ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

ハハとムスメのかきことば編⑨笑


おはよう御座います。
天神祭は如何でしたか。
こちらでは、7月30日(土)隅田川花火大会の予定で、翌31日(日)都知事選挙です。
これが終わると、世の中稍落ち着くか、と思われます。


この所、雨模様の蒸し暑い、鬱陶しい毎日でした。が明日よりは、気温もぐっと高くなる予報です。
多分同時に、梅雨明け宣言が聞かれるでしょうか。


今月も送金有り難う御座いました。


以前貴女さんより頂いた、スカイブルーの小物が付いたモビールが、動くと微かに鳴り、涼味を与えてくれます。


どうぞ体調に気をつけて、来たる8月を乗りきって下さい。
お元気で♪又☆




コンバンハ。
お元気デスカ?


関東地方もやっと明けましたネ?
今年は梅雨、長かったようだし(53日間…すげぇ…)
昨夜は、やや大きな揺れもあったと聞くのに
すっかりご無沙汰して…ほんとにすみませんデシタ…。



都心は、隅田川花火大会 + 都知事選 + オリンピックの選手村建設に伴う東京湾大華火祭中止等で、いま、凄い激動デスヨネ?
8月20日(土)の神宮外苑花火大会が終われば、世の中というか、テレビがすこし落ち着くのかなー?



大阪は、天神祭の終わり + ポケモン狩り? で、暑い夏の本番になりました。
今日は、元住処の用事を済ませて、
難波の“大きなカメラさん”をぶらっと覗いてみたんデスケレドモ、
1F入口の自動扉をくぐった瞬間、ア○カっちゅーくらいの冷気放出されて、
マジでひるみかけました。


ワタシが差し上げた風鈴(材料費¥108)を大事にしてくれて どうもありがとうございます。
風鈴は、電気を使わない涼味の一つですケレドモ、
夏の省エネは無理をせず、健康も大事にしてクダサイネ。



ポケモンGOは、スマホのバッテリーの消耗が激しくて、毎日充電が必要で、バッテリー寿命も縮むので
受験の息子氏は、プレイしていません。
てか、これ、「ジャイアンツGO」トカ「ドラゴンズGO」トカは出ないのかな??



さて、


もうすぐ八月。。。
八月は終戦の月。広島、長崎の原爆の日がすぐそこですね。
去年から今年にかけて、子どもの頃の疎開の体験や 名古屋大空襲の話を 聞かせてもらって、かなり影響を受け、某大文豪の全集も読むことになり、ワタシにとって有意義な1年デシタ。ありがとうございました。



それでは


○ソ暑い中、
備えと身の安全確保して、
日差しをカーテンで遮るなどして毎日の睡眠時間も確保して、
当日は、心置きなく、大迫力の花火を 楽しんでクダサイネ:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆

ヤスミナサイ💤










メール有り難う。可愛いネコちゃん!癒やされました。私は、元気ですよ。有り難う。
じゃあ、又♪







×

非ログインユーザーとして返信する