ダブルっち。

小6~高3まで、親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(4月29日で19♡)も、晴れておかげさまで、広島での下宿生活を満喫中です!f^_^;)笑

我は堺の子。笑


          





①10月24日(火)





②12月2日(土)




④´12月12日(火)





③12月13日(水)





④12月19日(火)




トウサンへ
大阪府松原市は、奈良のおとうさんおかあさん(※義父母)の仕事(毛皮革業)のお取引の上でだいじな町でしたね。
昔の松原の人(の行基さんに対する思い)も、今の松原の人もどちらも篤いですね(*´ω`*)



おかあさんへ
ここのところ、松原市の行基さんのお地蔵さんを訪ね歩いているのですが
道案内してくだすった松原のおばちゃんも、お兄ちゃんも、とっても おやさしかったです(*´ω`*)
今日は、松原で柿の木に残された最後の1個の柿を『行基様のおぼしめし』と呼ぶという ワタシのお気に入りの いわれの話を ご紹介いたします(*´ω`*)ご存知かもしれませんが、母狐が出てくるお話です。
目を傷めないよう お昼のお茶の時間にでも よろしければのんびりお読みくださいね。








⑤12月20日(水)






⑥12月21日(木)




トウサンへ






⑦12月23日(土)ラストかと思ったら、、、


トウサンへ





それでは
今週も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ









(*´ω`*)末尾ながら、12月13日に訪問した中村墓地のすぐ西隣、「大泉緑地」の様子です。





応援アリガトウゴザイマスメリークルシミマス。