ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

Σ(´ω` )チッチとハハっちとバッチャンの往復メール⑤ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、「試験」あるある?笑


8月28日(月)


(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


日曜日は、鯉塚へ付き合えなくてごめん。


土曜日はIと天満の鮨屋で食べて、梅田のワインバーによって、遅くに帰りました。


日曜日は昼まで寝て、ラーメン食べて、夕方かえって、買い物して、家で適当に食べました


今週は、水曜日はIと尽誠さんで鮨。そのまま泊まって、
木曜日は午後から かかりつけの歯医者に。
土曜日はN、Iと3人で多満喜というリーズナブルな懐石屋さんに。
日曜日は夕方から 月一回の病院日曜夕直の仕事。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ
ふつかよいは もう よくなりましたか?(*´ω`*)
今週はちょっとお忙しい週ですが 
体調に気をつけて 
元気で 楽しい一週間をお過ごしくださいね(*´ω`人´ω`*)



おかあさんへ
土曜日は 夜遅くに 息子氏から 無事広島に到着したとの連絡がありましたか?(*´ω`*)
7時頃には 下宿へ到着していたみたいなのですが(´ω` )どうもすみません


しばらく会えなくなるのは すこしさみしいですが
また、冬に帰ってきますので
その日を楽しみに お元気で待っていてくださいね(*´ω`人´ω`*)



( 。´_ゝ`pバッチャq)  みんな、ごくろうさん。


「帰ったで 」一言メール
やっぱりうれしかった


みんなも やって来た事
マア よくめか


ひとりでやるやろ
ばあちゃん安心しとくわ





(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


信じられてる!
おかあさん、ありがとうね!
安心しといてくださいね!




8月29日(火)


(゚Д^* pチッチq) 


昨日は鳥の水炊き
明日は鮨なので、今夜は野菜の残りで もう一度します。


朝のニュースはロケットばかり。
ダブルっち君の後期授業は9月13日からのようで まだまだのんびり。




8月30日(水)


(゚Д^* pチッチq) 


昨日は、キムチ鍋。まだまだ暑く、夜はエアコンいれました。


今日は水曜日。さっさと仕事終わらせて、尽誠さんへ。
明日の木曜日は、15時から歯医者なので、それまでのんびり。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ
おお、待ちに待った水曜日ですねヽ( ´ω`)人(´ω` )ノいてらっしゃい
うーんと羽を伸ばして ゆっくりできますように(*´ω`*)



おかあさんへ
大阪はまた、35℃を越える暑さが もどってきましたが
奈良は 朝夜は涼しく
湯上り散歩に ちょうど良い季節になってきましたか?(*´ω`*)広島もかなぁ?
夏風邪と蚊?に気をつけて 夏の名残りをお楽しみくださいね(*´ω`人´ω`*)



それでは  本日は


ローカル・ニュースで見知った 長居植物園へと 



閉園間際に 駆け込んで 撮って来た



「緑のトンネル」(瓢箪、糸瓜、ヘビウリ、ゴーヤ)の写真と 



大池の 白鳥2羽♂の写真を お送りします(*´ω`*)むふ




  なんとも涼しげな

  貴公子たちでありましたよ  (*´ω`人´ω`*)




9月1日(金)


(゚Д^* pチッチq)
水曜日は8時半から尽誠さんでお鮨たべて そのまま

泊まり。


木曜日は午前中にいったん家に帰って、散髪行って、洗濯して、買い物して、
歯医者に行って、夕方からジムに行って、串カツ食べて 帰って寝ました。


今日は家で食べます
明日はどうします?
夕方4時くらいからジムに行って、6時からIらと飯の予定です。
昼12時過ぎに帰宅するので、16時までどこか散策考えてください。


ダブルっち君の成績みましたか?

必修科目と語学はほとんど可で 単位習得(合計13単位)。
その他は全滅。


本人はまあまあと。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ

がーん!✧゜(°´ω`°人°´ω`°)゜✧
息子氏の「まあまあ」は「どうでもよい」ということなのでしょう!ごくり(`ω´;)


話は変わりますが
明日は是非、この日曜日行けなかった椋橋総社(くらはしそうしゃ)の 鯉塚 を見に行って


この秋、広島方面で大水が出ませんよう お願いして参りたいのですが


阪急宝塚線・雲雀丘花屋敷行「庄内駅」下車徒歩約20分と いかんせん無理があるので


割と近場で ふとん太鼓の観客が毎年10万 人以上と言われる百舌鳥八幡宮へ行って 
今年も お米(八反錦?)や おいもや 栗や きのこが わんさか採れますよう
お願いして参りたいと思うのですが 
どうでしょう~?✧(´ω`人´ω`)✧


いっしょに トウサンの歯が早くよくなりますよう お願いして参りましょう~(←順番が最後で申し訳✧(´ω`人´ω`)✧




おかあさんへ

待ちに待たれた?息子氏の前期試験の結果をご報告をいたします(*´ω`*)どきどき


秀→優→良→可→不可で 成績が出て、可までが「合格」です。
不可を取った場合は、再試をがんばれば 合格をもらえると思います。
それでは
目がお疲れでない時にごゆっくりとご覧くださいね(合格、不合格にあらかじめ分けました)


//合格//
フレッシュマンゼミナール(合格)99点
微分積分学Ⅰ(優) 81点
線形代数学Ⅰ(良) 78点
コンピュータ概論(良)73点
英語AⅠ    (可) 69点
フランス語Ⅰ(可) 65点
プログラミング基礎(可)64点
英語BⅠ    (可) 63点


//不合格//
回路理論Ⅰ(不可) 51点
人権論  (不可) 51点
日本語の技法(不可)42点
キャリアデザイン論(不可)6点
 
 


※点数が極端に低かった「キャリアデザイン論」(唯一、朝一限からある)ですが


聞けば、息子氏は 寝坊欠席を 2週続けた直後の授業で
教壇に立つ担当教授のT先生から
「私の受講者名簿に君の名はない(実際はあったそうなので「愛のムチ」であります)」と言い渡され
「そのまま即効で帰った」経緯があるという事でした。

おそらく 前期試験の答案は ほぼ白紙で 出したのでしょう(´ω` )

いろんなことと 上手に折り合いをつけられるようになってくれたら 
息子氏は もう いうことなしですねヽ(´ω` )ノ




( 。´_ゝ`pバッチャq)  


寝坊欠席とか 白紙とかどういう事


ばあちゃん泣けました


ごめん 今日もありがとう




(*δ_δpハッハq)


おかあさん!ごめんなさい!
寝坊欠席も 白紙も ぜんぶ 
ワタシの 勝手な想像で 書いたことですヽ(*´ω`*)ノ許してくださいね
今日のメールのお話は ぜんぶ 忘れてくださいね




9月2日(土)


(゚Д^* pチッチq) 


昨日は うな丼
今日は土曜日。洗濯機回してます。12時半ころに帰ります。





(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさん、ただいまです!ヽ(*´ω`*)ノ今日はメールがすこし遅くなってすみません。


今日は 午後からトウサンと 
南海電車 & 地下鉄御堂筋線 & 阪急電車を乗り継いで


椋橋総社(くらはしそうしゃ)  というところの


鯉塚    を見てきました。


(スサノオノミコトが高天原から鯉に乗ってきてこの地で死んでしまった。それが鯉塚のいわれだという説と、
奈良時代の僧、行基が猪名川に橋をかけようとした。しかし暴れ川で思うようにいかない。すると、川の鯉が集まって魚橋を作り、行基は魚橋に乗って、橋の工事を進めた。という2つの説があるそうです)




それから



 🌸広島方面で もう大水が出ませんように 


(写真は阪神淡路大震災で倒壊し、平成8年9月再建された旧大鳥居の一部、大鳥居石柱と解説です。
 幸い、時刻が早くけが人はいなかったけれども、新しい鳥居は石にはしなかったそうです)



 🌸秋のお芋や栗やきのこやぶどうがわんさか採れますように 


(写真背景は、出世亀菊天満宮と恵比須神社です。
 後鳥羽上皇が亀菊という女性を愛し、このあたりを亀菊の所領にした。亀菊は天神さんを信仰し、天満宮を建てた。この所領を鎌倉幕府の御家人が奪い取り、上皇は怒って幕府執権、北条義時追悼の令を出し、承久の変が起きた。といういわれがあるそうです)


               

(写真左のバスは、椋橋総社へ行く道すがらの駐車場に停まっていた鯖寿司専門店の㈱鯖やの移動販売車「サバス」で、写真右は、神社に隣接して建つ 学校法人椋橋学園の庄本幼稚園のラッピングバスです)



 🌸他の願い事(勉強、体調、遠距離?)は 自力でガンバれますように 

          (写真背景は、境内にある「縁結びの木」 クスノキとクロガネモチの合体木です)



 🌸トウサンの歯が 早く完治しますように 



の4つを お願いしてきました✧(´ω`人´ω`)✧


大阪も ようやく 朝晩 涼しくなってまいりました。
今夜は お風呂上がり、湯冷めしないうちに タオルケットにくるまって 
ねむろうと思いますヽ(*´ω`*)ノおやすみなさい





( 。´_ゝ`pバッチャq)

きのう よけいなメール送った事 ごめん
ばあちゃんも 今から風呂にはいります
おやすみ





      

それでは 今週も 可憐で けなげに がんばります:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆







          にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援アリガトウゴザイマスイートポテトモンブランワンサカタベタイニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する