ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

ハハとムスメのカキコトバ編②笑





お母さんへ


花も嵐も踏み越えて新月ミタイナ春休み最終日に
おこんばんは。


前回は、たまたま
手元にあった孫二人の昔のツーショットの写真を送りましたケレドモ

ふたりとも、食べたいくらい可愛いすぎでしたやろ?

(♡´艸`)←

後でもう一枚送る予定です///

(たまたま手元に写真があっただけです。はい←)

今度のはツーショットじゃなくてお許しください

(Hくん=母の初孫くんが写ってない)
m(_ _)m


H君は 試合観戦まで行くくらいのプロ野球好き♡
最近では珍しいんですカナ~?

孫への愛から

お母さんの(贔屓球団ではなしに)読売球団についての知識をバッチリ持っているミタイナ歳の重ね方を 


ワタシも出来るかなと思いました。


ほんっとに素敵すぎます…


センバツは、ワタシも 奈良//大阪//愛知を応援してました。


お母さんと贔屓が被りましたね
(ニヤリ


さてと、

今日は 行き帰り 凄い雨と春の嵐に見舞われましたケレドモ

現在は 少し風はありますが 雨は上がっています。

今日で お母さんのご近所の石神井公園の桜も見納めカモダケレドモ

花桃は、GWくらいまで咲いてくれるといいですカナア~
(^^)/


それでは、

オヤスミナサイ


今宵素敵な新月の夜を●/


その後、
ググってみたら


◆愛知・東邦の登録メンバーの出身中学
メンバー18人中、地元愛知出身が17人、他県出身が1人(岐阜1人)


◆奈良・智弁学園
メンバー18人中、地元奈良出身が13人、他県出身が5人(兵庫2人滋賀1人和歌山1人徳島1人)に対し、


◆大阪・桐蔭
メンバー18人中、地元大阪出身が9人、他県出身が9人(兵庫3人、和歌山1人、滋賀1人、岐阜1人、徳島1人、福岡1人、大分1人)でした。


でも、

野球留学するくらい野球好きで野球一本っていう高校生は
フツーにありだよねえ
(などと、わかったようなことを言って締めくくる私でした)


こんどこそ
オヤスミナサイ
m(_ _)m 


素敵な夜を♡/











メール有り難う。


思い出しますね。あの時の写真☆可愛いかったね。


今日は、こちらも朝から雨です。


それで、H君宅へ行くのをお休みしました。


天気予報で、風雨が強くなると、何度となく報じられていたからです。


これで桜は、ほとんど散るでしょうね。
葉が出て葉桜になれば、新緑も目には薬ですね。
残念ながら、新月は無理でしょうか。
お月さまは良いものですね。



所で、叔母さんに似たのかな…?


H君も巨人の事、勝敗に関わらず、色々調べて、長ーいメールをくれます。


この祖母ごときに…、
申し訳なく思う事もあります。



先日のメールで、重松清の本を、読まれているとありました。


私は全く時代の異なる~犬養孝著、万葉の人びとー新潮文庫昭和56/12月発行~を読んでいます。


岩波新書の万葉秀歌も良いのですが…。


昔テレビで、犬養孝さんの楽しい語りと朗唱されるのを、見た記憶が頭に残っておりました。


いつぞや、本を整理しました。
その時、もう一度読みたいかも…と残した本があります。
その中の一つですが、今しばらくはこれに気持ちが惹かれて行くでしょう、と思います。心が柔らかく、暖かくなるような気がします。


良い思い出を有り難う。
では、又
お元気で♪







×

非ログインユーザーとして返信する