ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

自炊のよいところ(というか続けるための記録




3月24日(土)
(゚Д^* pチッチq)
 昨日は、キムチ鍋と赤身肉のステーキ。
 明日は朝から相撲観戦。


(*δ_δpハッハq) おお、ナイスです!カアサンにも、ちょっとお裾分けしてほしかった(無理)
ステーキソースをご飯にかけた「ステーキソースご飯」も美味しすぎるけども 
ソースがすぐなくなる→ソースの買い物リピがちょっとめんどいのがいけない!





4月6日(金)
(゚Д^* pチッチq)
 昨日は、昼はラーメン。夜は和食を食べて、風邪なので早めに寝ました。


(*δ_δpハッハq) おお、ニンニクたっぷり投入した風邪撃退ラーメンですな(むっはーん
仕事帰りにウオッカ買って、ストレートでグイッといってお風呂はいって早寝キメてね←





4月17日(火)
(゚Д^* pチッチq)
 昨日は、マーボー丼とアサリの味噌汁とサラダ。



(*δ_δpハッハq) おお、春ご飯、最高か!
国産大豆の豆腐を使った豆腐カット大きめの麻婆豆腐も、安定のウマウマでござるね♪





4月19日(木)
(゚Д^* pチッチq) 
 昨日は家でキムチ鍋と餃子。


(*δ_δpハッハq) おお、楽しそーな、ひとり餃子パーティー!
あーもう、幸せっ。明日もきっと良い一日。笑




4月 23日(月)
(゚Д^* pチッチq) 
 昨日は一日二日酔いで、ぼーっとして、昼風呂入って、夕方帰って、
家でチキンステーキ焼いて、食べました。


(*δ_δpハッハq) おお、二日酔いの日も、美味しいものを食べなきゃですね。
飲みすぎにお気をつけて た!の!し!ん!で!





4月25日(水)
(゚Д^* pチッチq) 
 昨日は、生姜焼き、味噌汁、ごはん。


(*δ_δpハッハq) おお、お箸が進みそうです。
暑い日もモリモリ食欲が湧く、安心安定の一品!





4月28日(金)
(゚Д^* pチッチq)
昨日は、イオンの残り物のコロッケと唐揚げ、サラダ、フリーズドライの味噌汁。


(*δ_δpハッハq) おお、「ザ、下宿生メシ」ちっくな感じがして、なかなかよいですよ!




5月2日(水)
(゚Д^* pチッチq)
昨日は久し振りのキムチ鍋。
テレビ見て、風呂入って、寝ました。


(*δ_δpハッハq) おお、うまそー(じゅるり
明日も、おいしい晩ごはんになりますように♪






自炊の利点とはなにか?自分は自炊は食べず嫌いを減らせる所が利点だと思います。自炊を始める前の元ダンは、炊いたお肉NG、煮たキャベツNG、冷蔵庫の匂いがつくから冷たいおかずNG、キュウリが入っているサンドイッチ全てNGという風で、奥さんの手料理(いのち)を丸々むだにしてきた罪つくりなおとこでした。今は、このようにイジられまくっています(←お話がそれた)




眠りは今日の結果としてむこうからやってくる
Have a sweet dream♪※☆★♪(∪。∪)。。。zzzZZ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

×

非ログインユーザーとして返信する