ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

大学一年生。授業には出るがサークル、コンパには不参加。でも友達が下宿に遊びに来るのは好き(だからひとりが好き)(*`ω´*)←なるほど。笑


(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。
5月29日(月)

土曜日は昼に、スタッフさんからの旅行土産の肉を受け取って、
ジムに行って、学会に少し参加して、食べに行きました。
昨日は、早めに帰って買い物して、家で届いた肉を焼いて食べました。
今週は、木曜日は朝から支援学校と保育園の健診。夜は飲み会。
土曜日は男4人で新地の鮨です。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
5月29日(月)

トウサンへ
今日は、先週見たこの看板↓に後ろ髪引かれて、

3日と開かず、また泉南の海(ヤシの木の立ってない方)を見てきましたよ
(南海和歌山線「樽井駅」下車です)
ハクセンシオマネキは…カニの一種…オスの片方の鋏脚が極端に大きいそうです。
続きは、お時間あるときに、ぜひYouTubeでご確認を! <゜)))彡 



干潟のカニ / Crabs in Tideland with Panasonic HC-VX980M



おかあさんへ
〇オンカードの利用明細には、日にちと金額と利用先が出てるですよ(*´ω`*)
そして、息子氏の先月のホームセンターでのお買い物には、
7,538円と5880円と17,143円という金額だけが出てたのですよΣ(´ω` )


トウサンは、「あいつはほんとうはものすごくケチだから」と静観しているのですが
ほんとに、何を買ったのか、電話で聞いてやらなくてもよいのかなあ?(*´ω`*)


でもそういえば、この前、おかあさんといっしょに英國屋でみんなでお茶を飲んだ時に、
息子氏ひとりだけ「高いから水でええ!」と言っていましたよね✧(´ω` )ノ
おやすみなさい



(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。
5月30日(火)

日曜日は、野菜サラダと届いたランプステーキ


※ランプステーキ100グラム(かぼちゃ、ピーマン、エリンギ、ガーリックチップ)


月曜日は、たっぷり野菜サラダと届いたイチボのステーキ肉を使った他人丼


※他人丼(イチボステーキ肉100グラム、玉ねぎ1個、卵2個)

写メ送ります。
昨夜、ダブルっち君にメールしても返事なかったので、今朝、元気かと電話しました。
うんと言って終わりました。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
5月30日(火)
トウサンへ

>ランプステーキ100グラム(かぼちゃ、ピーマン、エリンギ、ガーリックチップ)

おお、β-カロテンとミネラルとガーリックパワー満載の夏ごはんも
エリンギ食卓初登場も、えらいですねえ!えらいですねえ!(*´ω`*)てかてか

息子氏が居合わせたら、かぼちゃ、エリンギは、即どけられていた可能性がありますね!(*`ω´*)
他方、ピーマン、ガーリックチップは、トウサンが席についた際には間違いなく姿を消していた可能性がありますね…(°´ω`°)しょぼん


トウサンのご無理のない範囲で、
今週もいろいろしっかり食べて、乗り切っていけたらよいなあと思っています(*´ω`*)



おかあさんへ
息子氏のマックスバリュ店(主に食料品を扱っているジャスコ)でのお買い物の金額は、
3,873円、1,110円、3,681円、2,386円、1,086円、6,935円、1,710円だったのですが
食費は、ばっちり2まんえん以下(目安の仕送りの額からお家賃と光熱費と学食代を引いた分)に抑えてたのでよかったですよ(*´ω`*)ほっ
ホームセンターでのお買い物で、大幅に足が出た分は、
これからこつこつと貯めていって、帳尻を合わせられるように、
最初だからやんわりと、お話してみようΣ(´ω` )✧おやすみなさい



( 。´_ゝ`pバッチャメールq)  みんな、ごくろうさん。
5月30日(火)

ホームセンターの買い物おおきいね
なにかまだ かいものあったの
食品も 少しおおきいね と思う 
そんなものかな
◇◇(※息子氏の名)のメールの返事簡単だけど

ばあちゃんおやすみとくれているけど    
今から風呂に入るとするわ



(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。
5月31日(水)

昨日は、キムチ鍋
今日もう一日頑張れば、明日は木曜日。朝は仕事ですが、夜は飲み会です。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
5月31日(水)

おかあさんへ
昨日今日と、お風呂に入るのも待ってもらって、いっしょに考えていただいて、ほんとうれしかったです。どうもありがとうございました(*´ω`*)
息子氏はやっぱり、
結婚したら、おつれあいさんにお財布をおあずけしたほうがいいのかなあ?Σ(´ω` )
おやすみなさい



(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。
6月2日(金)

昨日はご苦労様。あの後は、ジムに行って、食べに行きました。
9時過ぎに帰って、さっさと寝ました。
住吉大社の写メ送っときます。
仕事はあと一日半。明日はI、M、Nと4人で初めてのすし屋です。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
6月2日(木)
おかあさんへ

昨日の木曜日は、トウサンの週一の貴重な午後休みを削って、初めて住吉大社へ行き、10円玉2枚を使って、たくさんお願いしてきました。

(路面電車の阪堺線「住吉大社駅」下車です)

    

次からは、小銭入れにいくらかお賽銭を入れて、お詣りに行こうと思います(*´ω`*)


おかあさんは、昨夜の暴風雨と雷鳴による雨漏りの見廻りなどで、
今日はお疲れだったと思いますので
今夜は、ゆっくりからだをやすめられますように(´ω`°)おやすみなさい


( 。´_ゝ`pバッチャメールq)  
6月 2日(金)

お母さんへのなによりのプレゼントは

あなたたち二人の出かける その写真見ること
いちばんうれしい喜んでいるの
今日も寒い一日だったと感じていたけど 本当に暑くないけど

広島はどうかな
今日も元気でしたみんながね。



(゚Д^* pチッチメールq) 皆様、ご苦労様です。
6月3日(土)

昨日は、カレーライスと野菜サラダ


今日は土曜日。

午後からジムか学会に行って、夜は4人で西天満の鮨。初めて行く店です。明日はフリー。



(*δ_δpハッハメールq) オツカレサマデス。
6月3日(土)

昨日の金曜日はひとりで、浜寺公園へ行って、約60種の薔薇を見てきました


(路面電車、阪堺線「浜寺駅前」下車です)



トウサンも「浜寺公園は、巨大プールがあるし、汽車もあるし、ゴーカートに乗れる所もあるしで、ムスコとふたりでよく行ったなあ」と、15年前をなつかしく苦笑いして?思い出していましたよ✧


こんなメールのやりとりもしましたよ✧


(*δ_δpハッハq) トウサンへ
ワタシは今、浜寺公園に来ています。
園内のこども汽車乗り場は、


こんなんでしたっけか~?    

最近記憶が~(°´ω`°)


(゚Д^* pチッチq) 
そう。乗ったら終点にゴーカート乗り場があった。


  



(*δ_δpハッハq) トウサンへ
記憶力が違~う✧(´ω` )ノナカ~マじゃない…。



>今日も寒い一日だったと感じていたけど 本当に暑くないけど
そうですねえ(*´ω`*)
ワタシも今日は肌寒く感じたですよ!✧(´ω` )ノナカ~マ


   

                          (浜寺公園の黄薔薇と水車)






※追加の写メは、薔薇公園に忍び込んで?ふかふかの土の上で午睡していた猫と



 



  






浜寺公園の出口付近に置かれたベンチの前で 香箱を組んでじっとしていた背骨の浮き出た
ノラです。2017年6月2日himekichi撮影)


  
自分よりいい人に拾われますように。自分よりいい人に拾われますように。



  (住吉大社の招福猫)


それでは
本日も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ







応援アリガトウゴザイマスライスニンニクニャン。


×

非ログインユーザーとして返信する