ダブルっち。

小6~高3まで、親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(4月29日で19♡)も、晴れておかげさまで、広島での下宿生活を満喫中です!f^_^;)笑

Σ(´ω` )チッチとハハっちとバッチャンとダブルっちの往復メール②と、ばあちゃんに高齢者等避難開始発令?(前編)涙


10月16日(月)


(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


今週は、火曜日が仕事終わってから、稲垣潤一のコンサート。
水曜日はたぶん泊まりに行って、木曜日は仕事ありません。
木曜日の夜は友人Iと福島にある楽心という和食屋。
土曜日は未定。
日曜日は朝10時からマンションの総会。
今年度は初役員なので、参加です。






10月17日(火)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は とり鍋
今日は、仕事終わってから、稲垣潤一のコンサート。
日、月とよく寝たので、体調はいいです。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ


トウサンが 今晩行くコンサートは、
西梅田の[ビルボードライブ大阪]という ライブ・レストランでやるのですが
息子氏は、そこでマジックショーを見たことがあるですよ(*´ω`*)


お客さんの中で 息子氏が一番小さかったので
マジシャンの方が 種も仕掛けもない?ことを 
息子氏に 入念に調べさせてくれたりして 
マジシャン大好きの息子氏は
「小さいと何かと得だなあ」と思ったとか、思わなかったとか?(*´ω`*)✧

覚えていてくれて ありがたいです(´ω` )



10月18日(水)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は、稲垣潤一のコンサート行ってきました。
知ってる歌はなかったけど、上手でした。
帰宅したのは12時で、すぐ寝ました。


今日は水曜日。仕事終わったら帰って、洗濯物はすべて、洗濯機に放り込んでおきます。
泊まりに行って、明日の木曜は仕事なし。
明日の夜はI夫妻と3人で福島の楽心という店で懐石です。




(゚Д^* pチッチq)
本日2回目。
水曜日中に、洗濯ご苦労様。
今、1人で天下茶屋の鮨屋。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ
言い忘れていましたが
日曜日のマンションの総会は、よかったら
ワタシが代わりに行くですよ(何か考えている)



10月20日(金)


(゚Д^* pチッチq) 


水曜日は天下茶屋で鮨食べて、カラオケ行って、泊まりました。
昨日は、昼にラーメン食べて、ジムに行って、風呂に入って、福島で懐石。
11時に帰って寝ました。


土曜日の食事は場所未定。
土曜日の午後の予定は?


日曜日は朝10時から総会。
もしかしたら新しい理事の紹介があるかもしれないので、
出来れば朝帰りして、参加するつもりです。
一緒に行きますか?




(*δ_δpハッハq) 


トウサンへ
今週、土曜日は 狭山池の記念講演の 最終回に行く予定ですよ(*´ω`*)


次の土曜日か 次の次の次の土曜日頃に 
おかあさんの河内長野のふるさとに至る道のずっとずっと先にあるという観心寺へ 
ぜひいっしょに 紅葉を 見に行きましょう!(*`ω´*)


ご参考までに

1枚目が今年の10月20日頃、(※公式ブログより拝借しました)


2枚目が去年の11月22日頃、


3枚目が去年の11月25日頃の ライトアップの写真です。



日曜日は、それでは 一緒に総会へ 出ましょう。


はっ!選挙だ。





おかあさんへ


この前 祭りで帰ったときに おかあさんが話してくだすった
息子氏といっしょに食べたというパンは、近鉄橿原神宮前 駅構内にある

ドトールのミラノサンド  でしたか?(*´ω`*)じゅるり


※人生初、一人で奈良へ電車帰省した息子氏が いざ帰ろうという時に
おばあちゃんが、乗り換え駅(全部で4回乗り換えるうちの2つ目)までついていってくれ

めちゃうまいランチもご馳走になったそうです(*´ω`人´ω`*) 


よろしければ
来年の夏もまた、ミラノサンドを食べさせてやってください!(´ω`)ご足労おかけします…




10月21日(土)


(゚Д^* pチッチq) 

昨日は、うな丼とサラダ
今日は土曜日。雨ですが、仕事終わったら、さっと食べて、ジムに行って、
のんびりして、飲みに行きます。
明日は、朝の9時半頃に帰って 総会へ出ます。


来週の土曜日、ばあちゃんの故郷の河内長野の「観心寺」へ行きましょう。
天気がよければいいですね。
昔、ダブルっち君と3人でドライブで寄ったことがあると思います




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ
その後 喉のおかげんはいかがですか?
わたしたちが お祭りで帰ったあと、お疲れがでていないと よいのですが(´ω`°)
暖かくして おだいじになさってくださいね。


台風が接近中ですが 
土日は授業がない息子氏は おかげさまで 家でぬくぬくしております(´ω`)ノ


おかあさんも 今週末は ゆっくりやすめますように…゜(°´ω`°人°´ω`°)゜





10月22日(日)


( 。´_ゝ`pバッチャq)  

避難しています 近所の人たちと 心配せんといて




(*δ_δpハッハq) 


息子氏へ


おばあちゃんが 避難勧告が出て とるものとりあえず 避難したようなので
「ばあちゃんガンバレ!」とメールしてあげてね゜(°´ω`°人°´ω`°)゜カアサンより




(・∀´・pオッレq) みなさん、おつかれさまーッス。


わかった









※写真は、今年の10月7日(土)に 、萩原神社へ 日置荘地区の地車が宮入りするたび、



披露された「子ども獅子舞」です。



台風21号が 大きな被害もなく 通り過ぎますように との願いを込めて、、、

(みなさまも、どうぞお気をつけくださいね)




それから


本日 10月22日(日)は



河内南部(富田林東部・河南町・千早赤阪村)


泉州(堺市中区の八田荘地区)の ラストのだんじり祭でしたが



こちらでは、13時頃より、スマホの避難勧告のアラームが あちこちで鳴り響き


ワタシは 外での用事を早めにすませて帰りましたが 

その時すでに、道沿いを流れる川が 泥水の濁流になって うねりを上げていて


午後のだんじり曳行中止を 早々に決められた町も 少なくはなく、、、


(※写真3枚は、同じく今年の10月7日、百舌鳥八幡神宮のふとん太鼓本担ぎの日に、ドレスアップして現れたお稚児さんたちと弟君?です)



来年は 祭礼の全日程が 秋晴れのよいお天気に恵まれますように との願いを込めて!






それでは
今週も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

         応援ア~リガ~トサンドイッチウマソ~ニャン。