ダブルっち。

小6~高3まで、親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(4月29日で19♡)も、晴れておかげさまで、広島での下宿生活を満喫中です!f^_^;)笑

Σ(´ω` )チッチとハハっちとバッチャンの往復メール⑯ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、ダイヤモンドリリーの人間観察眼?笑


11月18日(土)


(゚Д^* pチッチq)
昨日は、具だくさんトン汁(豚肉、白ネギ、玉ねぎ、豆腐、ニンジン、大根、ゴボウ、タケノコ、こんにゃく、もやし)麦飯


今日は土曜日、午後から休み。
明日は、病院日曜夕直ですが、それまでのんびりします。雨も夕方からやみそうです。


今日は日中も寒いようなので気を付けて。




11月20日(月)


(゚Д^* pチッチq)


土曜日は、仕事終わってからジムに行ってシャワー浴びて、I、Nと飯、カラオケ。



日曜日は昼まで寝て、洗濯して、辛ラーメン食べて、帰宅。



買い物して、病院日曜夕直へ。
無事に仕事終えて、長次郎鮨で食べて、風呂入って寝ました。


今週は、木曜祝日で仕事なし、土曜日は寿司、日曜日も休み。
水曜日まで頑張って、水曜日の夜は1人でミナミで食べて、泊まりです。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ


今日はおしごと7連勤目!✧゜(°´ω`°人°´ω`°)゜✧お泊りの夜まではあと2日!
あとすこし ガンバって 乗り切ってくだされねヽ( ´ω`)人(´ω` )ノパワー!



おかあさんへ


今日はこちらは 一日中しとしととつめたい雨が降っていましたが(´ω` )
もはや冬かなあ?(*´ω`*)ぶるぶる


そちらも さぞかし寒いと思いますが
あったかいおふろに ごゆ~っくりとはいって 
よ~くぬくもってくださいね!✧゜(°´ω`°人°´ω`°)゜✧
明日は雨はやむ、との予報ですヽ(*´ω`*)ノ



11月21日(火)


(゚Д^* pチッチq) 
昨夜はキムチ鍋、辛ラーメン入り


昨日から冬布団にしました。


ばあちゃんは、そっちも寒いか?エアコンつけて温かくして。
ポイントたまってるので、毛布か温風器買おうと思うけど、考えといて。




(*δ_δpハッハq)


おかあさんへ


今日は、この時期よく お庭のある家の 風通しのよいところに置かれて 咲いている



鉢植えや プランター植えの ピンクの彼岸花の写真を送りますね。


厳しい寒さの中で咲いているのに お花は 薄着でえらいですねえ(*´ω`*)ぶるぶる





( 。´_ゝ`pバッチャq)  みんな、ごくろうさん。


ばあちゃんが好きな彼岸花ありがとう
やっぱり強いね。


寒いからばあちゃんも
あなたたちが送ってくれた羽毛の布団出して
今から
五月までお世話になるわ  

元気でいられる事 願いつつ
おやすみ




11月22日(水)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は うどん鍋
今日はやっと水曜日。
明日は、ダブルっち君も休み。
今夜は、飲みに行きます。
明日はジムで体力補強。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ


ほんとうに、お疲れ様なのですよ(°´ω`°)めそめそ
今日は、うちのニャンコとツーショットの写真を撮ってお贈りしようと思ったら
見事に、顎の下を引っ掻かれて  逃げられましたΣ(´ω` )ヒリヒリ…
でも、めげずに、次はうまく撮れた写真を送りますよ!





おかあさんへ


きのうのお花の名前は、ピンクの彼岸花ではなく


正しくはダイヤモンドリリーでした。 




今日は、このお花を育てているお家のご主人が


 


自転車を押して帰って来られて 



「これ、彼岸花違うって、みなが言うとるんやけどなあ。どうぞ1本持って帰って」と



言ってくださいました(*´ω`*)もじもじ
(お礼を述べつつ、ご遠慮しました)



別のお家で このお花のお手入れ中であった奥様も やはり



「これ、彼岸花と違うんですよ。ダイヤモンドリリーとか…」

 


「写真を撮ってもらってお花が喜んでますよ」と、言ってくださいました(*´ω`*)もじもじ



気さくで よい方ばかりで 


素敵なお時間を どうもありがとうございました(*´ω`*人*´ω`*)


(°´ω`°)お詫びして訂正します。






( 。´_ゝ`pバッチャq)  


花だけど



葉のかたちと 生える時期が違うし



花の咲きかたが
彼岸花は一輪に 



花びらも もう少し 細身と思うけど



マア いいや なんでも
話しができただけ


ありがとう



ガッテン 見て 風呂に入るわ



 おやすみ




(*δ_δpハッハq) 


おお、おかあさんの観察眼は
あいかわらず お鋭くて素敵です!
ワタシは、はんぶんこしてほしいくらいです~。゜(°´ω`° )゜。 
でも、大丈夫。
孫の息子氏には しっかりと
受け継がれているですよ!✧(*´ω`人´ω`*)✧


え?はんぶんはゲームで培われたもの?!ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノパワー!!






リコリス ( ヒガンバナ )と ネリネ の特徴と育て方・日常管理(総論)



それでは
今週も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

      応援 アリガ㌧ジルタベタイニャン。