ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

朝起きれん時に限ってオトンからコールくるとか色々アリガ㌧ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ←遠距離なっても以心伝心は健在だなあ笑


6月12日(月)


(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。
土曜日はご苦労様。写メ送っときます。
あの後は、ジムに行って、食べに行きました。二件目はいつものスナック。
 昨日はのんびりして、夕方帰って、買い物して寝ました。
 今週は、水曜日が鮨。木曜日は何もなく、
土曜日は18時から3人で居酒屋。日曜日はフリー。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
おかあさんへ
今日6月12日は、おとうとたちの結婚記念日で、17日がおとうとの誕生日ですねえ(*´ω`*)
トウサンが、「来々週の水曜日は、おとうとと飲みに行く」と言っておりましたΣ(´ω` )
おかあさん、きょうだいなかよしで よかったですねえ(*´ω`人´ω`*)
おめでとうございます&おやすみなさい~ヽ(*´ω`*)ノ



トウサンへ


>写メ送っときます。


おお、1枚目に紛れ込んでいる写メは、もしかして
(千利休屋敷跡)


うわさのプロテインですか?ヽ(*´ω`*)ノ
ジムの後に、ごくごく飲んで、
♬ビューティ  ビューティ~になってくださいねヽ(*`ω´*)ノぷはあ!(同世代にしかわからない)





(仁徳天皇陵)

                            


>シチューも作って、今日食べます。


おお、一晩寝かせて、コクとうまみとまろやかさが増したクリームシチューですね!(*`ω´*)ごくり!
自分はシチューが大好きなので、また写メ、送ってくださいねヽ(*´ω`*)ノ


   


今日は、ワタシは一路、ザビエル公園をめざして出掛けたのですが


(花時計)


(東西逆方向の)昨日、トウサンと行ったばかりの花時計に到着してしまい
それでもなんとか、
中間点の開口神社(あぐちじんじゃ/行基にゆかりがある)でお参りを済ませて


ザビエル公園も辿り着いて


その後、堺伝統産業会館まで足を延ばして参りました(*´ω`*)



      



やはり月曜日は、エンジンのかかりが いまいちなワタシですΣ(´ω` )え?


  (堺伝統産業会館)


トウサンも週の始めのマンデイは朝の眠気が大変ですか?(*´ω`*)


あしたもすこやかにのりきれますように(*´ω`*)




( 。´_ゝ`pバッチャq)  みんな、ごくろうさん。

A(※おとうとの名)の結婚式日忘れ
式事態も思いだせないの
このまえからいつかなあ。と思い考えてたところ
わかって良かった



6月13日(火)



(゚Д^* pチッチq)
昨日は、ポイントで買った鰻でうな丼作りました。
シチューも作って、今日食べます。
明日は鮨。
今、ダブルっち君に 起きてるかのメールしたら すぐ、
うん、と返事ありました。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
おかあさんへ
>式事態も思いだせないの
そうでありますね。
ワタシもそんなにはよくは覚えていないのですが、
確か、そろそろ宴もたけなわという頃に、
T大タイガース応援団の応援団長を引き受けていた新郎のおとうとさんは
ご出席の元団員の方のすすめる、逆さ円盤型の大盃に入ったお酒を、両手で受けて
お腹の底から、式場の壁をぴりぴりいわせるくらいの大声を発して
「いたーだきーますッ!」と言うと
ぐびり ぐびり ぐびり ぐびり と、一滴残らず飲み干されましたよ(*`ω´*)ぷはあ!


そのシーンは、
おとうさんも、おかあさんも、兄のトウサンも、
水仙のようにうつむいて聞いておられたので、あまりご記憶にないかと思います。
参列者のみなさまは、拍手喝采でありました(*´ω`*人*´ω`*)おやすみなさい



6月14日(水)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は、クリームシチューと野菜サラダ
今日は水曜日。仕事が終わったらすぐに帰って、車を置いて、難波へ。
明日は休み。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ
>仕事が終わったらすぐに帰って、車を置いて、難波へ。


おお、この2カ月、週休1日制だったトウサンにとって、
水曜の夜~木曜丸一日休みが、素晴らしい二日間になりますように~ヽ(*´ω`*)ノ




今日は、南海初芝駅から徒歩約40分のところにある、



黒姫山古墳からの



堺市立みはら歴史博物館からの



美原ふるさと公園へと回ってきたですよ(*´ω`*)へとへと


  


この日は、ワタシは館内をほぼ貸し切り状態で、見せて頂いていたのですが、やがて



3時をすこし回った頃から、受付の女性と小声でしゃべる女の子たちの姿が見え隠れし始め



その後、女の子たちは、
おしゃべりをやめて 連れだって(飛び跳ねて)館内を見学してまわる組と



玄関口に設置されている釣鐘の下で、宿題を広げてやりはじめる組とに、分かれていきました。



美原区は、博物館を庭にする子どもたちが育っているのだなあヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ



すてきだなあ。すてきだなあ(*´ω`*)なんだか、感激いたしました。




   


神聖なお仕事をしながら、諸国を渡り歩いていた鋳物師(いもじ)は



その後、人々から賤視される身分になってゆくのですが、


一人一人は打ちひしがれた可哀そうな人であったかどうかについては、



石瀧 豊美さんのHP(※サイドバーの「イシタキ人権学研究所の本」から飛べるご著書の案内文が圧巻でありました)にご紹介されている


鳥の目と虫の目で見る部落史―部落史再入門 上巻』2003年
『身分が見える、身分がわかる―部落史再入門 下巻』2003年
『部落史は思ったよりおいしい―石瀧豊美講演録』2004年



の3分冊の、どの1冊を手に取っても、自分には理解しやすく
知らず知らずのうちに植え付けられている固定観念を 草引きする最良書となりました…ヽ(*´ω`*)ノ


よし!次の土曜日は、近つ飛鳥博物館の催し物展へ行くですよ!(*`ω´*)


つきましては、行き先不案内により、トウサンのご同行をお願い申し上げます…(*´ω`*)




6月15日(木)


(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
おかあさんへ


今日、木曜休診日は、トウサンのメールはおやすみですが、



道端で、すずめの雛を拾ったので、すずめ博士(おかあさん)に、写メをお送りします(*´ω`*)



上空で見張っていた親鳥に ぢぢぢぢぢ と、大声で怒られので、



写真だけとって、元の場所に戻しました。



雛鳥は、そのまま大人しくねむりにつきました。親鳥は餌をあげに戻ってくるかなあ?




( 。´_ゝ`pバッチャq)  


雛の写真うまく取れたね
はじめて雛の顔見ることでき感激とびっくり
人の臭い着いたら 親鳥大丈夫かなあ。
又見てやってや
  

今日もありがとう




6月16日(金)

(゚Д^* pチッチq) 
水曜日は、鮨、カラオケ。
木曜日は昼まで寝て、ジムに行って、夕方に天下茶屋で食べて、帰りました。
今日は金曜日。明日は半日です。
近つ飛鳥へは車でしか行けないので、土曜日昼に家で待ってて。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
トウサンへ
今日は、おかあさんとお約束した すずめの雛のその後を見に行って、


そこから足を延ばして
南海初芝駅から徒歩約34分の 七福神法雲禅寺(ほううんぜんじ)へ
背後に3,333体の仏像を抱えた釈迦如来像を 見に行こうとしました



が、辿り着けなかったのですよΣ(´ω` )


やはり金曜日は、エンジンのかかりが いまいちなワタシですΣ(´ω` )ええ?


  (堺伝統産業会館)


つきましては
明日は、行き先を変更して、七福神法雲禅寺にしてよろしいでしょうか?✧゜(°´ω`°人°´ω`°)゜✧



※法雲禅寺の道図はコチラ(Yahoo!地図)です。
 カアサンは、菩提町~大饗から、(またも東西逆方向の)南八下東公園~石原町へと行ってしまいました(´ω`°)

※住所は、堺市美原区今井192です。



くやしくって、くやしくって、今日はお家に帰ったら早めにふて寝しやろうかなあ!(*`ω´*)ぐがあ!




おかあさん(すずめ博士)へ


今日、昨日すずめの雛を拾った場所を覗きにいったら



もう、もぬけの殻だったですよ(´ω`°)


もし、まだいたら


  (堺伝統産業会館)


おかあさんのお許しをいただけたら、だけれど


緞通(手織りの敷物)の実演見学

(撮影のご許可を頂きました)


できれば、おかあさんに、ひきとっていただけたらなあ、と思っておりました(*´ω`人´ω`*)



うちのマンションは、新しくペットを飼うのは不可なので。



したきりすずめの おばあさんとちがって


息子氏のおばあちゃんは すずめたちに 親切だなあ(*´ω`*)



(※壁に立て掛けられた、床から天井付近まで届くサイズの「握りばさみ」です)





( 。´_ゝ`pバッチャq)


すずめは働き者だから食べ物はこくもつをあたえられ



カラス ツバメらは お洒落ばかりして 天の怒りをかい



食事はむしだけ らしい




米はダメらしい



虫もいいかなあ。




もう風呂に入る事にするわ






それでは
本日も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

   応援アリガチュンチュンニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する