ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

#何でコソコソ隠すんだろう とは #教団との関係(※雑学No.462,B.D.+319)

🏃🐣🐥🐤🐔
2023/7/15(土)
🐣🐥🐤🐔🏃
朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
昨日はいつもの中華居酒屋。今日は午後から休み、夜はゆうのさん。明日明後日と連休です。※☐◇:息子氏の名前
つづいて、菟田野のお義母さん(85)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、おようございまスイカの名産地ッ🎵🍉/🥶ガクブル・・・
💛きょうは🎵ドナドナ ドーナ ドーナ 荷馬車がゆれる~🎵の土曜日ですねッ(•ө•)♡🐎🐄🐖✨🎵
(『ドナドナ』1番、1973(昭和48)年(教科書登場年))🐎🐄🐖✨🎵
💛よろしければ、ご一緒にお歌いくださいねッ(•ө•)♡🐎🐄🐖✨🎵


ε(c*´꒳`)🎤🎶
♪♪ある晴れた 昼さがり 
いちばへ 続く道 
荷馬車が ゴトゴト 
子牛を 乗せてゆく 
かわいい子牛 売られて行くよ 
悲しそうな瞳で 見ているよ 
ドナ ドナ ドーナ ドーナ 子牛を乗せて
ドナ ドナ ドーナ ドーナ 荷馬車がゆれる♪♪


ε(c*´꒳`)🎤🎶
♪♪ゼゼ…ゼゼゼイ… ゼゼ…ゼゼゼイ… (←息切れ寸前の私😱)
🐎🐄🐖✨🎵


💛さて、きょうも『にしの/肥後橋』さんの「コース料理(全12品)」の中から3問ずつ、「お料理名当てクイズ」をお出ししますねッ(•ө•)♡


💛一応、ヒントつきですけれども、それが必要なのは、多分私だけですねッ (`Θ´)ドヤア


💛なお、前回(昨日)は、同「にしの」さんの1~3枚目のお料理より、クイズをお出ししましたねッ(•ө•)♡


💛では、まずは全体像の写真と


続いて「上から二段目の3品」から、クイズのヒントをお出ししますねッ(*•ө•*)/♡
↓↓
四枚目:あ〇びの細〇り🐚
五枚目:ハ〇と〇🐍🐠
六枚目:へ〇カ〇🐖


💛そして、答えです
↓↓
↓↓
四枚目:あわびの細切り🐚
五枚目:ハモと鯛🐍🐠
六枚目:へれカツ🐖


💛そして、変なやりとりです(笑)
↓↓
↓↓
↓↓
私「いつもくだらないダジャレばかり連発してあわび申し上げま~す🐚( ˆoˆ )/♡
  ハモと鯛とか、は~~もたまらんたい~♪🐍🐠( ˆoˆ )/♡
  お魚ばかりじゃなく、黒豚へれカツも食べれてありが㌧㌧♪🐖🐜( ˆoˆ )/♡」


店主「 勘弁してくださいよ🥶ガクブル・・・ 」


話変わって、「お魚」と言えば、明後日は《海の日》ですねッ🌊ザパーン✨🎵まあ今のところ海で泳ぐ予定もないし、お互い、エアコン必須で今日を楽しく過ごしましょうよねッ🌊😉✨それでは、次回は明々後日7/18 (火)になりますけれども、続きをお楽しみに✨今日も佳き日でありますように🐸🐢🐸🐢✨」           

With "RyoRyo"(ウイズリョウリョウ)

そのあとは星夜ランへ行って、9,644歩(7.0㎞)走り歩きしました🐢🏃✨夜は『安倍元首相の一周忌、その影響力について』の文字起こし(要約筆記)をしました↓↓西大寺駅のならファミリーは、ウチが多感なティーンエイジャーを迎える前からの庭で、家族、親友との想い出が滅茶詰まった場所でした…


✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

配信日:2023/07/14(金)、発信:TBSラジオ「 武田砂鉄のプレ金ナイト 」、テーマ:安倍元首相の一周忌、その影響力についてなど、出演:澤田大樹×武田砂鉄

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃


※部分起こし(要約筆記)
【ニュースエトセトラ】より
🌛1:15:42 澤田大樹・TBSラジオ記者:https://twitter.com/nankuru_akabeko
先週の土曜日 安倍元総理が襲撃されて亡くなってから1年
ということで一周忌の法要が芝公園の増上寺で行われました 


与野党の政治家は 数多く 詰めかけたんですよね
一般の方も5,000人ぐらいが献花に訪れたということでした


その日の午後に 明治記念館
「安倍晋三元総理の志を継承する集い」が行われ 岸田総理は


総理大臣は孤独だということを総理を経験された方は皆 口を揃えて言われます
しかし 誰よりも長く真摯にその孤独に向き合った安倍総理の言葉を思い出します 


『岸田さん総理大臣になったんだから貴方が信じる道をまっすぐ進めばいいんだよ』
私は一人悩む時に 安倍総理のこの言葉を思い出します


そして その言葉がそっと私の背中を押してくれていると感じています」
と いう挨拶をしたということですね


で 安倍さんの派閥を巡っての動き
先々週位からバタバタと出てきていて


後継者どうすんだっていう話は ずっと
亡くなってから言ってたは言ってたけど


49日まで喪に服しましょうって話があり
その後もなんやかんやでうやむやになり


結局「一周忌までは」という感じになりました


一周忌を前にした先々週位から どうも
5人組で集団統治でやっていきましょうみたいな 


代表1人決めるんじゃなくて 5人組
って誰だ?っていう話なんですけど


100人規模の派閥で 第2派閥が50何人とか
そんな感じなので ほぼ倍いるんですよね


なので党内で一番勢力があるということで
その5人は誰かというと


萩生田光一政調会長
高木毅 国対委員長
松野博一 官房長官
西村康稔  経産相
世耕弘成参院幹事長


とお歴々って感じです


岸田内閣及び今自民党における要職
という人たちがまあまとめて集団で


やっていきましょう ということで
なんとなく 方向性は出していると


で それについて集いでちょっと異論を
ぶちまけた人がいまして 誰かというと


高市早苗経済安保担当大臣 
前の総裁選で安倍さんに押されてた人です


で「最近の安倍総理の後継者は誰かなどと
いう軽い報道を見ると 私は腹が立ちます


安倍総理の代わりになる人なんていやしませんよ」
とピシャリと


で これについて高市さんは 火曜日の記者会見で
「これ適任者が 5人組の中にいないってことですか」
という風に聞かれて


「それは違うんですよ」と否定した上で 
「経験を積んで霞が関全体を隅から隅までしっかりと知り


また諸外国の要人とも深くお付き合いのできる同じだけの
経験を積んだ人は 今の時点ではいないということだ」と


そりゃそうですよね 
7、8年総理やった人は いないですからね
でも適任者がいないと 事実上言ってます 



でこの5人組報道についてまあもう1人 異論を
言ってる人もいてそれが下村博文・元政調会長


この人もまあ 安倍さんに近い人で 自分で
「ポスト安倍」だと色気を出したこともあり


菅内閣の時に 総裁選に出ようとして
「要職なのに出るって言うんだったらお前辞めろ」と
言われて引っ込んだちょっと格好悪い所のある方です


今週月曜日 講演の中で 
「執行機関そのものが5人組に代わるのは


清和研(安倍派のこと)の歴史からなかった
だから  私は認められないという話をした


5人組に賛同した人は 6日(木)の時点で
ゼロであった(※この日派閥の例会があった)


新たになぜ執行体制とする必要があるのか」
と 不快感を述べた ということで


そもそも5人組に俺が入ってないじゃないか
と いうものもあり この方も 安倍内閣で
重用された人ではありますからね


で これに対して世耕さん⁽5人組の中に入ってる人⁾が
「集団指導体制というものも 清和研では 過去


中川・町村・谷川体制(中川秀直、町村信孝、谷川秀善による「町村派」)
ってのが 共同代表というケースを取った前例もある」


3人でやったこともある 5人でいいじゃないかと 
幹部でバチバチやっている というのが


先週から今週にかけてでこれについては
結論がまだ特段出てる訳ではありません


で この人っていう人がやっぱいないっていうことが
まあよく見て取れた、よくわかったということですね


今週は亡くなって1年ということで結構 各誌とも
与野党の色んな人に インタビューをしています


その中で石破茂 ・元幹事長
安倍さんとライバルというか総裁選で幾度となく戦った人ですけども


「国政の現場で今も安倍氏の存在を感じる場面は ありますか」
と 記者から問われて


「一部の人はもうスピリチュアル化とまでは言わないが
 そういうものを強調しているように思える」
と言っており 


これ 発言ベースで見ていくと
例えば 萩生田・政調会長は 一周忌の法要の時に


「難しい課題に直面した時に
安倍総理がご存命ならと思うことも度々ありましたし


安倍さんがご存命だったらどういう判断をしたかな
と いうことを自問した そんな1年でした」


と いうことも言ってますし
高市・経済安保担当大臣 が 先週火曜日の会見で


日本人として日本を思う心 安倍元総理のその魂
 というのはこの世にとどまっている


と 霊魂の話にもなってきている状況があります


🌜1:23:17 武田砂鉄・フリーライター:https://twitter.com/takedasatetsu
勿論 本人たちにとって 非常に大切な方が
亡くなられたってことはあるんでしょうけど


でも 政治的な判断の前提が
「もし安倍さんだったら」

「例えば安倍さんの魂が」

になると 当然 その判断の影響を
我々も受けるわけですからやっぱり

それは困るという印象を受けますね


🌛1:23:34 澤田
「LGBT理解増進法」の時にも
退席をした議員の判断の基準に


安倍さん
を引き合いに
出して
ツイートしてたりとかもあり


去年亡くなった直後にこういうことが
起こるんじゃないかなと思っていたら


要するに
いないにも関わらずそれを理由にすることが


結構出てくるんじゃないかと懸念していたら
早くもその通りになってるという感じがします


🌜1:24:08 武田
それで色んなことが動いてくるとなると
それは 違うだろうって思いますからね
それは 今後 注視していかないと。



【ゲスト:鈴木エイトさん】より
🌜39:05 武田
大物議員たちは現状は逃げ切ったという
感覚でいる
ということなんでしょうかね?


🌝43:29 鈴木エイト・ジャーナリスト:https://twitter.com/cult_and_fraud?s=20
本当の所謂「真正保守」の方であれば
北朝鮮とも繋がっているという団体と


日本の保守系の政治家が これほどの
親密な付き合いをしてきたってことは


ちゃんと 糾弾すべきなんですけども
何でそこをわざわざかばうように行くのかなっていう


(いつも言ってることですけども)僕はずっと
別に個別の政治家の好き嫌いとか
政党はどの政党の支持してるとか


そういうこと一切なく
追求してきただけで


ちゃんと有権者の前に事実を提示すればいい
と 僕は思うんですよね 


その上で判断仰げばいいだけなので
何で教団との関係を隠すんですか
と 


付き合いがあるなら
付き合ってたってことを 公表してね


これこれこういう事情だったと
でも 今は反省していると


それで済む話なので
何でみんなコソコソ隠すんだろうな


ってのは 僕は思います



🌜27:59 武田
あの事件が 起きてからも
鈴木さんは結構 定期的に事件現場っていうのに行かれてる


定点観測的に見てらっしゃるってことをどっかで読みました
何か変化を感じることとかってありますかね?


🌝28:16 鈴木
昨年 ちょうど事件から2ヶ月後の9月
から ほぼ毎月行ってるんですけども


やはり事件直後2ヶ月後ぐらいは当然
まだ生々しさは残っていたんですけど


ちょうど道路整備途中だったので 
街の風景がどんどん変わっていく


現場の風景も 変わっていく中で


でもやっぱり そこにあの事件が
あったってことだけは 変わらず


そことの対比で やっぱり行くたびに
思うことや感じることは違う
んですね 


先日 事件ちょうど一周忌の日にも
現地(西大寺駅)に行ったんですけども


色んなことを感じさせられました


🌝49:12 鈴木
まだやってるのかとか飽きたって声は上がるんですけども
それは そういう風にしたい人たちがやってるだけなので


全く気にする必要がなくて むしろ 逆に 事件前に 
この問題を見逃してきたことによって こういう
事件が起きたという側面も どうしてもあるので

やっぱりちゃんと継続して取り上げようっていう

気概のあるメディア、報道関係者が これだけ多く

いることを僕は本当にこの1年嬉しく感じてますね。


🏃🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

※今日の文字起こしのソース(情報源)はこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=eptZPZHqDoU
  
2023/07/14(金) にライブ配信/TBSラジオ「 #武田砂鉄のプレ金ナイト」
パーソナリティ: #武田砂鉄
ゲスト: #鈴木エイト さん(ジャーナリスト)
ニュースコーナー:澤田大樹さん(TBSラジオ記者)
〇武田砂鉄(Twitter)https://twitter.com/takedasatetsu
〇鈴木エイト(Twitter)https://twitter.com/cult_and_fraud?s=20
〇澤田大樹(Twitter)https://twitter.com/nankuru_akabeko

※動画の視聴urlはこちらです:https://www.youtube.com/watch?v=eptZPZHqDoU
※関連書籍のご紹介はこちらです:https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784065328729

「山上徹也」とは何者だったのか / 鈴木エイト - 講談社+α新書(2023/07/21発売、予約受付中)
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘🏃

×

非ログインユーザーとして返信する