ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

Σ(´ω` )チッチとハハっちとバッチャンの往復メール⑨ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、灯台下暗し。笑


10月2日(月)


(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


昨日は 病院日曜夕直も 無時終わって、夜は家で

ローストチキン、サラダ、餃子ビール



今週は、木曜日午前中の保育園検診は、11時頃に終わるので、
そこから、カアサンと、どこかの祭りへ出かけます。


7日(土)は、半日で仕事が終わるので、
ばあちゃんとカアサンが行く どこかの祭りに付き合えると思います。


日、月は連休。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ
10月7日(土)の「河内長野だんじり祭」は、
13時~13時30分頃に、千代田駅(たぶん西出口)まで来れますか?



おかあさんへ


10月7日(土)は、トウサンは午前中の仕事が終わり次第 駆けつけてくれるそうです。
おかあさんは、13時30分に「千代田駅の西出口」で待っててね


余談ですが、
息子氏は、10月27日(金)~30日(月)までが、大学の文化祭期間です。
帰宅部ですが、模擬店に この時期美味しいおでん焼き芋が出たりして 
きっと ほくほく食べ歩くことでしょう!(*´ω`人´ω`*)ほくほく




( 。´_ゝ`pバッチャq)  


何年か前 奈良女子大の文化際にいった時
いつか誰かの文化際行きたいと思ってたけど  
みんな遠いか がっかり
◇◇(※息子氏の名)のは行きたかった がっかり


祭りだけど
こちらにも 祭りの話しあいがあるの
昨年役員だから引き継ぎがあるの
がっかり 
だけど仕方ないの


又なんかに声かけて
楽しみしていますありがとう





(*δ_δpハッハq) 


トウサンへ
おかあさんが 息子氏や私たちのために こんなにがっかりしてくれて
ありがたいですねえ(°´ω`°)


明後日の木曜日に 帰らせて貰うので、
おかあさんへのお詫び 何か考えましょうか?
何がいいかなあ…。


というより、
元々、仲良し親子さんだから 
ワタシが心配することではないのでしょうねえ(*´ω`*)




10月3日(火)



(゚Д^* pチッチq) 
昨日は、キムチ鍋


土曜日は残念だけど、
明日の木曜日は、午前中で仕事が終わって帰れるので、
また相談しましょう。


夜は、芦屋の松本という鮨屋まで行って Iらと食事です。




10月4日(水)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日もキムチ鍋


今日は水曜日、今夜は外食の予定。
明日は保育園の検診が9時半からなので 朝は少しゆっくり。


木曜日は、昼前に帰宅します。どこに行きますか?
夜は6時半に梅田です。





(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ 
>どこに行きますか?
明日は ここ一帯で祭礼日が一番早い「華表(かひょう)神社」

参りたいのですが…(*´ω`*) 地下鉄御堂筋線「北花田」駅から徒歩5分です。



おかあさんへ


今日の名月は
東広島の息子氏にも 見えたかなあ?(*´ω`*)
おかあさんは 月を見て 体が冷えないうちに 
温かいお風呂に入ってくださいね(*´ω`人´ω`*)今宵もよい夜を




( 。´_ゝ`pバッチャq)  


月がきれいからメールしようかと
ばあちゃんとこからは 部屋からでもきれいよ
8時からテレビみたいから風呂に早くはいったの
じゃおやすみ




10月5日(木)



(゚Д^* pチッチq)


ジムから帰って、風呂入った。
今から食べに行く。気分は寿司。



(*δ_δpハッハq) 


トウサンへ
今日は、華表神社の秋のお祭りへのおつきあい、ありがとうございました(*´ω`*)


トウサンはお忙しい身なので 秋祭りを見られたのは 
おそらく 昨日が初めてで 
心なしか 上機嫌(高揚しすぎ)とのご様子と お見受けしました。
連休前 どうぞ 睡眠不足には お気をつけくださいねΣ(´ω`)



※華表神社のお祭りは もっと小さなのを想像していましたが、
神社の境内には たくさんの露店が出ていて
演目として、漫才のようなやり取りや 皿回し等の曲芸もあり
平日のお昼に来られる 小さなお子さん連れのお母さんお父さんからシルバーの方まで

楽しめる催しとなっていて よかったなあと思いました(*´ω`*)


(18:00からのだんじり担ぎや、20:00頃からの餅まきには、大勢の見物客が訪れ、平日にもかかわらず、今年も盛況だったそうです。)



10月6日(金)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は、ばあちゃんは じいちゃんの月命日のお務め、ご苦労様。


昨日は、カアサンと秋祭りを見て、ジムに行って、鮨、スナック。

 写真は、鯛のカマ焼き


11時過ぎに帰って寝ました。


あと一日半で私は連休。ダブルっち君は、明日から3連休です。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ


昨日のお話し合いでは、
「7日(土)の河内長野の大きいだんじり祭を、見に行こうかどうしようか迷ってる…」と、ワタシ。


「大きな祭りが見たいのなら、うちの祭りがお薦め。日本で3本の指に入ると言われたこともあるほど盛況」と、トウサン。


というわけで?
15日(日)は、おかあさんのご都合、体調におかまいなく 
奈良のお祭りを見に帰ることになった お祭りお馬鹿人間二人
こちらですヽ(´ω`*)ノ=33 バビュン


「運転しないほうが、断然、楽」と言ってくれたので
当日は のんびり 電車で 帰らせてもらいます(*´ω`*)ぽっ




( 。´_ゝ`pバッチャq)  


さきほど兄ちゃん(※トウサンのこと)からも電話ありました
うれしい  本当にうれしい それだけ




10月7日(土)


(゚Д^* pチッチq) 


昨日は、王将で、餃子、レバニラ炒め、焼き飯。
今日は土曜日。半日で終わらせて、帰って、飯食べて、トイレ行って、連絡します。
連休特に予定ないけど楽しみです。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ
今日はおかあさんの故郷 「河内長野のだんじり祭」を無事見ていってきました!


 

写真は、やまんばヘアーやおへそ出しルックの女子青年団のみなさんです。
が、トウサンは「うちの方が凄い」と言っていました。


が、河内長野のぶんまわしを生で見られて   
ほんとうは 沿道に居並ぶ人たちのなかで 
3本の指に入る胸熱
だったことを  ワタシは知っております(´ω` )




それでは
今週も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援アリガトウキョーザ(ガニオ)イマシタニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する