人さんと自民の西田昌司議員が
仲良くしていることの 見え方
とかね


https://www.youtube.com/watch?v=_sSNvTXwujo&t=2237s


要するに 既存の政治の論理なんて
一般の有権者にしてみたら それは


やっぱり政治離れを招きますよね だから
その点に関して追及してるれいわ新選組は


やっぱり説得力あるなって 僕も思っちゃうし
実際 立憲は やってることの見え方について


後から何のケアもしてないという風に
思うので だから 半半ぐらいなんです


松井孝治さんで 良かったんじゃないという気持ちと
福山和人さんを推してた人たちが立憲に対して物凄く


批判してて ちょっと批判しすぎだろうと思う部分
もあるけど でも気持ちは分かるよ俺も、みたいな


どっちの気持ちもある だから 結局 こちらなんです


https://twitter.com/CDP2017/status/1713389278599016815


1:20:13 津田
もう 僕は 今回の結果について こうでしたという
自分の意見はあまり述べませんけど でも やっぱり


立憲民主党の基本理念


乗っ取ってやってほしい


今回の選挙はどうだったのかというのを
立憲民主党の議員の方も 執行部の方も


そして サポーターの方も 
胸に手を当てて じっくり
 
基本理念に 立ち返って


考えてみて 頂きたいと


🌝1:21:34 津田
泉代表はね ここだって

時になんか媚びるんです



そこに票はないんだけど みたいな
センスのなさを彼に凄く感じてます


だから立憲のサポーターの方もね
「甘やかし」すぎないようにする


ことが 大事なんじゃないかなと
いう風に思っています 以上です

🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨


※今日の文字起こしのソース(情報源)はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=_sSNvTXwujo&t=2237s

配信日:2024年2月9日(金)
発信:ポリタスTV
テーマ:裏金自民調査、前橋市長選・京都市長選総括、盛山文科相と統一教会、赤松良子さん死去、「セクシー田中さん」問題……
出演:
浜田敬子・ジャーナリスト:https://twitter.com/hamakoto
津田大介(MC)・ジャーナリスト/メディア・アクティビスト:https://twitter.com/tsuda
今日の放送は来週の2月16日(金)の午後7時まではご覧いただけます。
ポリタスTVの過去の番組アーカイブは下記の有料プランにご加入の上ご視聴ください。700本以上の過去配信番組(一部ライブ配信番組を除く)がご覧いただけます。ご加入はこちらから:https://youtube.com/PolitasTV/join
※動画の視聴はコチラです:https://www.youtube.com/watch?v=_sSNvTXwujo&t=2237s
※関連ブログのご紹介はこちらです:https://whimeda.muragon.com/entry/1532.html

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する