ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

ハハとムスメのカキコトバ編⑥笑




コンバンハー。
今日も全国的に良い天気でしたネ
+(¨)+


そっか。
石神井公園駅は、急行停車駅なので、
乗り換え1回で、大都会へも、僻地へも、行けるんデスネ
+(¨)+


それってそれって、
もしかして?
そこにあるから、急行列車で、あちこち行き来してたという、孫のH君の報告話が、
乗り物酔いと長いおつきあい乗り物全般、秒でケロるレベルで、もう数十年乗っていないのお母さんにとっては、極上の土産話になっていたというお話ヨネ?
+(*¨*)+.キラーン




え?
ちゃうってちゃうって?


これは、ワタシが日頃、「自分最寄り駅は鈍行しか止まらない片田舎駅でチョー不便」とぼやいてるケド


京葉線みたいには、「めちゃ揺れ」しなくて、電車の中で、携帯で文章打っても、にわか酔いナッシングでイケてる件に、


もっと気付けヨ、感謝しろヨってお話なのかな?


+(*¨*)+.キラーン←天啓






H君は、二軍調整中のビッグネームが試合に出る日も、事前に調べて観に行っているんデスネ。


二軍で必死に這い上がってくる選手を応援する以外にも そんな愉しみがっ…。


愉しみが増えることは フツーにいいことですネ
+(¨)+…




てか、
昨日は /^^;\ まけほー?





ちな、


昨日,2016年05月18日(水)の巨人対DeNA(福島・あづま球場)の
石神井公園→福島駅の路線情報を、ネットで調べたら、
ソッコーで


石神井公園駅ー(西武池袋線準急・池袋行)-池袋駅ー(JR埼京線快速・川越行)-大宮駅(埼玉県)ー(JR新幹線やまびこ149号・仙台行)-福島駅(福島県)


16:27発→18:32着(2時間5分)8,426円 乗換:2回 


って教えてくれましたYO


(チョー便利だしぃ)




でも、
ネットは時々、嘘を教えて下さるノデ、H君に直接聞いた方が、確実だと思いますー
+(¨)+…



さて、


ワタシのように、
この歳にしてようやく、思いを自分の言葉にできはじめた人に、ありがちなことに、


相手は「一人前の」大先輩なのにその領分に踏み込んでいくのは僭越では?と思う私が、


それでも私は書きたかった…と思う私に、


負けてしまう、


ということが あるのですね(∞+0ω<*)


※そんな人はワタシだけです




つきましては、


お互いに忌憚なく意見を言い合える間柄の母娘と致しまして
今後は
「それはそっとしておこうよ」「これはそっとしておいてよ」センサーが作動した際には
必ず、折り返しご一報くださると有難く存じます


(人uдu)お手数



部活が人権のはしくれとして申し訳ない限りです。うん
+(¨)+…





末筆ながら


前回のメールに、
天野という苗字に お母さんが懐かしさを覚えて買ったという本の紹介がありました。


亡くなったご両親は、さぞ、嬉しかっただろうなと思いました
+(*¨*)+.



…ワタシも、
祖父母がどこかで見守ってくれていると思い、勇気と安堵をもらいました
+(¨)+…



それでは
心穏やかな夜をお過ごしください


オヤスミナサイ💤


.+:*.(∞’`人)⌒☆















メール有り難う。
気を使わせたようですみませんでした。


5月17日山形/5月18日福島ー連敗でした。
私のテレビでは、中継無しです。


5月20日移動日ー5月21日;22日;23日ー巨人×中日(ナゴヤドーム)
私のテレビでは、23日(日)TBSで中継されます。
受信は、地上波だけですから…。

どちらかと言えば、結果だけをニュースで知る方が、有り難いですネ。

H君が 回、詳しい解説付きのメールをくれますから…。



お互い、今日を大切に、精いっぱい楽しく、気楽に過ごしましょう。


それが明日への希望に繋がることにもなると…思っています。


今後とも宜しく。


お元気で♪





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する