ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

Σ(´ω` )チッチ、ハハっち、バッチャンとダブルっちの往復メール①ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、夏の帰省は無事終了。笑



8月21日(月)


(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


土曜日、ダブルっち君は無事 奈良に着き、
昨日の17時頃 帰ってきました。


夜は、肉じゃが食べて、寝ました。


 肉じゃが、サラダと買ってきた酢豚


今週は、木曜日は仕事ないので、水曜日食べに行きます。
土曜日はIと西天満で鮨です。日曜日はフリー。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ
カアサンは この土日は まさか息子氏が
一人で 電車とバスで はるばる奈良まで 
里帰りしてくれるとは思いませんでした。
本人、よくガンバりましたね(*´ω`*)


トウサンも、一人旅から無事帰宅した息子氏の
お出迎えとお食事の用意、おつかれさまでした(*´ω`*)どうもありがとうですよ



カアサンは、この日は せっかくでしたので

狭山池から



天野山金剛寺までの 約15.4 km、片道3時間35分コース(目安)を
 



4時間10分かけて てくてくと歩かせてもらいましたΣ(´ω`*)足の裏がちょっと痛い


                               (左へ下ると三都神社)
今までで最高に 有意義な時間を 過ごさせてもらいましたので


(二上山、大和葛城山、金剛山を見渡せる日の出の名所)


おばあちゃんには いくらお礼を申し上げても 言いたりないなあ(*´ω`*)


 

(穴地蔵、ここから河内長野市です)


そのときの 模様は


                             (自然石を利用した案内図)

母方の祖父母が「天野」姓なもので


                                                                                                     (「あまの街道」の標石道と道標)

東京の実母ッチにも メールでお話ししたのですよ(*´ω`*)ひさびさでありました


  

(天野山金剛寺は 高野山が女人禁制だったのに対し「女人高野」とも呼ばれていました)






おかあさんへ


土日は、息子氏が たいへんお世話になりました。
どうもありがとうございました。
この二日間、気温が35℃を越えて 
暑さが 尋常ではありませんでしたので 
今度は  ご自分のおからだを 十二分に気をつけてあげて 
ゆっくり のんびりなすってくださいね(*´ω`*)



8月22日(火)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は、クリームシチュー、唐揚げ、サラダ



ダブルっち君は 昼はマクド。


夜は暑く、冷房入れてます。
ダブルッチ君は、一日中家で過ごしてます。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


トウサンへ
>昨日は、クリームシチュー、
おお、おとといは肉じゃがで きのうはシチューということは
ポテト祭りでありますね!ヽ(*`ω´*)ノそいやそいや


>ダブルッチ君(※遠距離になって4ヶ月です)は一日中家で過ごしてます。

おお、なんといいますか
逢うのが少ないのはおかしいとか
逢わないとだめになるとか
そんなものでもないと カアサンは思うですよ!ヽ(´ω`*)ノどんまいどんまい


 


おかあさんへ


今日は予報では激しい雷雨ということでしたが
大阪は晴れて、なかなか暑かったです。
でも、息子氏は、大阪の自宅のエアコンは 
設定温度の26℃を変えずに、過ごしています。
高校生の時代は、親が外出した隙に いつもそっと21℃まで下げてました。
まあ、一人暮らしあるあるですね(*´ω`*)
それでは 今日もお元気で楽しい夜をお過ごしくださいねヽ(´ω`)ノ




( 。´_ゝ`pバッチャq)  みんな、ごくろうさん。



◇◇(※孫の名)はやっぱり ばあちゃんの◇◇でした
思いで話まだいっぱい
散歩した 場所
行きたい所
暑いからいけない

又いけるかな
もう少し◇◇と

ばあちゃんの付き合いしんどいかな  
本当にありがとう




8月23日(水)


(゚Д^* pチッチq)
昨日は、シチューの残りと回鍋肉


ダブルっち君は、一日中ゲーム。
昼に一度、ファンタを買いにイオンに行ったようです。


今日は水曜日。ダブルっち君を置いて食べに行きます。明日はフリー。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ


おかあさんと息子氏は
 まごうことなき おばあちゃんと孫だと思うですよ(*´ω`*)


息子氏のことが 年齢に関係なく 無条件に可愛いおかあさん♡と、

年齢の割に どこか悠々としていて
年齢・世代の違いや 
それなりに 我が身にふりかかる無理難題を 
懐深く受けとめられる息子氏♡(※親カバ炸裂。失礼いたしました)


写真は 褒められてご満悦の 本日の息子氏です(*´ω`*)


 やっぱ、ばあちゃんとこ帰ってよかったなあ💤…


おかあさんも ゆっくり素敵な夜を過ごせますように✧ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ✧




8月25日(金)


(゚Д^* pチッチq) 


木曜日は、松乃木大明神の「猫塚」を見にいった後は


  猫塚の隣には「大阪邦楽器商組合」が建てた猫供養の立て札も立っています


ダブルっち君と、天下茶屋の鮨屋に行きました。


 店で食べたスッポン鍋


ダブルっち君は ビールと日本酒を少し飲んで、気分が悪くなりました。


明日に広島に戻るそうです。昼に一緒に出ます。





(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
トウサンへ


おお、昨日は息子氏はすぐ赤ら顔になって 酔っぱらってしましたか?( ³ω³  ).。oぼーっ
でも、とっても楽しそうですね!ヽ(´ω`*)ノあこがれのまなざし



おかあさんへ


おかげさまで 息子氏の7月の出費は 
 7月15日(土)4,688円
 7月29日(土)3,210円
     合計 7,898円

でした。前月にひきつづき本人ガンバりました(*´ω`*)ありがとうですよ
広島へ戻ってからも
着実に堅実に 気負いなく悠々と 暮らしてほしいです(*´ω`*)


息子氏の実家帰省も とうとう明日でおしまいになりました。
叔父さん、叔母さん、従兄弟たちとは久しぶりにほんとうに楽しい時間を過ごせました。
奈良への里帰りでは おばあちゃんに甘えまくってきました。
ほんとうに有意義な時間をどうもありがとうございました。
それでは 向こうへ行っても いろいろとガンバってきます。
息子氏は「冬にまた帰ってくる」と言っています。
次お会いできる日を楽しみに お元気で 
夏バテに気を付けて 待っていてくださいねヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ



( 。´_ゝ`pバッチャq)


もう広島へ もどるの
そんなに早いの
まだ会えるかとおもっていたのに 断念

 でも又新しい思い出残してくれたから ばあちゃん満足
ゆっくりおやすみ



8月26日(土)


(゚Д^* pチッチq) 


昨夜はキムチ鍋と麻婆豆腐


ダブルっち君は1人で荷物の整理してました。



(おばあちゃんがくれた ハンドスピナー2個も 広島へ持って行きました)


ダブルっち君は早めに行きたいようなので、
13時過ぎに家をでます。新大阪まで送ります。


夜は天満で鮨。明日はフリー。




(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ

息子氏は 14時42分発ののぞみで 無事帰りました。
自宅での最後のお昼ご飯は 
おばあちゃんのお庭で採れたキュウリと つゆとで
トウサンが ざるラーメンを作りました。



キュウリは 超サッパリしていてシンプル激ウマだったですよ~ヽ(´ω` )ノ


おかあさんも 是非一度 夏が終わる前に 
ざるラーメンを食べておいてくださいね(*´ω`人´ω`*)どうもありがとうございました。

それでは お元気で よい夜をお過ごしくださいヽ(´ω`*)ノ



トウサンへ


なんか あっという間だったですね。

息子氏は帰省中は ほんとうに トウサンには お世話になったですねえ(´ω`)


 ざるラーメン


息子氏も トウサンも 元気でね…(´ω`°)





(・∀´・pオッレq) みなさん、おつかれさまーッス。


帰ったで。





それでは
本日も気負いなく悠々とぉ~:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆ひたむきで広々とぉ~









にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援アリガトウデゴザルラーメンツルツルダニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する