ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

第47週,2022/9/5(月)~B.D.+4,※資料No.151(霊感商法)

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
**************
2022/9/9(金)
**************

朝は、オトン(元ウチの人)からのメール・チェック(備忘録的なものなので、読み飛ばしを)。
昨日は午後からフリーでした。今週末はのんびりできるはず
夜は、菟田野のお義母さん(84)に、ラブレター書き(笑、同上で)。
おかあさん、コン🦊ばんは。🙇きょうは大阪は、夕方からの雨がどしゃ降りになるとの天気予報で、備えていたのですが、どうやらこのまま止みそうですね☔のんびりします🤣
それでは、きょうは、『根っこばなし』より『だらすけ👹💊⛰️🙏』(陀羅助、腹痛薬)⑨をお送りしますね😊
前回の『だらすけ👹💊⛰️🙏』
昔の人々も、熊・犬・牛の胆でとれた苦い丸薬は、舌や歯ぐきに絶対付かないように気を付けて水で飲み下したものだが🐻🐶🐮🧑👩‍🦳👩‍🦲岐阜のムラのある信心深い若者が、京からの旅の帰りに、伊吹山で、行きと同じように、追いはぎが潜んでいて「だらすけ(陀羅助、腹痛薬)を買ってきたか」と遠くから声をかけられたと、土産話に語ったとさ🧑👹⛰️
というお話でした👵👶👴
なお、『だらすけ👹💊⛰️🙏』は、タイトルに魅かれて選ばせて貰った作品なので、物語が予期せぬ展開(?)になるかもしれないことを、あらかじめお詫び申し上げます(笑)🙇

『だらすけ👹💊⛰️🙏』(陀羅助、腹痛薬)
👵👶👴
「これじゃそうな」と、渡したらな、🧑💊
竹皮包みを 掌に のせて、
「これが 名代の 腹薬かよ。
いかにも 腹に 効きそうじゃ」👹💊
と 感じ入り
「いますぐ 飲むぞ、水を 汲め」👹🥛
「水なぞ 飲んだら 効き目が うすい。
口に 入れたら よく噛んで、
つばと いっしょに 飲めと 言ったぞ」🧑
「ふるえる ほどに、にがかろうが」👹
「効く 薬ほど にがいと 言うぞ」🧑
「だんご 一つが 一服じゃろうか」👹🍡
「二つ あるなら 二服じゃろうて」🧑🍡🍡
と、問答しとったらな。
治りたい ばっかりの おいはぎが、
分けて 飲んだら 百服ぶんは ゆうにある
だんごを一つ つまむなり、👹🍡
ぱくりと 口に ほおばって、
ぐちゃ、ぐちゃ、ぐちゃり、
噛みしめたがな。👹🍡
(つづく)
追いはぎの飲んだ薬は、別の薬であった上に、薬の飲み方でもまた騙されて、身から出た錆とはいえ、ちょっと気の毒な感じもしますよね?😱
身から出た錆と言えば、わたしたちはお互い、よい時はおかげさま・悪い時は身から出た錆・困った時はお互いさまでいましょうね😉🙏✨それでは、明日続きをお楽しみに(?)🎵😆おやすみなさい😴💤✨」

With "Ryoryo"(ウイズリョーリョー)

そのあとは、「岩上安身さんによる、山口広・全国霊感商法対策 弁護士連絡会 代表世話人へのインタビュー 」の文字起こしをしました↓↓


✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
配信日:2022年9月9日(金)、発信:IWJ(株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)
「統一教会」から「家庭連合」に名前を変えても実態は変わらず…むしろ悪化!? 日米政界との関係をより深めるこの反社会カルトを今後どうすべきか?、フリージャーナリスト・岩上安身による全国霊感商法対策弁護士連絡会代表世話人・山口広弁護士へのインタビュー、

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨
※実況のツイート全文はこちらですhttps://twitter.com/IWJ_Live/status/1568140071660040192

※ウチの部分起こしです
1:31:45~
岩上安身・フリージャーナリスト
『文鮮明・韓鶴子夫妻は 多くの資産を所有 日本から 年間約500億円が 送金されていた』という話 週刊文春(8月3日) によると “文鮮明・韓鶴子夫妻は ニューヨークに 総工費 70億円の 大豪邸 ロサンゼルスや ハワイなど 各地に 土地 リムジン2台 ヨット 2隻を 所有 1999年からの 9年間で 計4,900億円 年500億円が 日本から 韓国に 送金され 夫妻の 豪華な 生活を 支えた” と

山口広・弁護士、全国霊感商法対策弁護士連絡会代表世話人(元事務局長)
ラスベガスにも 豪邸を持ってましてねぇ ホテルみたいな 豪邸を 持ってて 文鮮明が 高齢で だいぶ 歳とったときには 韓鶴子(ハン・ハクチャ)と 一緒に ギャンブル三昧やってましたよ やっぱり 韓鶴子(ハン・ハクチャ)という 奥さまは 買い物狂い というところが あってね ギャンブルも 嫌いじゃないですけど というようなことも かなりあって これは サタンの やってるものだから サタンが どういうことを やるのか ちゃんと 調べておかなきゃいけない 言って

0:58:05~
岩上
統一教会は 巨大過ぎて 上手過ぎて だから 一番 巨悪は 上が捕まってないから という理由で 政界まで 掌握してしまって しかも 司法警察とか そういうものが 動かない これ 本当に 危機的なことじゃないかと 思うんですけど

山口
そうですね 危機的である ということは やはり 日本の 防衛とかね あるいは PTSD(心的外傷後ストレス障害)とか 夫婦別姓だとか いろんな 国民の生活に 直結するような 話題について 特殊な 教団の 特殊な 教義を 押し付けたりすると いうことに まぁ政治家のみなさんも 雪崩打って そちらに 靡くと これはやっぱり 怖いですよねえ

岩上
怖いですよ しかも 本当に 有害なんですよね 全然 無関係だと 思っている人が いると 思うんです カルトに 罹ってない人は 関わってないと 思っているんですけど そんなことは ないんですよね

0:29:10~
岩上
自民党や 自民党の支持者の人は 「反日」 という言葉が 大好きで 
山口
「反日」 と言うと レッテル貼りに 聞こえちゃうから
岩上
聞こえますよね でければ やめた方が いいと思うんですけど 
山口
しかし 「コリアン民族主義」 であることは 間違いないです
岩上
普段は 使わなくて いいと 思うんですよ 僕らは 普段は 使わなくて いいんですけれども 彼らが好んで使う 「反日」という言葉は 彼らに 一番届く言葉じゃないですか そして 「反日」を 一番 許せないと 言ってるわけでしょ? 「反日」を 一番に 許せないと 言っている 自民党や 自民党の支持者や 右翼だとか ネトウヨだとかに おまえたちは 日本人の 生き血を吸う 反日カルトを 反社会的と 思わないのか?と それでいいと 思ってんだな? ということを 突き付けたいんですよ 
山口
ああ そうですねえ
岩上
先生の 口からね 「反日」だって そんな 品のない言葉を 下品な言葉ですね を 言う必要無いと 思うんですけど レッテル 貼ってるの 彼らですから 彼らの 大好きな レッテルで いうところの 「反日」っていうのは まず 第一番目に 統一教会に 貼るべきで それに従っている 自民党は 反日政党じゃないのか?って これを 答えてくれと 下品な 岩上安身はですねぇ レッテル貼り返しをして 僕は 下品ですからね 先生は上品 言ってるのは 文責・岩上安身ですからね いやもう ほんとに それに対して 答えてくれと で 心がある 右派の 人は 自分の頭で 考えて下さいよと いうことですよねえ 
山口
そうです ほんとにね

0:43:06~
岩上
僕は 根本的な ところは 「自分は 愛国者だ」と 思っているので やっぱり こんな 外国勢力(旧統一教会)に 国の あり方というのを ありと あらゆる手でね 浸潤されてしまって 国のトップが あちらの方向を 向いていると 天一国 の方を向いている というような それで 実際の 日本国民が 泣いている という方向は まぁ見ないでね 捜査もしないで こういう ことだったら僕は 愛国者として 怒りますよ

0:46:09~
岩上
つまり 山上容疑者家庭も 犠牲であって 犠牲者を 作った人間(家庭連合)が 「ああ なんて 悲しいことに 彼らは 可哀そうなことをした」と 人の財産を 全部 奪い取った後にですねえ 泥棒がですねぇ 憐れみを かけている という図であると いうことですよね これ  

1:20:25~
岩上
一回 (宗教依存に)なってしまうと 本当に 大変ですね これは もう 聞けば聞くほど なってしまって 被害が起きて 先生方に 頼んで 「半分 返って来たわ よかったね」で 終らないですよね 精神的に 脆いと どうしよう となったときに また ふらふらっと 行ってしまいますよね 

私は 信者の方に 何人も そうとう昔から 取材したり 話を聞いたり したことがことが あるんです 僕は 大学時代の 友人が 犠牲者に なってますから ずっと あるんですけど 今回 こういう騒ぎになって おいで頂いた人は 榊あまねさん たった一人 だったんですよ 榊さんは それだけ 判然と 言っているのに 一念も 裁判を 起こす気は無いと やっぱり 怖いし 出来ないと おっしゃるんですね だからやっぱり 氷山の一角でしょう もっと 凄い数の 犠牲者の方が いる

1:24:20~
岩上
先ほど 打合せ前に 先生と 話になった件ですけども 「これ 触れるのは 相当 中身が ちゃんとしたものでないと 怖いよ」という 話を されてました 今日 ちょっと そこまで 行き切れないので また 先生と機会を持って きちんとしたものを 出します
 
『少なくとも 4,500億円』 というのは ええーっと 思いますけど 多額の 献金が 北朝鮮に流れている っていうのは 僕らが ソースを つかんだ話だけではなく 多々 今までも 言われてますよね 

これが もし 核や ミサイルの 開発の 一部にでも 使われていたとしたら これは 反共だとか 勝共だとかを 彼らは 大義名分に あげているじゃないですか  でも これが 北朝鮮に 行ってたら 「反共」という 看板は 嘘に なってしまうじゃないですか 事実を 確認しないと いけないんですけど 先生 そこのところは ひと言 どう 思います?

山口
ちょっと 具体的な 出典は 今 出てこないんですけども 文鮮明にとっては 「反共」なんて どうでもいいんですよ まぁ要するに アメリカ 日本 韓国の 政権に 近づくための 便法に 過ぎないわけです ですから 右でも左でも何でも 自分の 都合のいいことに 動いてくれるような 政治家に対しては なんぼでも やるというのは 何の 抵抗も ないみたいです 

岩上
じゃあ 核ミサイルにでも 何にでも 使われてもいい と思って 実際に 北朝鮮はね 核ミサイルを 持ちました 勿論 彼ら 統一教会の 力だけではない でも それも 容認しながら つきあいも 続けているわけじゃないですか だから 彼らが 持ったのは ウリナラ(我が国)の 核 という認識 統一コリアンナショナルが できたら あの核は いずれ われわれの 核になる という 意識を持っている 

韓国 対 北朝鮮と 凄く 考えている人が いますが そうじゃない 考え方で 統一した ナショナリズムで そして 北朝鮮の 核開発は ウエルカムだと ウリナラ(我が国)の核 なんだと その時には 日本も 持てない 核を 持って 東アジアで 兵営できると こういうふうに はっきり 言う 韓国の人って 知り合いに いるんですね 

冗談じゃなくて います 政治家に 関連している人とか 思想家とか そういうレベルの 人です 巷の親父じゃ ないですよ 本当の 知識人とか 真面目な話です だから そういうのと 同じような気持ちで 文鮮明が やっているという 可能性はあるでしょうか?

 山口
ありますねぇ
岩上
なるほどね これはねぇ 日本国として 追及しないと マズいですよ 政府は これ 外事じゃないですか 公安外事
山口
ぜひ やってほしいですよねぇ これはねぇ
岩上
やんないと 大変なことに 取り返しのつかないところに 行っちゃうと 思うんですよね

✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

※今日の文字起こしのソースはこちらです

配信日:2022年9月9日(金)、発信:IWJ(株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル)
「統一教会」から「家庭連合」に名前を変えても実態は変わらず…むしろ悪化!? 日米政界との関係をより深めるこの反社会カルトを今後どうすべきか?
岩上安身による全国霊感商法対策弁護士連絡会代表世話人 山口広弁護士インタビュー
ゲスト: 山口広・弁護士、全国霊感商法対策弁護士連絡会代表世話人(元事務局長)
ホスト:岩上安身・フリージャーナリスト

※動画の視聴はコチラです:https://www.youtube.com/watch?v=Cu7hUvi2uoc
※IWJ会員にご登録いただき、今後の安定的な取材をお支えください→https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php
※カンパによるご支援はこちらです→ http://iwj.co.jp/join/pleasehelpus.html
✨🌒🌓🌔🌕🌖🌗🌘✨

×

非ログインユーザーとして返信する