ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

「大阪・光の饗宴2017」を見て来ました


(*´ω`*)大阪市中央公会堂で開催中の「OSAKA光のルネサンス2017」の使用曲、向江陽子/光は、こちらでお聴きになれます。  http://www.hikari-kyoen.com/






12月11日(月)


(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。


おかあさんへ
今日は、曇時々強風 時々青空 時々雨パラパラ 時々霰(あられ)な、猫の目な天気(ФωФ)でした。
でも、こうやって空気の乾燥が解消された方が お肌の調子には良いカンジでした(*´ω`*)


おかあさんも、ストーブの上におやかんを置いて
お部屋の保湿をしっかりとして おすごしくださいねヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ




( 。´_ゝ`pバッチャq)  みんな、ごくろうさん。


又明日も寒いかな
暑さも大変だけど 寒いの困るやね
ばあちゃんは 本当にわがままやね
今日も一日ありがとう




12月12日(火)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
夜は、おかあさんのお家は 冷え込みがキツイので
温かいお飲み物で からだを温めて ぐっすりおやすみくださいね(*´ω`*)




12月13日(水)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
今日も寒い一日でしたが
ワタシは、おかあさんの生姜漬け2片で からだポッカポカですヽ( ´ω`)人(´ω` )ノ
今夜も あったかくして おやすみくださいね。





12月14日(木)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
今日は 果物売り場の一角で  
冬ミカンが 柿を押しやって いばっていたのに 目が惹きつけられ
家に帰って ムシャムシャッと食べました。
体がビタミンCを欲しがっていたのかなあ(*´ω`*)?


この時期、飲む機会の多いトウサンは
お野菜をアテに 寝る前はコップ一杯の水 を心がけているとのことでした。


おかあさんは からだが欲しがっているものを たくさん召し上がって 
早く 元気になってね(´ω`)



12月15日(金)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
明日は、3時に トウサンが おとうとさんと会うので、
何かおことづてがあったら お知らせくださいね(*´ω`*)


明日、淀屋橋、中之島公園、御堂筋のイルミネーションを見に行くので
晴れ女のおかあさんは
「雨、降らないでー!」と祈っていてねΣ(´ω`*)←完全なるむじゅん。




( 。´_ゝ`pバッチャq)


A(※おとうとさんの名)に逢うの?
別に用事ないけど


ばあちゃんも 日は未定だけど
ハルカスでジブリの 模型展示博 行く予定


◇◇(※息子氏の名)と 見た えいがの場面 思いだしながら
行こうと考えています


明日寒いから 気つけや





12月16日(土)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ


大阪市中央公会堂では 洋館の壁面に 
荘厳な光の地図と ファンタジックな光の舞いの立体映像が 
交互に ゆっくりゆっくりと 楽曲にあわせて 浮かび上がりました。








御堂筋のイルミネーションは 背の高い街路樹のイチョウが ブルー に染まって
見る人のこころには 追悼のの色に映ったりもして 綺麗でした…。







今年 初めて登場した「台南・光之廟埕(びょうてい)」では


台湾の「元宵節(げんしょうせつ)」(小正月)で使われるランタンの色彩が煌々と灯り 
鮮やかで 暖かでした。







凄い人混みでしたが 警備員の方の誘導に従って 


大阪の夜空が  光でつながっている道路の 真ん中を 歩きました。





(*´ω`*)みなさまも お時間がございましたら 見にいらしてください。






( 。´_ゝ`pバッチャq)


きれいやね


雨なしで良かったし


風邪ひかぬうちはやくお帰り






それでは


今週も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ







応援アリガトオヤスミマエニオミズゴクゴクウマイニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する