ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

本日、2時から配信です。


感染状況が悪化しているため、ネット配信(オンライン配信)になりました。



[歴史講座]江戸時代の身分制度、身分差別
======
和泉国泉郡南王子村の人々への差別について考える
〜江戸時代の皮多(かわた)身分の人々に対する差別とは何であったか〜
======
講師:寺木伸明さん/桃山学院大学名誉教授・全国部落史研究会顧問・近世史研究者
         1944年滋賀県生まれ。
 ======
日時:11月28日(土曜日)午後2~4時
======
主催・会場:和泉市立人権文化センター(ゆう・ゆうプラザ)資料室
      〒594-0023 大阪府和泉市伯太町6-1-20
      JR阪和線『信太山』(しのだやま)駅から200m




日本史研究、地域史研究の進展により身分制社会、身分制度についても、さまざまなことが明らかになってきました。身分差別の歴史について侮辱、排除、迫害などの観点で、あらためて学び、考える学習会です。






10分間の換気休憩中は、落書きをしていました😅


沢山の皆様からお力添えを頂き、どうも有難う御座いました🙇





×

非ログインユーザーとして返信する