ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

ストーブの守り

12月5日(火)


(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ
昨日は、夜中の凄い雨音で、奈良のおかあさんもお目覚めになったのではないかと…(°´ω`°)
今日は、強風で落ちたイチョウの葉の厚みがつきあたりの道路を黄色く盛り上げて見せて とても綺麗でした(´ω`)✧


今日もたくさん食べて、たくさんねむって、ゆっくりと体調戻してください(*´ω`人´ω`*)




( 。´_ゝ`pバッチャq)


今日は寒かったね。

雨の降ってるなかに中に 
白い物まざり
初雪かな


おじいちゃんの日(※月命日)だから
1日 
スト-ブの守り

寒かったから
気分も大変良くなったよ
ありがとう




12月6日(水)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ


昨日の初雪は おかあさんの気分が良くなるようにと
おじいちゃんが 降らしてくれたのですよ♡ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ♡


東広島(※息子氏のいるところです)でも 昨日 初雪降りました。


大阪は、後回しにされました(´ω`)✧




12月7日(木)



( 。´_ゝ`pバッチャq)  


ウナキ ありがとう とどきました

兄ちゃん(※トウサンのこと)は外食ばかり あんたも 大変やね


マア 我慢してやって

今日は天気だしあたたかくてうれしい
ありがとう






12月8日(金)


(*δ_δpハッハq) 
おかあさんへ


昨日は、わざわざご連絡ありがとうですよ(*´ω`*)


昨日は、夕方も天気がよく、短い時間でぶらっと、駅や町のクリスマス・イルミネーションを見てこれました。


サンタ・ゴリラのいる大泉緑地公園では、寒空の下、黒白ミーコちゃん(※おじいちゃんが代々飼い猫につけていた名前から拝借しました)が元気に迎えてくれて(*´ω`*)ホッとしたです。


膝に乗っかっていた 甘えん坊子猫の茶シバくんの体の重み(軽み)が、帰り道もずっと膝に残っているようで、帰宅するまで温かい気持ちに纏われる、神秘的な体験もしましたよ♡ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ♡猫は凄いニャ―




ここでひとつ、お知らせがあります。
ワタシは、こんなにイルミネーション好きでよく見に出かけているくせに、電気系統はぜんぜん駄目で


今年の夏~秋は、アルカリ乾電池もまともに取り扱ったことがなくて、家の扇風機・暖房機の両リモコンの電池ボックスを溶かすというのをやらかし


秋~冬は、部屋の蛍光灯が切れてその付け替えごときで致命的なミスをやらかし


電気がつかないまま、立ち上げたノーパソの灯りで、読書やペットの世話をしていたのでした。



ところが
本日、ワタシが所用で出かけたところ、出先で、トウサンから


「蛍光灯 付け替えといた。古い蛍光灯は置いてある箱に入れて、粗大ゴミで出しといて。ネコはこわがっていた。」


というメールを受け取り
家へ帰ったらほんとに電気がついて、ビックリしました。


おかあさん、おかげさまで、ワタシはよき理解者に恵まれているのですよヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ♡






( 。´_ゝ`pバッチャq)


今日もストーブ の守りで1日が過ぎました

ミーコありがとう
少し寂しくなりました


いいえ    ありがとう
おやすみ




12月9日(土)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ


昨日は、さびしい思いをさせてごめんなさい。


今夜のブラタモリは、ひこにゃんがたくさん出てくれますように♡ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ♡





( 。´_ゝ`pバッチャq)


ばあちゃん ブラタモリを見るのは
だいたい いった所  なつかしいから見るの



思いだした


姫路城いった時  城にはおじいちゃんは登らず
ばあちゃん一人で登ったの

 


ひこにゃんは  
おじいちゃんが欲しいといって
今でも デンと構え 元気です
 



:*:°・☆キラキラ~☆・*。.:*・゚☆



こちらは見ただけでクラクラ(´ω`)✧一つひとつガンバります




それでは


今週も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

×

非ログインユーザーとして返信する