ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

うわぁぁぁ公募受験者多すぎだろ\(^o^)/←最後の追い込みであれぐらいやってれば受かるだろうと信じてる笑





*+.★(=∩ェ∩=p{おとんメル}q=゜w゜=).*o☆



11月4日(金曜日)


昨日はご苦労様。ダブルっち君に会えましたか?


水曜日に仕事終わって、おとうとと鮨食べて、木曜日はジムに行って、
夜はダブルっち君と焼肉でした。


従弟クンはR大学のAO入試に合格したようで、早々と受験勉強終わったそうです。



明後日はダブルっち君のS大一回目のテスト。





11月5日(土曜日)


昨日は回鍋肉と餃子。


ダブルっち君は単語帳をにらんでます。



今日はダブルっち君は夕方まで。


私は午後から休みで、ジムに行くか検討中。


 明日は、N市まで送って、その後フリーです。





        






*+.★(=∩ェ∩=p{おかんメル}q=゜w゜=).*o☆



(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。


うちは、受験3日前の晩ご飯がお家焼肉で、2日前の晩ご飯が回鍋肉と餃子デシタ。
受験応援メニューというより、父と子の共通の大好物かもしれません。


とりま、ぜんぶ食べてくれました。



(・∀´・pオッレq) みなさん、おつかれさまーッス。


ただいま、ズタボロ(ダケド付箋も傍線も皆無)な英単語のターゲットとにらめっこ中デスヨ。
既に眠くなって、何も頭に入ってきません。やべえー。


こんな感じダケド、オレは明日、初めての大学入試を受けます。




(゚Д^* pチッチq) この分だと、本番での緊張は、あまり心配する必要はないのかなぁ…


(※ムスコは、基本マイペースで、焦らない、何も考えずぼーっとしている系です)



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


わが子の緊張をほぐすよう あれこれ言葉をかけるお父さんや
沈黙の中でも信頼が伝わってくる父子など さまざまデスネ。
その子に合わせて接してあげられればいいデスネ(と、うちの母子家庭の姉が申しておりました)



(゚Д^* pチッチq)
従弟(3ヶ月違い)が、名門私立大学にAO入試で合格したという知らせが来ましたヨ。


万歳♪ うちのムスコも続けー!




(・∀´・pオッレq) 
オレからしたら、AOで受かるトカ「すげぇ」としか言えねぇわ!

オレは公募推薦(か一般入試)で受けるケド、
AO入試で受かるヤツより、高校3年間のトータル勉強量が少ない自信、ひゃくぱーあるぜ?



(*δ_δpハッハq) ぁゎゎゎ。


おめでとうの反面、ちょこっと焦りますね(^-^;カアサンがね!?


でも、従弟クンのこれまでの受験体験(引越転校による編入試験含む)が
息子氏の倍ほどもあった事を知っているので、
そのガンバりが報われ、最後の受験(大学)は見事1回でキメて
ほんとに凄い、よかったっていう気持ちでいっぱいです。
春からの、?学部での大学生活が、従弟クンにとって素晴らしい4年間になりますように!


あぁ、今夜は嬉しい夜になりそうデスヨ~



(・∀´・pオッレq) うぅ、11月はまだ晩秋なのに、フツーに手足冷たいし、腹冷えるし…。



(゚Д^* pチッチq) 手袋、カイロ、整腸剤おっけ。筆記用具、受験票もおっけ。よし!



(*δ_δpハッハq) 


父以上に子どもは不安なので、
父はドンと構えて、笑顔を子どもに見せ、大丈夫と言い続けてあげたいデスネ
(と、うちの母子家庭の姉が申しておりました)



(゚Д^* pチッチq) おぉ、受験倍率、5倍もあるねんて…。


やっぱ厳しいねっ
つーか、この学校選んだのが父親の私っていう時点で詰んでる…。


ジム行って、気持ち切りかえてきます。




(・∀´・pオッレq)倍率そんなにあったん?


高けりゃ高いで、受かればラッキーくらいの気持ちで受けるだけダカラ、


あんま緊張しないんだケドモ?



(*δ_δpハッハq)


子どもの受験って、当人より親や周囲の方が緊張してしまいますよね(>_<)


親としては、
最後の追い込みであれぐらいやってれば受かるだろうと信じて
結果はどうであれ 力を出し切れるよう祈るだけで
何も出来ないのがもどかしい…。


お父さん、ガンバってクダサイp(^-^)qファイティン(と、うちの母子家庭の姉が言ってました)


ではでは、
受験当日は、カアサンは、学校まで送って行ってたトウサンが戻って来るのを元自宅で待っています。


(゚Д^* pチッチq) おうふ…ガンバります。


ムスコは、今日は早めにおやすみ。本番ガンバ!⊂(^-^)⊃ 



(・∀´・pオッレq) オトン、おやすみ~


最後の追い込みの一週間で、学ぶ姿勢と勉強する習慣を身に付けたオレは、
最後の1秒まで英単語の1つでも覚えとくぜ。


超絶マイペースなので
受験前日に新しく英単語100個覚えたって、
その中から出題されるのは多くて2個くらいなものだトカ、
点数なんてほとんど変わらないんだトカ、な~んも考えずに、
オレが出そうだと思うとこのおさらいやって

あしたの受験、いてきます!!!


それでは

本日も ゆるゆるによによ よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆ボチボチと~





      

 うちの姉が保健所から迎えた神奈ちゃん(推定2才)です。








*+.★(=∩ェ∩=p{ばーちゃメル}q=゜w゜=).*o☆



おじいちゃんもばあちゃんも   なんにも できないけど ◇◇今いちど頑張って
 あしたは良い天気








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

応援アリガトウギョ~ザイマスニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する