ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

リブログありがとうございました



最近は猫としか会話していない、しがないアラカン単身者のブログ記事を
リブログして頂き、誠にありがとうございます(滝汗)



レンゲ畑が、またお住まいの地域でも見かけられるようになるとよいですね。

さて、本日の更新はちょっと珍しい白いタンポポの花の想い出写真と







今年は例年になく、桜の切り花をお買い求めになる方が多かったと聞きましたので
SHINGO☆西成の『切り花の一生』という曲のご紹介になります。




SHINGO☆西成氏は、毎日お母さまに朝ご飯こさえて食べさしてから

お仕事に行く孝行息子さんでもあられます。




【Official Music Video】SHINGO★西成 / 切り花の一生 (P)(C)昭和レコード 2014



SHINGO☆西成氏の『切り花の一生』の歌詞を

歌詞カードより部分抜粋でご紹介いたします。





人を喜ばせて死んでいく 俺はまるで切り花のよう


実を付ける前に枯れていく 声が命や散りかけても



喧嘩してるのも知ってるよ焦らなくていいよって言ってるよ


聞いてないじゃない聞いてるよ お前の言葉響いてるよ







テーブルに灰皿と花1輪 今日もホンマお疲れおかえり


風吹けばカーテンと風鈴チリン ひっそり咲く黄色い花道に



1+1は2のはずやのに 2じゃないときもあるんやな


あそこで諦めてもうええわ!って言ってたら今の俺は居てないな



いつまで咲けるか分からんが 出来るだけ長く見ていたいな


どうせ枯れていくんやったらな 笑顔で枯れていきたいやん



弱音を吐いたらいけないが 人は1人じゃ生きていけないやん


満ち足りた人生は極僅か ならそろそろ俺らも食らわすか?せやなぁ




まだ起きてるの?ずっと見てるよ また泣いてるの?傍にいてるよ



下向いて何も言わなくても 大丈夫 中にお入り身体冷えるよ





ほんでな お前の父ちゃんや母ちゃんがな 汗水垂らして働いてな


何度も頭下げてくれたから お前が大きくなってんで



そりゃヤなことも悲しいこともあってんで


でもめげずにずっと頑張ってんで



そろそろゆっくりさせてあげてや ときに優しい言葉掛けてあげてや





スキキライ花びら取るのではなく 夢や心折るのではなく


わたしはわたしの何者でもなく 誰も見てなくても凛と咲く



そろそろ別れのときが来た 色も変わり首もたれてきた


あれだけずっと一緒に居たけど 明日の朝俺はもういないから なぁ



人を喜ばせて死んでいく 俺はまるで切り花のよう


実を付ける前に枯れていく 声が命や散りかけても



喧嘩してるのも知ってるよ焦らなくていいよって言ってるよ


聞いてないじゃない聞いてるよ お前の言葉響いてるよ







それでは、毎日がご自身にとって佳き日でありますようお祈りいたしております(^^)/

ご覧いただきどうもありがとうございました。








※おまけの動画です。



すべてのカーテンに登れ(Climb Every Curtain)


猫チャンあるある(^q^)



ブログランキング・にほんブログ村へ

×

非ログインユーザーとして返信する