ダブルっち。

小6~高3まで、親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(4月29日で19♡)も、晴れておかげさまで、広島での下宿生活を満喫中です!f^_^;)笑

Σ(´ω` )義母とワタシの往復書簡③ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、想像以上にデリケートな世代。笑


9月11日(月)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
今日は、9月にしては すこしむし暑かったですね(´ω`)


息子氏の夏休みは 明日で終了ですが
12月23日まで 学校へ行けば 冬休みで(1月7日まで) 
来年は 
1月23日~2月3日まで 後期試験を受けたら 
3月31日まで 春休みで
順当に行けば) 大学一年生時代は あと4カ月半です。
早いですねえ(*´ω`*)
来年のカレンダーをもらわれたら 
丸印を付けておいてくださいね(*´ω`人´ω`*)




9月12日(火)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
今朝は 近畿全域で雷雨警報が発令しましたが
こちらは 自宅も 仕事場も 特に影響はなく 
 寝不足なので 今夜は晩ごはんを食べたら 早く寝なければΣ(´ω`*)
というくらいでした。

おかあさんのところは 特別警報…。大丈夫でしたか…?





9月13日(水)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
平凡な秋を見つけましたので 写真を 少しですが お送りします(*´ω`*)

広島キャンパスも 桜の葉が すこし黄色く 色づいてきたかなあ?(*´ω`*)
今日から 後期日程の始まりですヽ(´ω` )ノガンバってほしいですねえ!



9月14日(木)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
おげんきですか(*´ω`*)
今日から 息子氏は 授業が開始しましたが 初日から 
1限~4限まで授業があったようですよ!

帰りは 真っ赤な夕日が沈むのを眺めれたかなあヽ(´ω` )ノ

今日の日の入り時刻を調べたら 
 広島は18時19分/大阪は18時07分/奈良は18時05分でした。


夕暮れ時は すこしさみしいですが
大阪や奈良では沈んでしまっても
広島では まだ12分~14分出ているんだと思うと
すこし元気が出ますね(*´ω`人´ω`*)
よい夜をお過ごしください✧



9月15日(金)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
今日は 河内南部(狭山市~河内長野市)の町の様子を 見て歩きました。
河内の秋は すっかり お祭りの秋と 夕暮れの秋でしたよ。


だんじりは 若い男衆(男子青年部)が主役のイメージがあるけれど
今は 女子青年部のピンクの横断幕なども出ていて 
可愛らしく 若さに溢れていて とってもよかったです(*´ω`*)
それでは
ワタシは 今からお茶淹れて 読書の秋をガンバりますΣ(´ω` )
おかあさんも 今宵もごゆっくり 素敵な秋の夜長をお楽しみくださいね(*´ω`*)ノ

台風の影響が 極力少なく 良い週末&連休になりますように✧(*´ω`人´ω`*)✧




( 。´_ゝ`pバッチャq)  

今度 ばあちゃん 
小学校一年生(※70年前)までいた長野へ行きたいから 
行きましょうか
雨みたいだから気をつけます
おやすみ






9月16日(土)


(*δ_δpハッハq) 


おかあさんへ
おかあさんの ふるさとは 大阪府河内長野市でしたか?
ものっっっすごく うれしいです✧゜(°´ω`°人°´ω`°)゜✧

当日は トウサンにも お声をかけてみますね。
懐かしくて 楽しい 秋の想い出を作っていただるよう ガンバります(*´ω`*)


※花の写真は全部、9/13に高野山女人堂13里近くにある堺市都市緑化センターにお寄りして撮ってきました。





9月19日(火)


(゚Д^* pチッチ/友情出演q) 


昨日(※敬老の日)は、ばあちゃんに電話しました。

ばあちゃんは、特別警報が出るたび、気にかけてくれるお隣のSさんと従妹のY姉に、ご迷惑をおかけして申し訳ないと、すっかり元気を失くしていたようです



二人にお礼の電話をしました。10月8日のだんじりの日は病院日曜夕直を代わって貰えるかも。








それでは まだまだ 修行中の身ですが ゆるーくがんばります:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆