ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

2019年12月10日世界人権デーに寄せて



先週、令和入籍した姉のお相手(お義兄さん)に初めてお逢いしました。お二人からスキーやシュノーケリングの話をたっぷり伺い、これまで未知であった世界に少し目が開かれました。で、それとは全然関係ない話なのですが、その日、待ち合わせ場所へ向かう為に、乗り換え客でごった返す駅構内を歩いていた時、「12月4日から10日までは人権週間です…」というアナウンスが聞こえてきました。急いでいたため、その場では右の耳から左へスーッと抜けていきましたが、後で「続きを書いた方がいいかなあ…」という思いに駆られました(ルーズな私は、去年、途中で放置してしまったのです)。実は、更新が止まっていた間も、毎日ポチッと押しに来て下さる方が一人いてくださいました。その方がおられなかったら、あのアナウンスを聞いたくらいでは、私はやる気を起こすところまでは至らなかったと思います😅

「世界人権宣言が採択された一つ目の理由は…」

去年は、ここで止まりました😅




それでは、再開にあたり、昨年の五つの記事に画像を加筆しましたので

よろしければ、まずはそれからご覧ください。








ニーノ•ロータ《ロミオとジュリエット》より“A Time For Us”(Sax+Pf)









はじめに|人権週間の記念企画はじめます🌠 - ダブルっち博物館








人はなぜ尊い?|人権週間の記念企画はじめました - ダブルっち博物館








人権が産まれた日|人権週間の記念企画はじめました - ダブルっち博物館








人権が産まれた順番|人権週間の記念企画 - ダブルっち博物館










到達点|人権週間(最終日)の記念企画 - ダブルっち博物館













                               (次回へ続きます😅)







にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ

×

非ログインユーザーとして返信する