ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

更年期、明けました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


40代前半から主に不眠・早朝覚醒・片頭痛が続いていたのですが、ここ2~3年は、ほぼ症状が出なくなり、調子が上がってきています。
人心地ついたところで、きょうは、今の気持ちを唄(カタチ)に残しておきたくなりました。
それがいま、期せずして、自分への応援歌になっています。
元歌は、1986年の斉藤由貴さんの「土曜日のタマネギ 」ですが
お時間がよろしければ、この全くどうでもいい個人企画に、お付き合いください(^^;





「土曜日のタマネギ 」




「土曜日のタマネギ 」は、こんな歌詞です。











~☆・*。.:*・゚☆・*。.:*・゚☆~~☆・*。.:*・゚☆・*。.:*・゚☆~~☆・*。.:*・゚☆・*。.:*・゚☆~


替え歌です。







さすらう ニンジン・しめじ






くたくた  紫キャベツ




原型をとどめぬ  ブロッコリー



料理してない歴10年の わたし





元ダンは 料理歴10年


息子も 料理男子10年


お鍋に浮かぶ 蕪2つ



ふたりは株 上げてるの





WHY, WHY, WHY?最近のわたし


きくらげになって 上がってきた






メタボのウインナーが


2本沈んでる/わたしが上がれば 


二人は沈むのね



天は 具材の上に 具材を


下に具材を作らず?



tururu tururu tururu


Tururu tu tu wah

…… 


(※具材の写真はすべてネットからお借りしました)






次は、生活習慣病のふたりまとめて、サポートで

(ええように言うたら、愛情で)

治していけたらええなと思てます





~☆・*。.:*・゚☆・*。.:*・゚☆~~☆・*。.:*・゚☆・*。.:*・゚☆~~☆・*。.:*・゚☆・*。.:*・゚☆~


最後までご閲覧いただきどうもありがとうございました


末筆ながら、みなさまとみなさまの大切な方々の

益々のご健康とご健勝をお祈り申し上げます


<(_ _)>









<追 記>


こちらでいま、満開を迎えている花菖蒲の写真です^^





×

非ログインユーザーとして返信する