ダブルっち博物館

小6~高3まで両親の近距離別居型生活に巻き込まれたダブルっち君(1998年4月29日生まれ)も、晴れておかげさまで、フリーダム生活を満喫中です!f^_^;)笑

「元気だ」のひとことでぼくのばあちゃんは茶粥3杯ぐらいたべられる(奈良の人です)m(__)m←ふかぶかとあたまさげてる笑


6月5日(月)


(゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。
土曜日はジムに行って、学会少し参加して、4人で鮨。
昨日は、昼にうな丼食べて、帰って買い物して、
夜はキムチ鍋食べて、洗濯して寝ました。

今週は、木曜日は朝から予防接種、午後は保健所健診、
夕方から、京セラドームで、オリックス阪神戦です。
土曜日は未定です。日曜日はフリーです。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
おかあさんへ
今日の、おじいちゃんの月命日は、春のようにうららかな天気で、
また浜寺公園の薔薇園へ行って参りましたよ!
薔薇の木陰には、かわいい2匹の猫もいました(*´ω`人´ω`*)
今日は青空もよく澄んでいましたので、おじいちゃんからも見えたかなあヽ(*´ω`* )ノ
おやすみなさい



( 。´_ゝ`pバッチャq)  みんな、ごくろうさん。
良い日和だけど暑くは感じないけど

おじいちゃんは白と黒の猫が いつ何回かっても 名前はミーコだけど
今白黒の猫あまり見かけないけど
  
外が明るいので 今中に入ったとこ
今日も元気で一日過ぎました。




6月6日(火)


(゚Д^* pチッチq) 
今朝は、PCのアップデートがあって、なかなか使えませんでした。
昨日は、野菜サラダとステーキ(シャトーブリアン100グラム、ガーリックチップ、ポテト添え)
写メ送っときます。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
トウサンへ
>今朝は、PCのアップデートがあって、
大変でありましたね(´ω`°)


ワタシは、今日は、堺市都市緑化センター(JR阪和線「百舌鳥駅」で下車)へ行って参りました。


「幻の花」の他、野辺の花や小さい花がたくさん植わっていました(*´ω`*)


そこでは、60代くらいの素朴な男性2人と、20代の不愛想な?女性1人のトリオが、
黙々と花を世話しておられ


花見に来られた方には
「この奥に花(百合の花)咲いてるから写真撮っとき」と、
通りすがりに声をかけてくだすったおじいちゃんぐらいの方や


池の鯉を見てたら、お隣に立たれて、

パンフレットで風圧をくわえて鯉らを脅かして「おもろいやろ?」っとおっしゃって、

「はい。おもろいです」と笑ってお答えすると、もっかい、もうにかいと鯉を ぼられる

 
おばあちゃんくらいの 飄々とした方がおられて
ワタシには、居心地よいところでした(*´ω`*)ほっこり
片道300円とすこしでした!(*`ω´*)むふ



おかあさんへ
>外が明るいので 今中に入ったとこ
夏の始まりから秋口にかけての日暮れ時は、お家の中より外の方が明るい時があるですよね(*´ω`*)
おかあさんは、縁側にくつろいで、お庭越しに生垣の方を眺める時間が出来てよかったですね(*´ω`*)
何をながめておられるのかなあ?(*´ω`*)ワタシは、縁側のある暮らしをよく知らないものでして。


おやすみなさい



6月7日(水)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は、とんこつ鍋(豚肉、キャベツ、白菜、ネギ、豆腐、ニラ)。
今日の堺のあじさい祭は雨ですね。
明日の野球はドームなので雨でも大丈夫です。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
おかあさんへ
きょうはずいぶん涼しかったですね(*´ω`*)
息子氏はおかげさまで、凄い出席率で大学へ通っているですよ(*´ω`*)


英語AⅠ(建築・電子) 100%    
日本語の技法   100%         
フレッシュマンゼミナール 100%         
コンピュータ概論  100%         
回路理論Ⅰ  100%         
英語BⅠ100%              
プログラミング基礎  100%

線形代数学Ⅰ  94%
微分積分学Ⅰ(電子)  94%
電気回路実験  89%
人権論  78%
キャリアデザイン  67%                
フランス語Ⅰ 67%
      


お母さんもおからだにお気をつけて、お元気でヽ(*´ω`*)ノ



( 。´_ゝ`pバッチャq)  
ごめん 難しい勉強ほうほう ばあちゃんわからないわ
難しい事勉強しているね。
元気うれしい  
いつでもいいから電話欲しい



6月8日(木)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は、王将で餃子とマーボー丼を食べて帰りました。
ばあちゃんに電話しましたが、大した用事ではなく、
いとこに携帯番号教えていいかというものでした。
奈良は朝晩寒いようでした。
今日は木曜日。今から予防接種、午後に保健所、夜は野球観戦。



(*δ_δpハッハq) 
おかあさん!ごめんなさい(°´ω`°)
息子氏は、難しい勉強をしているには違いないけれど、
昨日のメールは、
「いまのところ100%出席している授業がこんなにありますよ」というご報告でした。

おかあさんは、勉強面はわからないと、へりくだられるけれども、
ワタシは、おかあさんがひとつひとつ目で見てたしかめてくだすったことを知ってるですよ…(°´ω`°)✧じわん


お風呂入ってさっぱりしてきます(*´ω`*)おやすみなさい



( 。´_ゝ`pバッチャq)  
いとこのお通夜今帰って来たとこ
昨日のメール ばあちゃん成績かとおもい
うわ百点満点ばかりと思い
やっぱりばあちゃんの◇◇(※孫の名)やと思い
何にもわからないばあちゃんやな 
 
今からな何にか軽く食べて風呂に入るわおやすみ



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
トウサンへ
今日は、堺市下水処理場の三宝あじさい祭りへ、無事たどり着けました。
ものは相談ですが、
土曜日、千利休屋敷跡と与謝野晶子生家跡へ、連れてってもらえませんか!?


手前勝手ながら今後、カアサンの力量では無理なところはトウサンのご同行を願うことにしましたΣ(´ω`)
でも、堺市役所(南海高野線「堺東駅」下車 徒歩約5分)21階展望ロビーから、
仁徳天皇陵をバックにスマホ写真を撮ってもらうのも捨てがたいので、悩み中(´ω`°)




6月9日(金)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は保健所から帰って、ドーム球場に直行し、阪神オリックス戦を観戦しました。

終わってから近くの居酒屋で3人で飲んで、11時過ぎに帰りました。


 明日土曜日は12時半ころに帰宅できるので待っててください。
どちらも堺東駅から歩いて30分くらいなので、天気よければ歩いていきましょう。
夜はIらと18時30分に梅田で食べるので、時間は大丈夫です。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
トウサンへ
>ドーム球場に直行し、阪神オリックス戦を…
おお、チケットを取られたIさんがバファローズファンで、誘われたトウサンともう一人の方がタイガースファンでしたね。


ワタシは、どなたかがYouTubeにあげてくだすったプロ野球ニュースで試合を見ました!
熱気、熱気、熱気でありました\\ ٩(`ω´)و ////


>どちらも堺東駅から歩いて30分くらいなので
おお、堺東駅前から、 南海バスで7分の宿院駅までは、
歩いていける距離なのでありますね!
メール拝見してから気づいたですよΣ(´ω`*)
了解してくだすってどうもありがとうございます…(°´ω`°)✧じわん


>夜はIらと18時30分に梅田で食べるので
今週もおつかれさまでした。ごゆっくりお楽しみくださいね(*´ω`人´ω`*)



おかあさんへ
従兄弟(※以前、お伺いした時に、息子氏に野生の鹿の骨つきモモ肉を持たせてくだすったKちゃんさんのご主人)様が亡くなられてお寂しいと思いますが
どうぞ、おからだにお気をつけて、穏やかに週末をおすごしくださいね。
今日は、一昨々日撮ったお花の写真をお送りします(°´ω`°)








>何にもわからないばあちゃんやな  
ワタシは昨日のメールをお読みして、また気持ちがあたたかくなりました(*´ω`*)
おやすみなさい



6月10日(土)


(゚Д^* pチッチq) 
昨日は、キムチ鍋
朝、洗濯機回しておきました。
12時半ころに帰ります。



(*δ_δpハッハq) オツカレサマデス。
おかあさんへ
今日土曜日は、午前中でお仕事が引けたトウサンと、
<与謝野晶子生家跡>→<千利休屋敷跡>→<花時計(跡)>→<堺市役所21階展望ロビーから仁徳天皇陵の眺望>
へと行ってきたですよ(*`ω´*)ぜいぜい

トウサンは「0歳~5歳くらいまでの◇◇は、どこへ連れて行っても泣いてばかりいたなあ」と、行く先々で言っていました。


(トウサンが息子氏との思い出を振り返る引き金となったのは、歩道橋を登る途中に見たこの景色でしたが)
何をしてても息子氏のこと考えるところは、やはり(おかあさんとトウサンは)親子だなあと思って、ワタシはお話を聞いていました(*´ω`*)

あと、5年前亡くなられたご友人と一度だけ来られたお店がこのへんにあると言っていて、
はたしてそのお店は、フェニックス通りを少し脇道に入ったところに「あった!」と、
駆けていきました…(°´ω`°)✧じわん


今日は、息子氏が伊勢で撮ったおとうさんとおかあさんのツーショットをお送りします。  



伊勢では、息子氏は、おいた しなかったのかなあ?(*´ω`*)おやすみなさい



( 。´_ゝ`pバッチャq)  
良かったね いちばんうれしいメール
この写真 ◇◇が写してくれた写真 なつかしいな

広島(※息子氏の住んでいる所)も気温など変わらないからその点安心
気にしても仕方ないのになあ  
じゃおやすみ




(*δ_δpハッハq) 

息子氏へ
息子氏の場合は「便りのないのはいい便り」だと思っているけれども
Siちゃん
(※彼女サン)と共に、からだには気をつけて、充実した大学生活を送るのだyo!(*´ω`人´ω`*)
カアサンより



(・∀´・pオッレq) みなさん、おつかれさまーッス。


うん、ありがとう

がんばる!







※追加の写メは、都市緑化センターの裏手にある 草野球場の出入り口付近の茂みのなかにいて、


ウトウトぐっすりねむってしまって、まったく相手にしてくれなかった猫です…(°´ω`°)✧ぐすり                     



それでは
本日も ねばぎば ねばーぎぶあっぷで よろしくお願いします:*:°・☆ヾ(δ_δ。)ノ~☆・*。.:*・゚☆どんすと~っ






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
応援アリガトウギョーザイマスニャン。

×

非ログインユーザーとして返信する