ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

ハハとムスメのカキコトバ編①笑

「おははうえ」は、東京暮らしの単身女性高齢者で、私の実母にあたります。ブログ初登場です。




メール有り難う。暖かくなって、有り難いです。


私は、三好達治の詩の雰囲気を、どちらかと言えば好きです。


例の短い詩は、私の高校の時だと思います。
昭和32年(1957)卒業ですから、その頃でしょうか?


達治と堀辰雄は、吃音だったそうです。関係ないね!


名古屋の父親は、本を読む事が大変好きな人でした。
店の暇な時、正座して店で読んでいましたよ。


母親は、そんな暇は有りませんでしたね。
店が有るし、まず暇があれば、繕い物をしたり、
それに打ち直した布団綿を入れて、新しい布団を作ったり、


昔の人は偉かったなぁ。
私も手伝った事があったような…。


この写真懐かしいね!


今月から、プロ野球のオープン戦が始まりましたので、
孫に釣られて、一喜一憂と言う所です。


楽しい日々を…。お元気で♪





昨夜9時半頃、激しい雷雨に驚かされました。
隣接する杉並区、板橋区辺りでは、雹が降ったようです。


寒い日が、ここのところ続きましたが、
今日辺りから気温も上がり、春らしく暖かくなるようですね。


桜も、今週末頃には満開となるでしょうか。


新年度が始まります。


ダブルっち君は三年生ですね。
色々大変でしょうが、楽しみでもありますね。
健康には充分気をつけてあげて下さい。


今月も送金有り難う御座いました。
体調に気をつけて、お元気で又♪









いつも丁寧なお礼メールどうもありがとうございます
m(_ _)m


プロ野球・オープン戦のTV中継は観れなかったケレドモ

(お母さんはもちろん巨人ファンですヨネ^^)


ラジオのセンバツ(奈良・智辯学園のサヨナラ勝ち)は聴けたワタシです


ご無沙汰スイマセン
^^;;


おかげさまで読書は進み、重松清さんの本を 
後3冊程で 完読する勢いテ゛ス。

重松清さんも

(お母さんが既読完読した三好達治氏と堀辰雄氏同様)、
昔は吃音を抱えておられたそうです


(良作であることにはかわりがないので、だから?という感じテ゛ス)


母方のオシ゛イチャンは、正座して本を読む人でしたか?
^^
足が痺れたりしなかったのカナ

(・_・;そっち?


それから、
オハ゛アチャンは、布団の打ち直しを、
明治の女傑・お姑さん(ワタシにとってのヒイオハ゛アチャン)に仕込まれて、
出来るようになったのカナって…
(´・_・`)


てか、
お母さん(わたしたちの)は、布団の打ち直し以外に
障子張りや襖も お手伝いしてたのカナって

^^


翻って、
あ゛ー、
ワタシはマジ、
本ばっか読んでて 
何も手伝わなくて 
めっちゃ申し訳なかったナと思いました
(;^_^A


遅ればせながら、
うちのダブルっち氏も 
無事新年度を迎えることが出来ました。

いつも見守ってくれて、

どうもありがとうございました。

年度変わりなので 

気持ちも新たに 
また宜しくお願い致します。


ダブルっち氏の大学受験は 
ぶっちゃけ 
受かってたらラッキーってところかもですが、

食事や健康面が 

あいかわらず
トウサンにまかせっぱなしなので、
たまには 

息抜きさせてあげたいと思います
^^


それでは
先週は 都心で雹が降ったくらいなのに

今週末は桜が各地で満開を迎えて
季節の移り変わりはめまぐるしいですケレト゛モ
体調に気をつけてください

^^


オヤスミナサイ
(-.-)Zzz・・・・







メール有り難う。知辯、頑張りましたね。


高校野球に関しては、知らず知らずのうちに、
奈良、大阪、愛知等の学校に目がいきます。
知辯、気持ちの良いプレーでした。


所で、私は巨人ファンと言う訳ではありません。
孫との話が通じるように、
少し興味を持ち、
選手その他覚えるように、
これでも努力したわけです。


私にとって、
あなた方子供に関われたおかげで、
その時々に喜びや、
楽しみを与えて貰い、
私は幸せだったなァと思います。


今年も開花を楽しめました。


体調に気をつけて、お元気で♪


めづらしい写真が手元にあったのですね。有り難う。








×

非ログインユーザーとして返信する